『D4でお月さん』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

D4でお月さん

2014/09/10 06:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:540件 D4 ボディの満足度5
当機種

街から上がってくるでっかいお月さんを撮ろうと300にテレコンつけて待っていたが出てこない。
あきらめかけていたら雲の合間からオレンジの月が出てきた。
画角が狭いために街と一緒では入らず、あわててテレコンをはずし、更に縦にしてやっと入った。

月の撮り方、f8、800分の1、ISO400とかでマニュアル設定していたが
出だしのお月さんと街ではうまく出ず、
ISOをオートにしフォーカスもマニュアルでやっと撮れた。
懐中電灯は持って行ったが、設定もじっくりできず
高感度D4だから絵だけはどうにか撮れたという次第。

他の板でお月さんで盛り上がっているようです。
皆さんのお月さんも見せてください。

書込番号:17919858

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/10 09:17(1年以上前)

やっぱ、懐中電灯でお月様照したほーが綺麗に撮れますか? ?(゚_。)? 

書込番号:17920130

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 09:30(1年以上前)

さすがにD4板の月は、他の板と違って風情があって良い。

書込番号:17920160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/09/10 11:34(1年以上前)

D4 で撮影したわりに 残念でしたね!

期待して、覗きましたが〜 ・・・??? 次回、楽しみにします。
D4 らしい画像を期待します。

こちらで「Super Moon レタッチ有り募集」をしていますので
掲載をお待ちします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17920430/#tab

書込番号:17920448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 D4 ボディの満足度5

2014/09/10 17:32(1年以上前)

別機種
当機種

>guu_cyoki_paa さん
  ユーモアあふれるコメントありがとうございます。笑ってしまいました。
  そのうちに、じじかめさんから「撮影をお楽しみください。」という暖かいレスも来るかな?

>サイレンススズキ さん
  お月さんだけでなく夜景もも入れようとすると大変ですね。初体験です。


>霧G☆彡。さん
  ホームページちょこっと見させていただきましたが夜景がすばらしいですね。
  私、月を撮るのはこれで4回目です。2回目と3回目を載せておきます。
  夜景を撮るのも初めてなもんで写真はめちゃくちゃなのは承知しております。
  皆さんの写真を見たくてあえて投稿した次第です。

書込番号:17921279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2014/09/10 20:24(1年以上前)

当機種
当機種

アララ・・・・

昨年モノで申し訳ありません

ニコンデビューさん皆様コンバンハ

昨日お風呂上がりにちょっと撮ろうとカメラを持ち出したのですが
焦ってこんなフツーのお月さんしか撮れませんでした。
何とかしようと考えている内に雲に隠れてしまいジエンド・・・・・
最近激しい動きものしか撮ってないから静物撮れなくなったのかな??

ちょっと悔しいので昨年のスーパームーンも貼っときます〜

書込番号:17921779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件 D4 ボディの満足度5

2014/09/10 21:04(1年以上前)

>ブローニング さん

お写真とレスありがとうございます。

鳥さんだけでなく、お月さんも素敵ですね。

撮影データー、今度撮るときの参考にさせていただきます。

書込番号:17921924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D4 ボディの満足度5

2014/09/11 02:09(1年以上前)

当機種

大雨の後、顔を出した月

ニコンデビューさん、コンバンワ。
今夜は、かなり強い雨でした。ちょっと、プランターの様子を見に出たら、
かなり綺麗な月。
私も撮ってしまいました。三脚など使わず手持ちだったので、シャッタースピード優先で。
クレーターの、凸凹が見えたりして。写し終えたら、雲に覆われて見えなくなりました。
ラッキーだったかもしれません。

書込番号:17922946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 D4 ボディの満足度5

2014/09/11 16:47(1年以上前)

>お股せ119 さん

お写真とレスありがとうございます。
昨日はこちらは曇り・雨。ラッキーでしたね。
私も、半月は手持ちだったと思います。
撮影の設定、いろいろありますね。

書込番号:17924505

ナイスクチコミ!1


com観君さん
クチコミ投稿数:98件 D4 ボディの満足度4

2014/09/23 20:27(1年以上前)

当機種

レンズわ24−70です

ニコンデビュー様   おじゃまします、小生も月大好きです、先日乗鞍のバス停で撮りました、小さいですがご容赦ください。

書込番号:17973250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件 D4 ボディの満足度5

2014/09/25 06:31(1年以上前)

別機種

com観君 さん

お写真およびレスありがとうございます。
お月さんと景色を撮るのはむずかしいですね。
よく明るい中でいっしょに撮れましたね。

私がお月さんを意識して初めて撮った写真ですが
フォーカスを富士山とお月さんとどう合わせるのか私には難しかったです。

景色とお月さんの写真いろいろ見たいですね。

書込番号:17978703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件 D4 ボディの満足度5

2014/09/25 06:44(1年以上前)

別機種

すみませんVIEWNXの調子が悪くて変な線がでてました。
こちらは出ないとおもいますが。

書込番号:17978715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング