『画質について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2012/08/24 23:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

クチコミ投稿数:196件

取説35ページ 録画モードにあるPS・FX・HQ・LP
取説77ページ HD/STD設定
上の2点の録画の設定なのですが、FXのHDやHQのSTDなどの複数の組み合わせが
あると思うのですが、2つ設定の組み合わせとHDとSTDの違いは何でしょうか?

書込番号:14977048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/24 23:57(1年以上前)

SONYはややこしいことに、
ハイビジョン(1440×1080)とスタンダード(720×480)で、
同じモード名とビットレート(HQ、9Mbps)を使っていますが、
前者の点で決定的に違いますのでご注意下さい。

書込番号:14977069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/08/25 00:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。
画質についての詳しい知識がないので、おすすめの記録モードのアドバイスをお願いできませんか?
取説で互換性がどうのって書いていて、旅行の記録が台無しにならいか心配です。

私の使用しているテレビがパナソニックのTH-P42ST3を使用しています。
記録時間が短くなっても良いので、高画質で録画をしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14977103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/25 00:24(1年以上前)

>記録時間が短くなっても良いので、高画質で録画をしたい
であれば、
PS(60p)モードでの撮影をお勧めします。
特に垂直方向の解像力が上がります。

互換性とは、
60pに対応していないレコーダがある、という意味です。

TH-P42ST3は、
SDカードスロット経由だと60p再生には対応していないと思いますが、
HDMIケーブル経由にてPJ760Vで再生すれば問題ないでしょう。

書込番号:14977182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/08/25 00:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
60pで撮影をする方向でいきますが、モードは
HD でしょうか?
それと、互換性のレコーダーとはパソコンでしょうか?それとも、パナソニックのビエラを使用していますが、ビエラの事でしょうか?

書込番号:14977205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/25 00:37(1年以上前)

ハイビジョンです。
スタンダード解像度はHQモードしかありません。

>互換性のレコーダーとは
ブルーレイレコーダの意味でしたが、
(60pでブルーレイに焼けるのはPanaとSONYの昨年秋モデル以降)
TH-P42ST3もSDカードやHDDに録画できるのですね。
TH-P42ST3自体は60p(AVCHD progressive)規格化前ですので、
60pには対応していないと思います。
(SDHCカード経由にて再生だけはできるかも)

書込番号:14977222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/08/25 00:44(1年以上前)

話をだんだん理解してきました。
仮に60pで撮影したものをパソコンでブルーレイに焼いたディスクを
レコーダーで再生する場合で、60pに対応した製品でなければ再生できないでしょうか?

書込番号:14977253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/25 00:50(1年以上前)

ブルーレイレコの60p対応とは、
60pのまま焼けるか、です。

PCで60pのブルーレイディスクを作成した場合、
60pに焼けないブルーレイレコでも再生できる可能性はあると思いますが、
具体的な報告を存じませんので確証はありません。

書込番号:14977277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2012/08/25 00:54(1年以上前)

そうですか〜 今度検証をしてレポートをしますね!

書込番号:14977289

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/25 01:41(1年以上前)

PSモード 60p画質: 1920×1080/60p画質、AVC HD 28M
FXモード 最高画質: 1920×1080/60iまたは 1920×1080/24p画質、AVC HD 24M

1920×1080 は フルスペックハイビジョンの解像度で
プログレッシブの 60p 、 30p 、24p 及びインタレースの 60i が一般的。
数字は一秒間に何回スキャンするか。

プログレッシブは1回のスキャンで 1920×1080 の映像を記録するので、
60pなら1秒間に60コマ、30pなら1秒間に30コマ、24pなら1秒間に24コマ記録します。
24pは映画チックな映像を撮影するモードで、カメラワークや動きの速い被写体は若干パラパラ感のある映像になる。

インターレースは1回のスキャンで走査線の偶数フィールドのみ、次に奇数フィールドのみという具合に2回スキャンして1コマ分の記録を行う。
1秒間に60回スキャンしても2回で1コマ分なので、1秒あたり30コマになる。

ちなみに、地上波デジタル放送の規格は 1440 × 1080 60i です。

画質が一番良いのはPSモード、1秒間に60コマのプログレッシブ画像。
但し、(多分、大丈夫だと思うが)互換性に関しては疑問が残る。

Sony の TV なら良かったのにね。

書込番号:14977431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/25 01:59(1年以上前)

ブラウン管以外ならブロクレッシブ表示ですし、
D4入力までの対応ならip変換しての表示になりますが、
本テレビは60p入力自体には対応しています。

AVCHD 2.0 60p直接再生対応かどうかは別の話です、念の為。

書込番号:14977463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/25 11:07(1年以上前)

今回はフルハイビジョン60iになさる事をお勧めします。
次回、身の回りの環境を調べ60p環境に合う機材をそろえきってのち60pに挑戦される事を切に希望します。

書込番号:14978549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2012/09/06 01:09(1年以上前)

お礼が遅くなりましたが、FXモードで撮影してきました。
参考にさせていただき助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15027947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング