『三脚について』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

三脚について

2013/02/20 08:53(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

この機種に合う三脚を探しています。
三脚を使うのは初めてなのでよろしくお願いします。

13年位前に購入したビデオカメラのバッテリーが直ぐに切れてしまうので
今回HC-V600Mを購入しました。

使用目的は主に子供の撮影です。
幼稚園での発表会や運動会では三脚を使用している方をよく見かけていたので
この機会に三脚を購入しようと思っています。

いろいろと探してみたのですが、
初めてなので何を基準に選べば良いのか分からず困っています。

価格は\10,000前後で重量は軽い方がいいと思い探してみたのですが
「VCT-60AV」
「キングC-4i」
はこの機種との相性は大丈夫でしょうか?

書込番号:15790751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/20 09:24(1年以上前)

動画用雲台が使いやすくて
オススメ♪

オイルフルードと
スプリングバランスで
検索してみて下さい

お安いのはDST-43ですが
脚のロックが壊れやすい
のが難点…

DST-73はロックの仕方が
違うので壊れにくいですが、
ややお高めなのと
ややでかいのが難点…

書込番号:15790836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/20 11:25(1年以上前)

こんにちは。

まずは提示されている商品から。

ソニーのVCT-60AVですが、こちらの商品の最大の売りはソニー製カメラに使えるバーハンドルのリモコンがついていることではないでしょうか。
パナの600には使えませんので、せっかくの機能が使えません。

キングC-4iですが、こちらはカメラを乗せる台が、自由雲台といいまして、クルクル自由に動きます。ビデオカメラですとこれは逆に使いにくいです。水平に動かそうとしても、カメラがこけてしまいます。

推薦・検索上の視点は魔法が使いたいさんに同意します。

書込番号:15791138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/20 12:25(1年以上前)

そういえば

お安いので

ビデオスプリント

ってのも

良いかも♪

書込番号:15791315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/20 12:25(1年以上前)

三脚には写真用とビデオ用の二種類があります。

写真用は固定して使う事を前提にしていますが、ビデオ用は動かして使う事も考慮した作りになっています。

ビデオ用の安価なものは、雲台の動きがスムーズで無い物が多くバランスが悪いとお辞儀したり逆に天を仰いだりします。魔法が使いたいさんが薦めていらっしゃるオイルフルード雲台なら油圧でトルクを調整出来ますのでスムーズに動かせます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10709010463_10709010462

書込番号:15791318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/20 13:03(1年以上前)

私はビデオスプリントIIを使っています。

・軽い(1kg未満)、縮長50cm未満、全高160cm以上
・シンプルなので学校行事でも周りから浮かない
・雲台交換可能
・安かった(笑)

ということで気に入っていますが、

・安定性の面で頼りない
・最初、油を差さないと動きが悪かった

という欠点もあります。
まあ小型軽量のわりには、ちゃんと使える三脚です。

書込番号:15791473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/21 13:09(1年以上前)

魔法が使いたい様
opus1様
クリームパンマン様
ハイディドゥルディディ様

詳しく教えて頂き有難うございます。

「VCT-60AV」と「キングC-4i」の三脚はHC-V600Mには不向きだったのですね。

「DST-43」はコストパフォーマンス優れた三脚ということ、
「C-500」はDST-43と同じく水準器、オイルフリュード、クイックシューが付いており\10000以下、
「ビデオスプリントU」は小型軽量で¥10000以下

この3点に絞って週末に重さや大きさを実際に見てこようと思います。

来月には結婚式、4月には幼稚園行事があり
今月中には購入したいと思っています。

皆様 有難うございました。

書込番号:15795952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/02/21 13:47(1年以上前)

ちなみに私はここで買いました。

http://ec1.kenko-web.jp/item/8533.html

ジャンク品ということで、ある意味「かけ」ですが。(笑)

書込番号:15796071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング