当方仕様環境。
車種、シエンタ
ナビ、カロ、AVIC-MRZ099W
CDデッキ、deh-970(前の車から外してある状態)
スピーカー、アルパインDDL-R170S
バッフル、すみません名前が…分かりません
デッドニング材、エーモン2198
ケーブル、ベルデン9708
ドア、スピーカー周辺デッドニング済み、
写真はデッドニング中に撮影したものです。
この環境で、今はナビで音楽を聴いていますが、音質ステップアップの為に、deh-970を1DIN増設するか、ナビと交換してしまうか、どちらが後の事を考えると、良いでしょうか?
理想はナビとデッキ両方使えるようにしたいのですが1DIN増設は簡単には出来ないのでしょうか?
なにぶん初心者なので、宜しくお願い致します。
書込番号:20876104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サウンドナビに入替え
アンプ内蔵プロセッサー
このどちらかが良いのでは?
970増設となるとナビの音声を970の外部入力からになるかと思いますが、切替とか面倒ではありませんか?
970相当で満足であれば、中古でMZ60premiやMZ80premiで十分満足出来るとおもいます。
書込番号:20876160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ナビの取り換えをお勧めします
スペース的に余裕が有れば共存も可能ではありますが、使い難いシステムになります
ナビを使う為には970の外部入力にしなければならないので、970で音楽を聴いているとナビは使えません(使えるが案内音声が聴けない)
なので、サウンドナビやサイバーナビに取り換えた方が良いのではと思います。
書込番号:20876165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、DEH-970に
セパレートスピーカーTS-C1620AII
パワードサブウーファーTS-WX120A
を付けていて、ナビはAUX入力で
楽ナビポータブルAVIC-MRP009
にしています
音質変化で一番効果があったと思うのはサブウーファー追加でした
(あくまでも素人の個人的見解としてですが)
お使いのナビはタイムアライメントとか細かい設定の機能は無いようですが、
サブウーファーを付けるだけでもかなり音が豊になると思いますよ
書込番号:20876299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>THE HOUSE OF WAXさん
返信ありがとうございます。
ダイヤトーンのナビ、魅力的ですが、かなり自分にとっては値がはるので…きついですね…
アンプ内蔵プロセッサーとは知りませんでした、調べるとこれも値が…すみません。
切り替えは、ナビを使う機会がたまにしかないので、もし切り替えで増設可能ならば、嬉しい限りです。
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
970の外部入力になるとは、970のAUXを使用する、という事でしょうか?
>HONDAのファンさん
返信ありがとうございます
今の所ウーファーは考えていないので、、すみません。
今の所ナビを使う機会が少なく、切り替えで増設可能ならばやってみたいと思います。
書込番号:20876836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず一番の問題点が、シェンタですが現行も旧型も空の1DINスペースは無いので何処に970を取付しますか?
運転席から遠いと操作等がし難いとかあります
普通の取付方法ではないので量販店ではやって貰えない為、DIYするか、専門店に依頼するかになるでしょう
>970の外部入力になるとは、970のAUXを使用する、という事でしょうか?
前面のミニジャック端子(AUX1)では無く、裏面の音声入力端子(AUX2)へ接続します
970の取説101Pに書いています(MRZ099Wと接続するのなら「接続する機器のスピーカー出力から入力する場合」の方法です)
TVもDVDも見ないならMRZ099Wを外して970に取り換える(ナビはスマホを使用)って方法もあります
どの方法がベストなのかはスレ主さん次第だったりもしますので、じっくり考えましょう。
書込番号:20877721
![]()
0点
外付けボックスを使って改造されてる方々もいらっしゃるようですが
http://minkara.carview.co.jp/userid/744385/car/633979/1295760/note.aspx
どこまでやるか、やれるかでしょうか
予算もあるでしょうし、車を乗り換える時のことまで考えるのか
私は、低予算で効果の高いサブウーファー押しですけど(笑)
書込番号:20878387 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/16 21:32:35 | |
| 6 | 2022/03/29 22:09:01 | |
| 14 | 2022/03/02 15:06:17 | |
| 7 | 2021/09/08 16:07:40 | |
| 4 | 2020/11/23 0:02:44 | |
| 7 | 2020/10/07 16:38:12 | |
| 7 | 2020/05/11 20:47:32 | |
| 9 | 2020/04/20 2:09:01 | |
| 4 | 2020/10/11 18:43:57 | |
| 9 | 2020/02/25 6:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









