『音声出力端子は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック] の後に発売された製品VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]とVIERA TH-L24C6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]

『音声出力端子は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

音声出力端子は?

2012/09/25 22:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:19件

この機種の購入を考えているのですが、ひとつ気になる点がありまして、分かる方がいましたら教えていただきたいのですが…。

今まで使っていたブラウン管テレビの場合、テレビの音声出力端子とオーディオのアンプを接続して楽しんでおりました。

この機種は音声出力端子(赤白コード用)がなく、ビデオ入力端子しかありません。接続ガイドを見てもアンプと繋ぐような設定は掲載されていません。

ですが、ビックカメラHPの商品スペック掲載欄を見ていると、こう書いてあります。

『音声出力(ビデオ入力と兼用)』

これは本当でしょうか?

例えばディーガをテレビとHDMI接続して、余ったビデオ入力端子とアンプを赤白コードで接続すれば、アンプから音声を出せるということでしょうか?

ちなみにテレビのビデオ入力端子には、音声出力と切替のようなスイッチも記載もありません。

どなたか教えてください。お願いします。


書込番号:15120867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/09/25 23:01(1年以上前)

音声出力 ビデオ入力2と兼用

↑はVIERA E5の仕様表にはこのように書いてあります。

C5の仕様表を見てもらえばわかりますが、音声出力の欄にはなにも記載がありません。ということは音声出力はできないということです。

手段があるとすればヘッドホン端子をRCAに変換するくらいでしょうか。

書込番号:15121037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/26 02:27(1年以上前)

>ですが、ビックカメラHPの商品スペック掲載欄を見ていると、こう書いてあります。
>『音声出力(ビデオ入力と兼用)』
>これは本当でしょうか?
なぜ、ビックカメラの店員に確認しないで、ココで聞くのでしょうか?_| ̄|○
 <ずるずるむけポンさんも仰るように、
  別の製品とお店かスレ主さんが間違えている可能性も...

お店の情報が絶対なんて事は有りませんから、
疑問に思った事は、直接聞かないと...
 <間違っている事を指摘できれば、お店も
  「このお客は下手な売り込みは出来ない」
  と気を使ってくれるかも(^_^;
  なにより、他のお客にも必要な情報となりうるので、
  放置しないで、ちゃんと確認しないと...


また、この様な質問なら、
メーカーの仕様や取扱説明書などから判る情報なのでは?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

「自分で調べるのが面倒だから誰か取扱説明書読んで!」って事でしょうか?
 <http://panasonic.jp/support/tv/manual/index.html

折角、PCとインターネット環境が有るのに勿体無い..._| ̄|○

書込番号:15121841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/26 09:04(1年以上前)

機種は違いますがC2を所有してます。
変更が無ければ兼用にっているのは側面のヘッドホン・イヤホン端子で
パナ機の場合は端子にコードを接続しても音声出力設定で通常なら内臓
スピーカーから出なくなる音が併用で出せるようにできます。
ですから3.5mmステレオミニジャクをピンコード赤白に変換する変換
ケーブルの購入が必要です。

書込番号:15122452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/26 09:11(1年以上前)

それと追記になりますがイヤホン端子からの音量は
リモコンの音量上げ下げの影響を受けません。
C2では設定段階で好きな大きさに固定できる仕様
になってます。

書込番号:15122471

ナイスクチコミ!2


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/26 12:41(1年以上前)

えーと、このページの上のほうに


メーカー製品情報ページ メーカー仕様表 プレスリリース

が有りますよね。

その真ん中の「メーカー仕様表 」ところを押しますと表の一番下の「イヤホン端子※12」があって、「※12」を見ますと「※12:スピーカーとイヤホン音声の同時出力が可能。(イヤホン使用の際、スピーカーから音声が出ないようにも設定できます)」とあります。

書込番号:15123158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/09/26 21:53(1年以上前)

この商品の書き込み自体が少ない為、まったくお返事がいただけないかと覚悟していましたが、こんなにも書き込みいただきましてありがとうございます。

自分が書き込みした後でさらに調べてみたのですが、ビックカメラ以外にも同様のスペック表記がある店が数件ありました。因みに機種番は間違えていません。
メーカーカタログも再確認しましたが、やっぱりビデオ入力1があるだけで、音声出力があるとは書いていませんし、『音声出力(ビデオ入力と兼用)』とも書いていません。

今日、ビエラを持っている友人にメーカーの相談窓口のフリーダイヤルを教えてもらい、掛けてみました。

結論から言いますと…
音声出力は無い。『音声出力(ビデオ入力と兼用)』という機能も無い。上位機種にはビデオ入力2があって、それをテレビの設定で音声出力に切り替えられる商品があるとの事。ビッ○カメラ他の店の表記は間違っているとの事。

諦めかけましたが、ハッと思い付いた質問をしたら問題をクリア出来ました。それはディーガをHDMI接続して、ディーガの音声出力端子とアンプを接続する方法です。そうすればテレビ番組もテレビのチューナーではなく、ディーガのチューナーの方で映せばアンプ経由の音声で聞くことができます!もちろんDVDやブルーレイの音声も!

これで購入の決心がつきました。皆さんも販売店の表記には気を付けてくださいね。もし表記間違いがメーカーであるのなら、買ってから気付いてもクレームが通るかもしれませんが、販売店の場合、販売店側が間違えていてももめそうな気がします。

最後に、貴重な書き込みをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!


書込番号:15125244

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2015/11/10 20:04(1年以上前)

TH-L37C5 の設定画面

TH-L37C5 の設定画面 (2)

イヤホン端子の音声出力について補足ですが、
「スピーカーとイヤホン音声の同時出力」、「ヘッドホン/イヤホン音量」 の設定が可能です。

TH-L37C5 の設定画面の写真を挙げます。

書込番号:19305819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

VIERA TH-L23C5 [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング