『このSSDは、富士通のFMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54H』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT512M4SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT512M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のオークション

Crucial m4 CT512M4SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月16日

  • Crucial m4 CT512M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD1

『このSSDは、富士通のFMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54H』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT512M4SSD1」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT512M4SSD1を新規書き込みCrucial m4 CT512M4SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD1

クチコミ投稿数:1634件

このSSDは、富士通のFMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54H

http://kakaku.com/item/J0000003226/

で使えますか?

13.3インチなので、薄型のこちらを購入するか?

迷っているのですが・・・

よろしくお願い申し上げます・・・

書込番号:15310219

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/08 01:49(1年以上前)

SSDを換装しました  富士通 > FMV LIFEBOOK SH54
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003224/SortID=14529118/#tab

1つ前のモデルでは交換された方がいるようです。
作業はいたって簡単だそうです。

元は9.5mmのSSDのようです。
7mmでも基本的には取り付けは可能かと思われます。
隙間が出来てカタカタいったら厚紙でも挟んで調整しても良いでしょう。

書込番号:15310262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/08 02:14(1年以上前)

と言うことは、

 Crucial m4 CT512M4SSD2

  を買ったほうが良いということですか・・・?


SSD1のほうが薄型ですよね。SSD2で
大丈夫なんですかね? 

そこまで詳しくは、分かりませんかね・・・
メーカーに問い合わせても答えてくれ無い気がします?

15.6インチのパソコンでm4の128GBを使っているのですが、
空きが、30GBくらいになって作業が思ったように
いかなく成ったのでFMVS54H を256GBか
512GBで買おうと思ったんですが・・・

http://kakaku.com/item/J0000003226/

どうせなら512GBにしようと思ったんですが。

情報ありがとうございます。

書込番号:15310301

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/08 02:26(1年以上前)

>>Crucial m4 CT512M4SSD2
>>を買ったほうが良いということですか・・・?

サイズ的には9.5mmのCrucial m4 CT512M4SSD2方がぴったりです。
SSD2の方が少しだけ安いですね。
7mmでも9.5mmでも端子やネジの位置は同じなので基本的にはどちらでも可能です。

7mmしか入らないところに9.5mmは無理ですが。9.5mmのところに7mmは可能です。
私のノートPCも2台も元のHDDは9.5mmですが、今は7mmのSSDを使用しています。
まあ、若干2.5mmの隙間ができた訳ですが(^-^;
隙間は片方のPCはクッション材で、もう片方は厚紙で埋めてます。

SSD1 7mm
SSD2 9.5mm

>>どうせなら512GBにしようと思ったんですが。

512GBでの最安が Crucial m4 ですし、安定しているSSDではあります。

書込番号:15310313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/08 02:43(1年以上前)

7.5mmか9mmか、富士通に明日問合せ
しようと思います。

おそらく返事は社内秘で教えられません。
と言う回答だとは、思いますが・・・

メインマシンに13.3インチを考えて
いたのですが、もし換装に失敗したら
15.6インチの今のパソコンに

512GBを取り付けたいと思います。
128GBは大事にしまっておこうと
思います。

ノートパソコン2台にウィンドウズ8
もう一台はウィン7のままです。

パソコン教室を開くために買いました。

来年からパソコンスクール開校です。
ホームページ製作も承ります。
上手く行くといいな・・・

上手く行かないのがこうくんの人生なんですが・・・

(^-^;

書込番号:15310328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/08 02:50(1年以上前)

あれっ グッドアンサー付けたつもりが、

付いて無いですね。ミスってしまったようです。

すみません。もう夜中で頭の回転が、鈍く

なっているようです。(・・;)

書込番号:15310336

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/08 03:04(1年以上前)

>>パソコン教室を開くために買いました。
>>来年からパソコンスクール開校です。

自身で開講されるのはすごいですね。
おいらは野菜作ってる農家なのでw

>>ホームページ製作も承ります。
>>上手く行くといいな・・・

独自ドメインを取って、家サーバとか立ててみては如何ですか。
いろいろやっているうちにいろんな事を覚えますよ。

聞く側から答える側になるといろいろと知識が増えてきます。
パソコン クチコミストランキング目指せ1位とか
http://kakaku.com/kuchikomi/?Term=6&BBSTabNo=&CategoryCD=&Reload=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE

書込番号:15310345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/11/08 09:51(1年以上前)

> kokonoe_hさん

>パソコン クチコミストランキング目指せ1位とか

それは、不可能です・・・ パソコンの知識が、無いと

 言うか、人に物を教えるタイプでは、無いです。

  パソコンインストラクターは、家の外に出て


働く気力が、ないので家の中で出来る仕事と言えば

 これくらいかな・・・?と言う感じです。

  座ってても貧血起こすんです。


教えてる最中に貧血起こすかも知れません・・・

今、立てている家は・・・

http://hp-school.info/

http://hp-earth.info/

この二つです。まだ公開途中です。
出来上がってません。


・・・私が地球で一番幸せ教・・・
END−−−−

書込番号:15310947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT512M4SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT512M4SSD1
crucial

Crucial m4 CT512M4SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月16日

Crucial m4 CT512M4SSD1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング