『リファレッシュって、中古じゃないか!』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

Aspire AX1930 AX1930-F34D

デスクトップPCの2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2120 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 Aspire AX1930 AX1930-F34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dの価格比較
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのスペック・仕様
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのレビュー
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのクチコミ
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dの画像・動画
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのピックアップリスト
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのオークション

Aspire AX1930 AX1930-F34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dの価格比較
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのスペック・仕様
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのレビュー
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのクチコミ
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dの画像・動画
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのピックアップリスト
  • Aspire AX1930 AX1930-F34Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AX1930 AX1930-F34D

『リファレッシュって、中古じゃないか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AX1930 AX1930-F34D」のクチコミ掲示板に
Aspire AX1930 AX1930-F34Dを新規書き込みAspire AX1930 AX1930-F34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

リファレッシュって、中古じゃないか!

2012/04/09 02:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AX1930 AX1930-F34D

スレ主 acer hidoiさん
クチコミ投稿数:2件

家電量販店で、修理に出しました。店員の人からacerと話してもらって、新品交換ということで安心していました。
でも不安になったので、ネットで調べてみたら、acerは新品交換といって、中古を送ってくることがあるとあったので、受け取りの際に梱包をはずして中を確認してみたら、「リファレッシュ・・・」ちょっとこれ中古じゃない? 詳しい店員を呼んでもらってみてもらったところ、「ほんとだ中古って書いてある・・・」 「自分は新品ということでOKしたんですよ」
「新品に交換してください」 店員何も言わず・・・ 「新品が着てからまた電話ください!」といって帰りました。ガソリン代が無駄になりました。この2週間ちょっとパソコンなしで困っていたのに、この対応はひどいです。acerのパソコンの修理には気をつける必要があります。ちなみにacerのリファレッシュ(中古)の故障がひどいというのは、ネットで調べてありました。

書込番号:14412159

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 acer hidoiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/09 02:52(1年以上前)

すいません。リファービッシュでした。

書込番号:14412214

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/09 07:07(1年以上前)

店員が勝手に新品との交換と約束しただけじゃないのかな。
ところで、新品という定義はどうなっているのでしょう。
メーカーで製造した直後に動作確認で触ったらそれも中古と言えなくもない。
動作確認しないで出荷したもの以外は新品ではないと言える。
メーカーの人以外の手が触れたら中古になるとしたら、メーカーの人の手は良くてそうでなければ駄目とするその根拠は?
新品かどうかは、新品と同等と保証するかどうかの違いでしょう。

リファービッシュは、メーカーによる中古再生品です。
新品と同程度の保証をするだけの品質を確認された製品です。
リファービッシュの品質が悪いのだとしたら、同程度の保証がされている新品でもその程度の品質ということになるでしょう。

仮に修理したとしたら、自分が使った中古に修理が行われ保証が付くだけなので、リファービッシュ品を拒否するのなら故障したら使い捨てにするということになるでしょう。

まあ、この内容で4万円ちょっとの商品なので、過度の品質やサービスを求める方が世間知らずかもしれません。

書込番号:14412429

ナイスクチコミ!9


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/15 16:32(1年以上前)

スレ主さんは販売店での新品、いわゆる工場ライン出荷品との代替を約束したのだから
販売店は如何な理由が有ろうとも未開封新品を提供する義務が生じていると思います。
なのでAcerからの代替以前に在庫品を提供しなければならないです。

>>店員が勝手に新品との交換と約束しただけじゃないのかな。
なんてコメが有りますが店員の弁はその店の弁ですよ。
なのでその弁にたいしては店としての完全な責任が生じます。

書込番号:14440225

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/15 20:12(1年以上前)

故障時に新品交換になると約束を取りつけて購入した訳ではないのでしょ。
店がリファービッシュを新品と勘違いして新品と交換になると話した可能性がある。
その場合は、約束は無効になる可能性がある。
口から出た約束は、何としても守れというようには日本ではなっていない。
新品交換は勘違いでした、メーカー保証付きの再生中古品との交換でお願いします、と言われたら、自分だけてはなく他も普通そうしているのなららそれで手を打つのも落としどころの一つ。
妥協できないなら、民事裁判で決着を付けるのも一つの判断なので、自由にやって下さい。

書込番号:14441088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 22:52(1年以上前)

「新品」の定義だの購入時の約束だの民事裁判だのと、子供っぽいレスもついていますが、han3973さんの仰るように販売店とスレ主さんとの約束の問題だと、私も思いますがね.

Acerはこのような対応をする事があるメーカーだという情報として、参考になりました.最近このメーカーを検討していましたので有益です.

書込番号:14442039

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AX1930 AX1930-F34D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AX1930 AX1930-F34D
Acer

Aspire AX1930 AX1930-F34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Aspire AX1930 AX1930-F34Dをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング