『はじめて質問させていただきます、、』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『はじめて質問させていただきます、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめて質問させていただきます、、

2012/03/20 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、子供の入学式を控えカメラを購入しようと検討しているのですが、、
今オリンパスのSZ-30MRを使っているのですが運動会、生活発表会、どれもピンボケ、シャッターチャンスが遅すぎてどの写真も、、な状態です。
このカメラなら撮れるものでしょうか?いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14320029

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/03/20 21:03(1年以上前)

連写能力やAF速度を考えるとパナソニックLUMIX DMC-FZ150の方がいいと思いますが・・・
http://kakaku.com/item/K0000283426/

このHS30EXRの特徴の手動ズームだとぱっと希望の倍率にあわせられるというメリットがあります。

どのあたりの性能を重視されるかですね。

書込番号:14320240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/03/20 21:09(1年以上前)

このカメラでは屋外は何とかいけますが、屋内の運動行事は厳しいかもしれません。
望遠の場合、光量があればオートフォーカスは0.5秒くらいですが、厳しいと1秒くらいかかります。
広角では高速なのですが・・・。

動きモノならパナソニックFZ150を推奨します。

書込番号:14320277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/20 21:53(1年以上前)

くーままさんさん
このカメラHS30EXRで下記のような写真が撮れています。

・入学式
卒園式の例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14274677/#14280874

・運動会
外で遊んでいる子供の例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14141367/#14176187

・生活発表会
小学校の学習発表会の例があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14274677/#14290378

でも過去に似たような質問があるので、そういう書き込みを確認されてからのほうが、みなさんからもより具体的で現実的なアドバイスがいただけるとおもいますよ。

書込番号:14320576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/20 22:22(1年以上前)

初めての書き込みでうまく書ききれていなくてもうしわけありませんでした、、
にっしーさんのいわれるようにいろいろ見たのですが、、
私はカメラのことが何もわからず、、読ませていただいてもちんぷんかんぷんでした、、
本当に申し訳ありません。
あんなにきれいに子供の行事の写真を撮れたことが一度もありません、、
うらやましいです!

子供の通う学校はマンモス校で写真を撮るのも一苦労です。
前のほうで撮るのは難しいと思われるので望遠機能があるのがよいです。
(幼稚園の運動会も脚立で撮影でした、、)

悲しいことに行事の写真はすべて失敗に終わりきれいに撮れたものがほとんどない状態です。
今の幼稚園は500人でしたが小学校は1000人以上になります。

ただ普通レベルでいいから運動会や発表会を写真で納めて見たいと思い書き込みさせていただきました。

皆様のを読ませ頂きパナソニックも検討中ですが、私が初心者過ぎて変なことを書いて申し訳ありません、、

書込番号:14320766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/20 22:45(1年以上前)

くーままさんさん
事情がわかりましたので、もう少しアドバイスさせていただきます。
動画へのこだわりがわかりませんので、両ケースを想定しています。

こちらは、カメラの苦手な妻がとりました。
>>卒園式の例があります。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14274677/#14280874

失敗も多数ありますが、連写機能でいいのも数10枚ありました。


もし手動ズームがよければ、4万円以下の予算ならHS30EXRしか選択肢がないとおもいます。
(光学ズーム:24倍)

でも電動ズームでよければFZ150(光学ズーム:24倍)が選択肢にはいります。

------------------------------------------------------------
以下FZ150の説明です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13803636/
こちらの静止画は、下記の動画撮影を行いながら「動画撮影時静止画」機能で撮影したものです。
http://www.youtube.com/watch?v=7f0ch0MzEbE

FZ150は動画撮影を停止するまでに40枚までしか撮影できないという制限がありますが、たしか5Mまでのきれいな静止画がとれます。

isiuraさんがこちらでFZ150にて体育館のスポーツを撮影したサンプルを掲載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13762871/

FZ150は連写時に追尾オートフォーカスができる唯一の機種です。
例えば、お子様が50メートル走で、向こうのスタートラインからこちらのゴールに走ってきているシーンを連写で撮影するとき、他の機種は最初の1枚目にピントがあって固定されるので、他の写真はピンボケとなります。でもFZ150は連写時でも一枚づつピントがあいます。

体育館の一番後ろからでも、高めの三脚か一脚をたて、可変液晶をかたむけてリモコンシャッター(980円から)楽々撮影が可能です。


ソニー機はおすすめできませんので、省略します。

書込番号:14320961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/20 23:17(1年以上前)

いろいろカメラを見すぎてちょっとわからなくなってきていたので目からうろこです。

FZ150は電動でズームできるとのことなので素人の私でもできるかな??と思いました。

リモコンなんて発想がなかったのでアドバイス有難うございます。

貴重なご意見本当に有難うございました。

書込番号:14321189

ナイスクチコミ!0


Faultipさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 23:55(1年以上前)

SZ30で失敗ばかり・・察するに
スレ主殿は遠い被写体を
液晶で追いかけるのに
苦労なさっているのでは?

ファインダーでターゲットを追いかけられる
本機もFZ150もずいぶん撮りやすくなると思います

量販店でさわった結果FZ150のほうが少々フォーカスが
優秀でしたが 
手動ズームのHS30のほうが構図は取り易いと思います

生活発表会はスレ主殿がどの程度の画質で満足できあるか?
フラッシュが使えない状況では
EXRモードのHS30のほうがいい写真になると思います

書込番号:14321487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 10:43(1年以上前)

いろいろ教えていただき有難うございました。
電気屋さんで両方使ってみて触って確かめようと思います。
高画質でなくてもよいから普通レベルの写真を残したいです、、
子供の成長なのでちゃんと残しておきたいです。

書込番号:14322850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング