『HS30とS-X1で悩み・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『HS30とS-X1で悩み・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HS30とS-X1で悩み・・・

2012/07/14 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件

こんばんは、久しぶりに購入の相談をさせていただくcamcam3です!

現在、一体型望遠デジカメ(いわゆるネオ一眼)を購入検討中です。
理由は、使っているPowerShot S5ISに画素数、
高感度の耐性の面で限界を感じたためです。
 最大でA1程度まで印刷する機会があるため、
 いずれにせよ画素数は足りないですが
 ちょっとは高画素化したい、と思うところです。
 高感度時の耐性は、知っている方は知っているかと。。。

メインはオリンパスのE-620と初代のPenを使ってます。
ただ、荷物の関係とかで一台で済ませたいときとかに利用する感じです。

値段的には確実にSH30なんですが…やはり画質の面でX-S1も気になって、、、
本体価格で倍の値段があるX-S1を買う意味があるかというところです。
正直、S5ISの後継として考えれば、SH30で十分きれいな画質は得られるとは思うのですが。

ちなみに、撮影用途として考えられるのは・・・
 スポーツ、ライブハウスでのイベント撮影、ポートレートになるかと思います。

ぜひ、いろんなご意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。

書込番号:14808047

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件

2012/07/14 23:31(1年以上前)

すいません。
(アルファベットの並びが違ったり)色々と表記が間違ってますが、、、
富士のHS30EXRとX-S1での悩みです。

あと、普段の持ち歩きはZ900EXRを使ってるので、
EXRの良さはそれなりに分かってるつもりです。

書込番号:14808150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/15 11:12(1年以上前)

位置づけとしてこう考えています。 HS-30は一般大衆向け、MX-S1はマニアック派向け。
値段が高い分、高画質が得られ、暗さにも強いです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333024.K0000317506
camcam3さん は、迷っていらっしゃると言う事なので、多分、一般大衆の方に入るでしょう。
で、
HS-30。
MX-S1を購入する人なら、HS-30を横目でチラ見。 …で、見るだけの人。 かと…、 思います。

書込番号:14809831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/15 11:26(1年以上前)

追加
HS-30の画質が悪いとか、使えないとか言うことでは有りません。
私の使用範囲では、十分に使えています。
が、
E-620と比較するならMX-S1です。 MX-S1は、一眼カメラのE-620の必要性をなくすと思います。

書込番号:14809876

ナイスクチコミ!0


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件

2012/07/15 20:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

自分も、皆さんの比較レビューなんかを改めて見て
やっぱHS30EXRかなー、って思いました。

あくまでサブ機ですしね。
 メインはやっぱりEで、荷物的に大変な時だけ。
 しかもS5ISの代わりって考えると、やはり!

書込番号:14811779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/07/16 18:28(1年以上前)

エントリークラスの一眼レフに近い重量で、画質はコンデジクラスを脱しないX-S1の選択はナシでしょう。
動作もコンデジっぽさを脱していませんし。
レンズ交換ナシで広角から望遠までこなす事に魅力を感じているならば別ですが。

HS30EXRは全備687gと軽いです。

書込番号:14816163

ナイスクチコミ!1


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件

2012/07/19 10:31(1年以上前)

エアー・フィッシュさんへ

返信ありがとうございます。
確かに、デジ一に比べてレンズ(荷物の数)が減るという意味では
十分なメリットですが、X-S1は単体での重量も凄いですもんね!

あくまでもサブ、荷物を減らしたいときのオールインワンなので
HS30EXRで検討したいと思いいます<m(__)m>

書込番号:14827177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング