『運転音どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]の価格比較
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のレビュー
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のクチコミ
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]の画像・動画
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のオークション

CS-J222C-C [クリスタルベージュ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]の価格比較
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のレビュー
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のクチコミ
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]の画像・動画
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-J222C-C [クリスタルベージュ]のオークション

『運転音どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-J222C-C [クリスタルベージュ]」のクチコミ掲示板に
CS-J222C-C [クリスタルベージュ]を新規書き込みCS-J222C-C [クリスタルベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

運転音どうでしょうか?

2012/07/16 01:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J222C-W [クリスタルホワイト]

購入予定ですが質問です。使われている方教えてくださいっ

カタログを見ると冷房時の運転音が45dB(室内機・室外機共)とありますが
音はどうですか?気になりますか?

用途は木造・6畳・寝室に使う予定です。

書込番号:14813242

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/16 08:51(1年以上前)

基本的に何処のメーカーも風量が10m以上にアップしている
ので室内機側に関しては風量設定で対応可能です。
問題があるとすれば室外機側の騒音です。
熱交換時の風量が他のメーカーより大きめですが室外機の騒音
を減らすためのモードが追加されたと聞きました。
でも室外機の設置位置が枕元に近いなら標準工事内の配管距離で
少しでも距離をとって貰うか有料での配管延長を希望した方が
良いと思いますよ。

一応ですが静音を希望されるなら東芝機か三菱機の方がお薦め
だと良く言われますが家では東芝機は購入した事がないので不明
です。

書込番号:14814025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 11:11(1年以上前)

これの昨年のモデルがありますが、今のもあまり変わっていないようですね。
室外機は外ですのでほとんど気になりません。部屋の中の室外機近くにいてもうちの妻は室外機の音は聞こえないみたいです。私は少しビーという音が聞こえるかなぁぐらいの感じで。ここら辺は設置場所や壁の材質でも変わってくるのではないでしょうか。

室内機は自動で動かしている分には、こんなもんかなぁと。うるさいとは言いませんが静かだとも言いにくい。音なんで難しいですね。パワフルや強運転ですと結構な音だなぁと。
ちなみにスタンダードクラスの三菱とかですと室内機は1dBくらいパナより高いはずです。東芝も。シャープはパナと同じですかね。2.2キロ冷房の室内機に限ってですが。

高級機ですともっと違いは出てきますが。このクラスですと数値上では各社の違いは出にくいですね。
ただ実際には人によって気になる音質、リズムってありますので、なんとも難しい部分です。

書込番号:14814550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 12:18(1年以上前)

ちなみにですが、このJ222Cの機能をちょっと外したF222C(コンプレッサーとかは同じッぽいですね)もいたって普通。特にうるさいとも感じませんでした。
住宅用の型番ですとCS-222CF ですがレビューでも静音性については概ね満足なされているようです。
J222Cは左右にスイングやナノイー等はありますが、基本的にはほぼ同じです。また、それぞれ止める事もできます。

ちょっと気になるのは「寝室で使用」という部分ですね。
ウチにある10年以上前のエアコンよりははるかに静かではありますが、寝るときに使用なさるのでしたら最低でも自動か、もしくは弱で運転なされば眠りを妨げないような気はします。

書込番号:14814818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件 CS-J222C-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J222C-W [クリスタルホワイト]の満足度4

2012/07/16 12:40(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ダイキンのスレで音がうるさいって言ってた人がいましたので気になってしまいました。

室内機は寝るときしか使いませんのでガンガン冷やすこと(最大風量で使うこと)はないと思いますので
配管クネクネさんに教えてもらったとおりに風量を抑えれば音の心配は大丈夫そうですね。

室外機に関しては、現在使っている日立の2馬力の室外機の音がまったく気にならないので
ポテトグラタンさんがいうように壁の材質も問題なさそうです。

これで安心して購入することが出来ます!
ありがとうございました。

書込番号:14814904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J222C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J222C-C [クリスタルベージュ]
パナソニック

CS-J222C-C [クリスタルベージュ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング