『和室六畳ですが、この機種はいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『和室六畳ですが、この機種はいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX282C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:157件

はじめまして。
室外機を置く幅スペースが85cmほどしかなく、室外機がコンパクトなものからエアコン探しをしています。
最近の寒い日の朝で-2度ほどになりますが、木造六畳(断熱材等ありません)ですが、この機種でも暖房の効きは大丈夫でしょうか。(今は古いエアコンにホットカーペット併用です)
同じ型の2.5kwのものとどちらにしようか迷っています。
取り付け費込みの量販店価格で7、8万円ほどが予算です。
他にもお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15730940

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/07 20:38(1年以上前)

EXシリーズだと暖房時の最大能力はスタンダードFシリーズの2.5キロクラス
以上の能力を有してます。
なのでメーカーの推奨畳数だと木造だと5畳で鉄筋コンクリだと6畳という事に
なりますが実質だと木造でも6畳で鉄筋コンクリなら7畳対応という事になります。
なので基本的に何処のメーカーでもスタンダード機なら2.5キロ容量が最低条件
になりますが少し上位の機種なら2.2キロ容量でも対応機種になります。
以前の書き込み内では富士通ゼネラルのVシリーズが暖房能力が高いのでお薦め
機種になってましたね。

書込番号:15731101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/07 20:53(1年以上前)

Vシリーズのスペックが確認できるのが2011年モデルまでなので
現行品だとWシリーズになるみたいです。

書込番号:15731171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/02/07 20:57(1年以上前)

配線クネクネさん ありがとうございます。この機種でも大丈夫そうで安心しました。
いま富士通のものもチラシを見ましたが、室外機が大きくて我が家にはアウトでした。
店員さんにも暖房重視ならと最上位機種をすすめられましたが、やはり室外機の大きさがネックになりました。

このEX-222Cが69,800円、EX-252Cが74,800円なのでどうしようかなと思っています。
掃除機能なしで室外機の小さいものなら、10畳用の282CFR、J28Bを勧められました。56,800円あたりです。(でも電気代がやや高くなるらしいですね)
スタンダードなものもカタログを見ているのですが、時刻タイマーや気流の左右切り替えができないあたりが残念です。


書込番号:15731199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/07 21:24(1年以上前)

幅に制限があったんですよね。
一般住宅やアパートなんかのベランダで右隅に室外機があるのを通勤の時に見かけ
ます。
室外機って裏面や向かって左側面のみ熱交換用の空気取り入れになっていて右側は
配管ジョイントの弁部分になっているので裏側のスペースを多く取れれば殆どの
メーカーの幅が約80cmなので可能性があるかと思ったので一応進めてみたん
ですが…

書込番号:15731354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 23:33(1年以上前)

こちらの2.8Kwを10畳の和室で使用していますが、暖房能力は十分だとかんじています。
6畳で使用されるとのことなので2.2Kwでも大丈夫かとは思いますが、
余裕をみて2.5Kwを購入されたらいかがでしょうか?

メーカーのスペック表をみると、2.5Kwは畳数の目安 6〜8畳 となっています。
(2.2Kwは畳数の目安 5〜6畳と書かれています)

地域による気候の違いもあると思いますので、電気店で購入相談(2.2or2.5)されるのもよいと思います。

書込番号:15732111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2013/02/08 19:31(1年以上前)

配線クネクネさん クラアスおやじさん ありがとうございます
今日電器店をのぞいてみたら、EXの2.8kwの2011年モデルがあり、そちらが79,800円(数台限り)で出ていました。
機能はほぼ2012年モデルと同じとのことです(チャージタイマーがない程度)
昨日いただいた書き込みを見て、念のため2.5kwのものにしようと思っていたのですが
わずかな差なら、2.8kwのものにしようかと思っています。

クラアスおやじさん
EXの使用感などいかがでしょうか?
もし見ていらしたらぜひ教えてください。お願いいたします♪

書込番号:15735175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/08 23:10(1年以上前)

あかとまとさん、こんばんは

EXの使用感ですが、我が家はエアコン5台中4台がシャープ製です。
単純にプラズマクライスラーに魅かれただけです。
ですからシャープ製エアコンとの比較になってしまうのですが、
・室内機、室外機ともEXの方がかなりコンパクト
・室内機、室外機ともEXの方が静か
・リモコンの使いやすさは大差なし
・冷暖房能力は推奨環境(広さ)で使っている分には双方問題無し
・プラズマクライスラーとナイノーの違いは実感なし(笑)

じつは1番最近購入したエアコンがEXなのですが、もし次の購入機会にシャープとパナソニックの
2択ならパナソニックを選ぶと思います。

EXは本当にコンパクトなので、6畳に2.8Kwの選択もありだと思いますよ
間違いなく余裕の冷暖房能力ですね。

昨年11月購入ですが、工事(化粧カバー込)で11万円でした。


書込番号:15736331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2013/02/09 17:22(1年以上前)

クラアスおやじさん ありがとうございます
とても参考になりました。

今日、EXの10畳用を購入してきました。
掃除機能なしのJ282やV282、そしてEX252などは取付け込みで7万円程度にまで安くなりましたが
せっかくなので掃除機能つきの、大きいものを選びました。
明後日取り付け予定です。
お世話になり、ありがとうございました♪

書込番号:15739366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/09 22:36(1年以上前)

あかとまとさん
ご購入おめでとうございます。

フィルター掃除機能は精神的に楽ですね、特にEXなら自動排出ですからなおさらです。
2.8KWをご選択されたのですから能力的にも余裕ですしね。

まだ寒い日々が続きますので、EXで暖かくお過ごしください

書込番号:15740875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
和室六畳ですが、この機種はいかがでしょうか。 9 2013/02/09 22:36:42
買いごろでしょうか 2 2013/02/03 9:49:49
価格を教えてください 0 2013/01/26 21:08:41
取り付け工事について 7 2012/09/25 1:04:02
エアコン検討中 4 2012/09/22 23:55:52
室外機の振動 5 2012/08/05 14:16:24
換気機能について 5 2012/07/14 9:20:39
最安値は? 4 2012/07/11 10:00:37
ビックカメラ 3 2012/07/14 20:09:57
都内ヤマダ電機 5 2012/06/20 21:27:50

「パナソニック > CS-EX222C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング