AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『複数のPCで使用する場合の契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のPCで使用する場合の契約

2012/02/29 08:31(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:177件

Wimax内蔵PCを先日購入し、So-netで利用しています。
自宅にある他のノートPCについて、WM3600Rを使ってネット接続したいのですが、
Wimax内蔵PCの契約とは別に、契約しなくてはいけないでしょうか?
(勝手なイメージで、Wimax内蔵PCとその他のPCからもWM3600Rを経由して
接続できるのだと思っていたのですが…)

書込番号:14218723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/02/29 08:52(1年以上前)

Wimax内蔵PCとWM3600Rを同時には使わないなら、
「WiMAX機器追加オプション」。

同時に使うことがあるなら、
「ファミ得パック」。

http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0238.html

書込番号:14218784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2012/02/29 08:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早々にありがとうございました。そしてどうもすみません、
自分でも調べてみたつもりが、全くどこを見ていたのかということのようで・・・。

ファミ得パックを検討してみます!

書込番号:14218805

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/29 11:00(1年以上前)

常にWM3600Rを持ち歩くならその契約もしなくて良いと思います(自分がいる場所でしか使わないとか)。家族が家で、自分は外出先で等なら端末追加だけで良いと思いますよ。片方使っている間もう片方は繋げませんが・・・

書込番号:14219154

ナイスクチコミ!0


GOT'Sさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/29 14:38(1年以上前)

同スペースで2台のPCでインターネット接続をしたいという前提で。
WM3600Rを導入するのであれば、これ1台で複数台のPCとWi-Fi接続して使用することができます。
その場合、WiMAX内蔵PCで契約の端末を、WM3600Rに切り替えればいいと思いますが・・
全く別の場所で利用するのであれば、複数台契約が必要になります。
So-netは確か、WiMAXでは、そのサービスはなかったように思いますが・・

書込番号:14219864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/02/29 14:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>Tduoさん
なるほど、同時使用しなければ単契約で良いのですね。
同時使用は考えておりませんので、それで行けそうです。

>GOT'Sさん
複数台契約がSo-netには存在しない、ということでしょうか。
出来れば、So-netモデル(モモ柄の)を購入したいのですが・・・

要は、あと1年で2年契約が終わるスマホ(003sh)に白カードを付けて
それに3600Rを経由してネットしたいと考えているのです。可能でしょうか???

書込番号:14219878

ナイスクチコミ!0


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/02/29 15:35(1年以上前)

一台のwm3600r経由であれば、一契約で大丈夫ですよ。
たしか、PCなど合計12台まで可能だったと思います。
しかし、複数台のwm3600rなど、imaxの接続が複数になる場合は別途契約が必要です。

書込番号:14219991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/02/29 17:36(1年以上前)

>Wimax内蔵PCを先日購入し、So-netで利用しています。

すでにWiMAX契約をされてるのですよね・・・

>同時使用は考えておりませんので、

そうなるとPCのWiMAXアダプタを利用したものとなりますね。
インターネットの共有の設定で他のLAN機器に分配するものがコスト的に良いと思います。
ただこれだとWiMAX内蔵パソコンを起動しておく必要があるので面倒に思えるかも。

so-netでは追加機器オプションは現在ありませんし、ファミ得では2480円が追金となり、さらに3600Rの機器購入代金もかかります。(2万弱?)
私は結構、するなぁと思われますがいかがなんでしょうか・・・

書込番号:14220357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/02/29 18:00(1年以上前)

>Rick2さん
なるほど、そうなのですね。先に機器を買えば良かった…?

>sho-shoさん
うーん、確かにそれだとかなりの追加出費ですね…。
他プロバイダで新規契約するしかないでしょうか(その方が安く使えるのなら)

結構敷居が高いですね〜

書込番号:14220443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/03/13 11:51(1年以上前)

皆様遅くなりましたが色々とご助言ありがとうございました。
まずはスマートフォンの2年しばり契約が終わり、解除できるようになりましたら、
その時に考えたいと思います。

書込番号:14282373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング