AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)

有線LANを2ポート備えたホームWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:130g AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT) 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:446g
  • AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)の価格比較
  • AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)のスペック・仕様
  • AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)のレビュー
  • AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)のクチコミ
  • AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)の画像・動画
  • AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)

『NECのAtermWM3450RNの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)」のクチコミ掲示板に
AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)を新規書き込みAtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NECのAtermWM3450RNの購入を考えています。

2012/02/08 06:26(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)

クチコミ投稿数:9件 AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)の満足度4

NECのAtermWM3450RNの購入を考えています。

上り、下りの回線速度の実測値は
どの程度なのでしょうか?

有線の場合、無線の場合、それぞれ、
どの程度のところが、
実際に出るのでしょうか?

もし、既にわかっていらっしゃる方がいたら
教えていただけれるとたすかります。

書込番号:14123189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/02/08 08:21(1年以上前)

> 上り、下りの回線速度の実測値は
> どの程度なのでしょうか?

それを知ったところで、あまり意味がないのでは。
WiMAXの回線速度よりも充分速いスループットを有しているでしょうから。

「回線速度の実測値」は、主にWiMAXのリンク速度に依存するはずです。
つまり、設置場所の電波環境次第。

書込番号:14123386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/08 12:19(1年以上前)

参考になるかどうか。
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/mobile/1278827252/

書込番号:14124108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)の満足度4

2012/02/09 08:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

今Wimax以外のプロバイダーと契約をしているのですが、これを解約し、Wimaxだけの契約にし、自宅で妻と私のパソコン、自宅外で私のパソコンをインターネットで使えるようにすることを目論んでいます。当初の予想と異なり、自宅外で私のパソコンでインターネットを使うことが増えてきてしまいましたので、こんなことになりました。そこで、自宅用のパソコンのために、AtermWM3450RNを使うことを考えています。

上記の選択をすると、回線速度が現在のものよりは落ちるのは明白なのですが、諸々の利便性が高まりますし、コストダウンもできますので、速度ダウンは仕方ないかな、というところです。そうは言っても、あまりにダウンするのもストレスが大きくなっていやですが。我ながら勝手なものです。

そんなわけで、AtermWM3450RNの実際の使い勝手、特に、回線速度の実測値(場所その他にも大きく依存するでありましょうが)を、もし、わかっている方がいらしゃれば、教えていただきたいと思ったわけです。

さっそく情報をいただけたことに感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:14128220

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/09 14:59(1年以上前)

この手の質問は少し検索すればすぐわかることだと思います云々はいってももうしかたないのでしょうが一応(*´д`;)…

3450RとPCとの接続のことだと思いますが、有線でつなごうが無線でつなごうが速度は変わりません(1mbps程度は変わることもありますがそれが気になるなら変わることもあると思ってください)

ただ部屋またいだりすると無線は低下しますが無線出力を上げれば一軒家程度では定価は見れれません(ただしこれは木造の場合、鉄筋コンクリは試したことがないのでわかりません・・・

WIMAX自体の速度15mでれば御の字。

現状どういった通信環境かはわかりませんが光からの変更だと相当通信環境は劣化することはまちがいありません

書込番号:14129438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)の満足度4

2012/02/09 17:01(1年以上前)


情報提供ありがとうございます。

AtermWM3450RNの仕様書等を見ると競合品(例えば、シンセイコーポレーション URoad-Hom)に比べいくつかの点について改良がなされているようですので、それがどの程度の速度改善に役立っているのか、いないのかを、現実の実測値で確認することができないものかという、いささか無理難題めいた気持もあり質問をしてみたものです。
 
結局のところ、AtermWM3450RNの発売が東京地区で2月3日であることを考えると、このマシンそのものを実際に使った計測結果を知ろうということが、今の時点では無理があったのかもしれません。

「Wimax自体の速度で15M出れば御の字」との御指摘は、全く同感です。たぶん、これはかなり早いほうではないでしょうか?

まあ、自宅での回線速度には拘泥せず、自宅外でも回線速度に固執せず外でパソコンを使えることをもって良しとする、ということになりそうです。デメリットを極小化してメリットを得よういう根性がよろしくなかったのかもしれません。
 
回答ありがとうございました。

書込番号:14129836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)の満足度4

2012/02/10 06:40(1年以上前)

追伸です

「AtermWM3450RN」の競合品とも思われる「URoad-Home」については、実測結果が、複数、公表されているようです。たとえば、比較的新しいものでは以下のものがあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000022-rbb-sci

これに対して、「AtermWM3450RN」のほうは、同様のものは、今の時点でも、まだ、みあたらないようです。

「URoad-Home」の発売が確か昨年11月、「AtermWM3450RN」の発売が今月3日ですから、「AtermWM3450RN」のほうが多少なりとも良い性能かなとは思ってはいるのですが、、、。

そうは言っても、いろいろ考えると、「AtermWM3450RN」の実測値は「URoad-Home」と大してかわらないことになる、と見ざるをえないのかもしれません。

うーーん。やむをないのでしょうか。残念ですが。

書込番号:14132554

ナイスクチコミ!0


Tsunohazuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/10 10:34(1年以上前)

切り身さんへのお願い

Takahashi Taro さんは、見つけることができなかったようですね。

「検索すればすぐわかること」と書かれていましたので、やってみました。
でも、それらしきサイトを発見できませんでした。

手数をかけて申し訳ないのですが、
もし、可能であれば、
これがわかるサイトを教えてもらえるとありがたいです。

そこまで面倒を見きれないといわれてしまいそうですが、
そのときは諦めます。

AtermWM3450RNは、Linuxも使えるみたいですので、
大いに興味があります。

書込番号:14133090

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/10 20:10(1年以上前)

Tsunohazuさん

ちょっと紛らわしかったかもしれませんがWImAX自体の速度の話をしたので厳密に3450Rの速度というと発売して間もないこと3600に流れているため購入者が少ない?ためかレビュー等見つけることはできませんでした^^;申し訳ありませんでした。


書込番号:14135033

ナイスクチコミ!0


Tsunohazuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/10 21:48(1年以上前)

切り身さん

とても早い回答ありがとうございます。
なるほど。そういう状況なんですね。
良くわかりました。
素早い対応、ありがとうございました。

書込番号:14135513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)
NEC

AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3450RN PA-WM3450RN(AT)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング