BF-01D [White]

Xiに対応するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5.5時間/LTE:約4時間 重量:193g BF-01D [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BF-01D [White]の価格比較
  • BF-01D [White]のスペック・仕様
  • BF-01D [White]のレビュー
  • BF-01D [White]のクチコミ
  • BF-01D [White]の画像・動画
  • BF-01D [White]のピックアップリスト

『購入したかた速度教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BF-01D [White]」のクチコミ掲示板に
BF-01D [White]を新規書き込みBF-01D [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入したかた速度教えて下さい。

2012/03/24 13:02(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > BF-01D [White]

クチコミ投稿数:37件

購入を考えています。

XiとFOMAハイスピードエリアでの通信速度を教えて下さい。

書込番号:14338377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/29 11:08(1年以上前)

ドコモのHPやカタログに速度は記載されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/bf01d/topics_01.html?to_feature=top_h3_1#t_01

HPの注意書きにもありますが、
『ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。』
ので速度が出なくても環境によって左右されますので、ご了承ください。

書込番号:14362867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/29 15:34(1年以上前)

shin782さん そんなことだれでもわかっていると思いますが。ともかく、それぞれの環境でどのくらい実測でスピードがでるかは、大いに興味あります。

書込番号:14363720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2012/03/29 21:29(1年以上前)

そうです。それぞれの環境下での速度を知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14365048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 17:53(1年以上前)

失礼しました(^^;

因みに私は3Gエリアのみ故、当面はXi回線の恩恵には預れません(涙)

書込番号:14368695

ナイスクチコミ!1


hzinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/31 15:35(1年以上前)

量販店で購入し、持ち帰り早速自宅で3G回線上で使ったのですが。手元あるBF−01Bと比べると2倍の重さと2倍の容積がありそう「重い、大きい...」。比べると通信の品質も落ちます「何だ、これは...ヒドイ」印象てした。

....と言うことで比較をiPhon4 のSpeedtest X でやってみました。BF−01Bの方が倍良いと思われる結果でした。
内容的には 下りは0.56kb/s 以下でタイムアウトで測定出来ないデータが頻繁(良く切れる状態)に出てしまいました。
結論は「これは初期不良である」ということにしました。しかし、量販店にこのまま持ち込んでも「お客様、ちゃんとつながりますょ....」でかたづけるられてしまうだろうと思い。比較データの一覧表を作り「いざ...」。

案の定「お客様、ちゃんとつながりますょ....」とDocomoのスマホでGoogleページから次付きにリンクを取って、修理担当者。
>『これで引き下がれませんよ、毎月多額の費用を支払う身としては』独り言です
「この状態が通信品質を落としている、不良品としか判断出来ない、こんな状態のものを商品として販売するの」とデータ一覧表のタイムアウトした幾つも「0.00KB/s」示し、申し上げました。

....ということで初期不良で処理をし、機器を新しくしての帰り道。
XiとFOMA 環境下でやってみました。(都市部から山間部に帰宅する車中)
5.26 1.43
5.10 0.67
4.31 1.87
4.15 0.07
1.69 0.23
0.19 0.30
0.38 0.22
1.69 0.00
0.94 0.30
1.13 0.30
      Mb/s   下り、登りの順です
こんな感じです。果たして「不良品」だったのでしょうか。それとも「この機器の仕様」なのでしょうか。
この件はこのへんで深く追求するのは止めようと思っております。
スレ様 お役に立てれば

書込番号:14373322

ナイスクチコミ!0


hzinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/31 15:40(1年以上前)

間違えました。
0.56kb/s >>> 0.56Mb/s 訂正します。

書込番号:14373345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/22 21:57(1年以上前)

ご参考:SC03D本体での速度。

ご参考:SC03D tethering to iphone での計測

有楽町 DoCoMo smart phone lounge にて。ここは75Mスポットということになっています。

BF01D
下り:4.06Mbps 上り:1.17Mbps
下り:3.41Mbps 上り:2Mbps
下り:4.08Mbps 上り:2.47Mbps
下り:5.19Mbps 上り:1.76Mbps
(すべてデータ記録すればよかったのですが購入者の心理としてひどい数字はみたくないという状態になりまして、実際にはこの3倍ぐらいはかっていてそこでは下り2M、上り1M、800Kという数字がいっぱいありました。)
で、75MスポットではないLTEエリアでは上りは600Kぐらいで20回に一回ぐらい1.5Mとか表示されます。
月の総量は3GB、過去3日での総量は300MBなので規制はくらってないはずです。

展示品のSC03Dにてtethering
下り:3.78Mbps 上り:3.97Mbps

ちゃんと平均とればよかったのですが、BFの上り2Mはやっと出た感じです、1Mとか800Kが多く表示されました。
SC03の上りは”常”に3Mで表示されました。
SC03はtethering ではなくて本体のブラウザ上で速度を測ると25-10Mが常にでます。

用途によると思われますが、LTEの速度をお求めでしたらSC03をお勧めします。
自分のBF01Dが壊れていると思いそのままラウンジでみてもらおうかと思ったぐらい。(そもそもヨドで買った時にSIMが壊れていてmy docomoのIDを取りに行ったdocomoショップでわかってそのままSIMを再発行してもらったいわくつくの機体なので)

書込番号:14472581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BF-01D [White]
docomo

BF-01D [White]

発売日:2012年 3月

BF-01D [White]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング