BF-01D [White]

Xiに対応するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5.5時間/LTE:約4時間 重量:193g BF-01D [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BF-01D [White]の価格比較
  • BF-01D [White]のスペック・仕様
  • BF-01D [White]のレビュー
  • BF-01D [White]のクチコミ
  • BF-01D [White]の画像・動画
  • BF-01D [White]のピックアップリスト

『詳しい方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BF-01D [White]」のクチコミ掲示板に
BF-01D [White]を新規書き込みBF-01D [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方、教えて下さい。

2014/06/04 13:19(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > BF-01D [White]

スレ主 よしじさん
クチコミ投稿数:21件

この手のネットワーク機器に詳しくないのでどなたか教えてくだい。
こちらの商品をクレードルに置き、有線LANポートを現在利用しております。
有線での使用機器を増やしたいのですがクレードルには一つしか有線LANポートがありません。
この場合、用意するものはルーターでしょうか?
それともスイッチングハブでしょうか?
調べたのですがよく分からないので詳しい方助けてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17591208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/06/04 17:57(1年以上前)

スイッチングハブ

書込番号:17591751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/06/04 18:01(1年以上前)

無線LANの電波が弱くて話にならない
電波を強くしたいってのが同時にあれば
有線LANポートの数もついてる
据え置きの無線LANアクセスポイント的なものを
買いますがそういうわけではないならハブですむ

書込番号:17591760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 よしじさん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/04 18:09(1年以上前)

こるでりあさん、アドバイスありがとうございます。
ハブではなく無線LANルーターを取り付けた場合を二重ルーターと呼ぶ構成になるのでしょうか?
その場合、ルーターモードではなくブリッジモード?で使えば二重ルーターにはならないという考え方でよろしいでしょうか?

書込番号:17591779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2014/06/04 18:28(1年以上前)

>ハブではなく無線LANルーターを取り付けた場合を二重ルーターと呼ぶ構成になるのでしょうか?

無線LANルーターがルータモードならば、BF-01Dと合わせると、二重ルータ状態となります。

>その場合、ルーターモードではなくブリッジモード?で使えば二重ルーターにはならないという考え方でよろしいでしょうか?

はい、そうです。

無線LANルータのメーカや機種により呼び方は異なりますが、
ルータ機能を無効にすることが通常出来ます。
大抵は後面あたりにあるモード切替スイッチで切り替えます。
ちなみに呼び方は、アクセスポイントモードであったり、
ブリッジモードであったりします。

なお、二重ルータモードでもインターネットにはアクセス出来ます。
しかし実効速度が多少遅くなるのと、
LAN内での通信が接続先により出来ないケースがあります。

書込番号:17591833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 よしじさん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/04 18:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん、詳しく説明いただきありがとうございます。
私の使用用途を考えるとハブで十分なことが分かりました。
早速、ハブを買いに行こうと思います。
お二方共にありがとうございました。

書込番号:17591867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BF-01D [White]
docomo

BF-01D [White]

発売日:2012年 3月

BF-01D [White]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング