『レンズのプロテクターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズのプロテクターについて

2012/04/06 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:26件

このカメラのレンズのプロテクターについて、XF35mmF1.4 R
XF18mmF2 R でフィルター52 mmと書いてありますが、
他のメーカーのプロテクターは装着できないのでしょうか。フジのPRF-52 しかつけるしかないのでしょうか。 あとプロテクターを装着したあと ドライヤーの先につけるようなフードと一緒につけれますか。どなたか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:14400055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/04/06 15:30(1年以上前)

せっかくのフジノンレンズにフィルターなんかつけない方が良いです。

書込番号:14400071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/06 15:41(1年以上前)

フィルターは汎用品で問題ありません。フードとフィルターは併用できます。

フィルターについていうと、カタログや取説にはメーカー指定のものがたいてい載っています。しかし、それらは、たいていバカ高い価格設定で、おそらく右も左もわからない者に売りつけようという魂胆なのでしょう。フィルターなんて、ネジ溝を切った枠にガラスを填めてあるだけですから汎用品で対処できて当然です。

フードも汎用品が使える場合が少なからずあります。ただし、こちらは例外も多く、汎用品を使う場合は「蹴られ(画面の四隅が黒くなる)」に注意する必要があります。

書込番号:14400096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/06 16:03(1年以上前)

取付径が同じなら各社のフィルターが着けられます。
但しPLフィルターは、フードを着けると回しにくいかも?

書込番号:14400149

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/06 16:20(1年以上前)

こんにちは
レンズフィルター取り付け部の、ネジ山の規格は決まっていますので、どのメーカーのでも取り付け可能です。
フードとフィルター同時に付けられます。
プロテクトフィルターは、画質に極少しですが影響があります、アルバムの8Pの最後にフィルター有無のテスト画像が有ります。
しかし、レンズ保護の観点から付けるのが普通ですが、夜間、ここぞと思う対象は外した方が良いです。

書込番号:14400182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/06 16:53(1年以上前)

皆様。ご返答ありがとうございます。よく解りました。

書込番号:14400273

ナイスクチコミ!0


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/07 17:56(1年以上前)

fujiから出ている純正フィルター。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0608.html
実はすごいんですよ。
レンズコーテイングで面反射率というのがあります。
ニコンのナノレンズもコーティング技術。
その構成レンズすべての面に施されている訳ではなく数枚のみ。
僕のブログで少しだけ詳しく取り上げました。
http://ameblo.jp/nurari-h/entry-11186490764.html
せっかくX-pro1を購入されたのならその性能を十分発揮できる純正フィルターは必要だと思います。

書込番号:14405110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/04/09 23:26(1年以上前)

私も純正フィルター付けています。
高かったが…。
どれも同じだろ!って思っていましたが、それだけの価値がある事を知って納得、購入しました。

撮影してて、何が違うのか判定できませんが…とにかくいいフィルターみたいです。

書込番号:14415862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング