『X-Pro1 ファームウエアの更新 Ver.1.01からVer.1.10へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『X-Pro1 ファームウエアの更新 Ver.1.01からVer.1.10へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:560件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xpro1firmware/download001.html

当社Mマウントアダプターに対するため、撮影メニュー項目名が「レンズ焦点距離設定」から「マウントアダプター設定」に変更となり、かつ各焦点距離設定で以下の補正メニュー3種が表示されます。
歪曲収差補正、色シェーディング補正、周辺光量補正

上記撮影メニューでレンズ5、6を選択した場合でも設定した焦点距離に合わせたブライトフレームがOVFで表示されるようになります。
(ブライトフレームを使用する時のレンズ推奨範囲:焦点距離18mmから60mmまで)

MF設定で、ピント確認のためコマンドダイヤル押しで拡大表示するときに、輪郭強調しピント極大値がわかりやすくなります。

Mマウントアダプターを装着すると以下の設定が適用されます。

マウントアダプターのファンクションボタンを押すと「マウントアダプター設定」メニューを瞬時に表示。

「レンズなしレリーズ」設定を自動で有効化(ON)

MF設定時において「スタンダード」画面での、EVF/LCDの「距離指標バー」を無効化(表示をOFF)。

各焦点距離設定での補正メニュー3種(歪曲収差補正、色シェーディング補正、周辺光量補正)を有効化。

書込番号:14652124

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/06/07 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。
バージョンアップしてみました・・・・・純正アダプタでないと補正は出来ないんですね。

純正アダプタを買えってことですね。
さ〜て、MFレンズを売って純正アダプタを買おう・・・・・賢者の買い物 \(`o")バキッ!

バージョンアップで色が変わったのは、設定がクリアーされたから?

書込番号:14652730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/07 22:42(1年以上前)

いくら屋ってもバージョンアップソフトがないといって出来ません
Mマウントを付けないとだめなのかなー

書込番号:14653063

ナイスクチコミ!1


GAI4さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Google+アルバム 

2012/06/07 23:11(1年以上前)

アップデートプログラムのファイル名「FPUPDATE」の後に「(1)」などと入っていませんか?
私は「Google Chrome」でダウンロードしたら「(1)」が入っていて、カメラは認識しませんでした。「(1)」を消したら、カメラが認識してアップデートできました。

書込番号:14653211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/08 00:08(1年以上前)

SDHCカードに変えてやってみましただめです

書込番号:14653450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/08 00:22(1年以上前)

何度屋っても同じ
ファイルが無いと出ます1を消してもだめ

1.01だからだめなんでしょう、別にMマウントアダプター、買う気もないし
おかしい

書込番号:14653506

ナイスクチコミ!0


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/08 06:59(1年以上前)

ヨドバシからマウントが届いたので、バージョンアップしました。

例によって今まで設定してあった内容はすべて消えてしまいました。
このカメラは自分独自の細かい設定が可能なのが素晴らしいのにバックアップできないのは本当に残念です。

レンズの設定がマウントのファンクションボタンで一発操作できるようになったのはありがたいです。ただ自分で焦点距離を指定できる欄が2つしかないので、古い設定が本当に必要そうなレンズの場合はちょっと足りません。

なによりも細かく設定して次のバージョンアップでパーになるなんて切なすぎます。
フジフィルムさん、もう少し頑張ってください。
期待してますから

書込番号:14654001

ナイスクチコミ!2


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/06/08 21:46(1年以上前)

星ももじろうさん
Mマウントアダプターなしでもきちんとバージョンアップできましたよ
あきらめないでチャレンジしてください
もう一度
@カードのフォーマット 
Aダウンロードフォルダから前のバージョンのファイルの削除
(そうすれば、ファイル名の変更の必要なし)
Bインストール
と試してくださいね

私もダウンロードフォルダ中に1.01の時のファイルが残っていて、ファイル名が変わってしまったら最初はインストールできませんでした。ファイル名の変更時に全角になっていたり、いろいろ正しくない名前になっていた可能性がありますよ、きっと。

書込番号:14656478

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 00:11(1年以上前)

アダプターが届いたのでverupしました。純正レンズもついでに3本とも無事verup済ませました。
一番効果を期待したUWH12mmにつけたのですが、APCのイメージサークルだと解放でも減光があまり無いので
それほどの変化はありませんでした。また対応表でXになっている35summicron3rdは取り付け可能でした。

書込番号:14657184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/09 08:45(1年以上前)

たるがさんはじめまして
カードはPCでホーマットしてカメラでもホーマットして
PCでダウンロードSDカードにホルダからコピーカード確認ファイルあり
カメラに入れるBACKを押して電源入れる
バージョンが出る1.01ボデーだけファームアップOKファイルがありません電源を切ってください
これの繰り返しです
1を消せとかいろいろアドバイスをいただきましたが結局だめです

書込番号:14658165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/09 09:51(1年以上前)

だめな原因が解明できました
ダウンロードファイルをPCに落とさず
直接SDカードにダウンロードして行えば正常にいきました
ファインダーのピーキングは何も変化ありませんでした日時もリセットされていました
大して変化は無いようです
連射で撮影したものは拡大表示できませんでした

書込番号:14658440

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/06/09 18:34(1年以上前)

ももじろうさん
良かったですね!それにしても、直接SDにダウンロードしないとだめ、というのも何かトラブルがPCにありそうですね。
ちなみに私はfirefoxを使っていますがそんな事もありませんでした。

書込番号:14660372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/12 13:18(1年以上前)

NTFSとFAT32でだめだったのでしょう

書込番号:14672013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング