『初撮りしてきました。』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,600 (13製品)


価格帯:¥78,500¥110,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『初撮りしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

初撮りしてきました。

2013/07/06 21:46(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

クチコミ投稿数:3871件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、X-E1のレンズキットを購入し、勢いで単焦点レンズも買ってしまいました。
しばらく雨模様だったのですが、晴れ間と風の弱い時を狙って自宅近くでテストしてきました。

0.5倍までのマクロなので、イマイチかなあって思っていましたけど、いざ撮影してみると、
これぐらいアップで撮れたら十分と思えました。

マクロの世界はOM-D+M.ZUIKO 60mmf2.8で知り、花の撮影に目覚めたばかりです。
X-E1で通常撮影、OM-Dでマクロ・・・と分業しようかと模索していましたが、
これだけ撮れたらX-E1でも十分・・・どころかかなり満足出来ました。

まあ気になるところはAFのスピードですが、噂通り激遅でした。
最新のファームしか知りませんが、初期ファームではもっと遅かったんでしょうね。
今月の新ファームが楽しみです。

書込番号:16337935

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2013/07/07 06:52(1年以上前)

1枚目は、微妙にピンが来ていない。
2枚目・3枚目は、花を撮るのに、SSが早く・絞り過ぎ・ISOが高いです。
花を撮る時は、被写界深度を決めるため絞りを決めて、次にSSを決める。
ISOはそのあとです。
SS優先や、絞り優先を使うと、ISO(AUTOなら)が結構上がります。
絞りは、センサーサイズによって、被写界深度が変わります。
これも計算しないといけません。
難しいか、面倒な内容なら、スルーして下さい。

書込番号:16339222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3871件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5 Flickr「marubouz」 

2013/07/07 07:08(1年以上前)

MiEVさん

ご指導ありがとうございます。
撮影は絞り優先オートです。
風があったため、被写体ぶれおよび手ぶれを防止を考えて、シャッタースピードをあげようと思い、
2枚目以降は、ISOを3200に固定しました。
上げすぎでしたね。

OM-Dで撮る時とかなり勝手が違いますので、慣れていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16339247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 13:45(1年以上前)

現場を見てない人には風邪の強さは判りませんので、あるいはこのISOで正解かもしれませんね?

書込番号:16340326

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 13:47(1年以上前)

訂正
「風邪」→「風」
失礼いたしました。

書込番号:16340334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3871件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5 Flickr「marubouz」 

2013/07/07 21:58(1年以上前)

じじかめさん

フォローありがとうございます。
実際、風は強かったですが、まあ指摘されたとおり不必要にISOを上げすぎてましたね。
それでも絵は荒れてないのがすごいです。

書込番号:16342111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3871件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5 Flickr「marubouz」 

2013/07/07 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、2回目の撮影に行って来ました。
まあリベンジですね(笑)
今日は天気が良く、風も穏やかだったので絶好の撮影日和でした。
撮影場所は、神戸市立森林植物園です。

書込番号:16342176

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング