『性能はどの程度いいですか』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『性能はどの程度いいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

性能はどの程度いいですか

2012/04/10 09:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

クチコミ投稿数:23件

ホームページをみると性能がよさそうなのですが、どの程度いいのですか?

書込番号:14416981

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/10 10:48(1年以上前)

どこのメーカーも商品情報に悪いところは書かず、良いところしか書かれていません。
どの程度良いかは、人それぞれなので判断は難しいかも… (^^ゞ
個人的にはワイド端のレンズの暗さが気になります。

書込番号:14417213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/10 11:33(1年以上前)

>どの程度いいのですか?

このカメラだけで考えたら性能は良い

同じ価格で買えるカメラと比べると性能は良くない

書込番号:14417328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/10 12:40(1年以上前)

数字は良いですが、高画素に追いつかない光学系で高額マニア御用達。
屈曲光学系はコニミノ得意の構造、機能盛りだくさん、でも4万円は?
(得意の構造を活かす適切なセンサを充てないと、もったいない)

書込番号:14417531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/10 14:01(1年以上前)

sonyのホームページでは6枚の画像を重ね合わせてノイズを低減すると書いています。この技術をつかえば、コンデジのセンサーサイズの小ささをカバーし、フォーサーズに迫る画質かもしれないと思ったのですが、どうなのでしょうか。

書込番号:14417755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/10 14:20(1年以上前)

6枚連写画像合成の、他の機種を持ってますが、「フォーサーズに迫る画質」はちょっと厳しいかも知れませんねぇ。

私の持ってる機種では、同じ高ISO感度で単写と連写画像合成とを比べると、確かに連写画像合成のほうがノイズも少なく良好な画質ですが、せいぜい一段程度の違いです。
ノイズ量だけを見れば、もしかしたら機種によってはフォーサーズ機と変わらないかも知れませんが、解像感とかトータルな画質では適わないと思います。
TX300Vでは画素混合による感度アップにも対応しているようですが、ISO6400以上でしか機能しないようなので残念ですね。

連写合成はソニーの他に機種にも搭載されているので、この機能に期待するならレンズが明るめのWXシリーズの方が良好な画像を得られると思います。

書込番号:14417809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/10 14:48(1年以上前)

「フォーサーズに迫る」は言い過ぎだと思っていますが、豆ロケットさんの言われるように、解像度は低下するのでしょうね。総合的にみると、やはりCANONS100のほうがずっと画像はいいでしょうか。TX300Vの画像がいいのならもっと人気が出ますよね。

書込番号:14417877

ナイスクチコミ!1


triniさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/11 08:35(1年以上前)

DSC-TX300V つかってます!画質はおおむね良好!
ほぼ暗闇でも HiISO 高感度で撮れるのは、いままで撮れなかった場所で撮れるのですごいです。

そもそも、無駄に等倍以上に拡大して見て評価する方法はナンセンスだと思うんですが、
やはり、大きく見たときは、ボソボソした感じになります。
けど、プリントやちょっとwebにアップする分で使う分にはぜんぜん問題ないと思います。

むしろ、HiISO 超高感度の恩恵の方が高いです。
この手のコンパクトデジカメは画質のことを言うのはナンセンス。
最低限の水準以上の品質はあるし、さらに画質を目指すなら、大型センサーを備え、リッチなレンズが使える、ミラーレス機、一眼レフ機が近道です。

このタイプのデジカメは方向性は超高画質を目指しているのではないので、画質のことはあんまりいいんじゃないでしょうかね、最低限の水準の画像は十分得られます。

書込番号:14421117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/11 10:50(1年以上前)

皆さま御回答ありがとうございます。ワイシャツのポケットにも入りそうなコンパクトさと6枚合成によるノイズ低減に注目したのですが、ISO6400以上でないと6枚合成が作動しないとなると、夜景などを除けば、他のコンデジとの大差ないことになりますので、購入を控えます。

ミラーレスはコンパクトでいいのですが、上着のポケットから取り出しづらいので、コンデジの性能がアップしているなら購入しようかなと思っていました。画像のアップがないので質問したのですが、皆さんのご意見大変参考になりました。なかでも豆ロケットさんのご意見が参考になりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:14421472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/11 11:18(1年以上前)

ちょっと誤解があるようなので・・・

>ISO6400以上でないと6枚合成が作動しないとなると

6枚合成はISO感度に関係なく使えるはずです。
「プレミアムおまかせオート」で6枚合成が必要と判断された時ならISO6400以下でも機能すると思いますし、シーンセレクションの「手持ち夜景」で撮るなら日中の明るい状況でも強制的に6枚合成になると思います。

ISO6400以上でないと機能しないのは「画素混合」です。
4画素を混合して一つの大きな画素として扱います。
画素面積が大きいので高感度に強くなります。
さらに6枚合成も併用して、ノイズを低減しているようです。
しかし4画素を1画素にしてしまうので約1800万画素だったのが約450万画素になってしまいます。
それを全画素超解像技術で再度1800万画素に復元するようです。

書込番号:14421557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/12 11:51(1年以上前)

豆ロケットさんありがとうございます。丁寧な説明でよくわかりました。
画像の評価が定まるまで購入は控えます。

書込番号:14425765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング