『純正16インチ流用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正16インチ流用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正16インチ流用

2025/12/27 23:43


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:134件

A型MTのGTグレードですが、ガチガチの乗り心地すぎてGグレード?の16インチに換装したいのですが、
干渉等問題ないでしょうか。
普通の片押しキャリパーです。
エア圧下げるとだいぶ良くなりますが。

書込番号:26375391

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2025/12/28 05:07

知人が86のGTグレードに16インチにインチダウンしたスタッドレスタイヤを装着していました。

干渉等はありませんでした。

GTグレードのディスクローターは16インチ仕様です。
対してGグレードのディスクローターは15インチ仕様とひと回り小径です。

ちなみにオプションのスペアタイヤは両グレード共にT135/80D16の16インチ仕様です。


書込番号:26375479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/28 06:19

>tiba-jinさん

〉干渉等問題ないでしょうか。

有りません

〉エア圧下げるとだいぶ良くなりますが。

インチダウン(タイヤハイトup)しエア圧を下げれば効果倍増です

車は違いますが(wrx)家の奥にはインチダウンしスタッドレスの冬の方が評判良いです




書込番号:26375496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/12/28 06:35

tiba-jinさん

下記の86のパーツレビュー(A型GT MTに絞っています)で16インチで検索した結果のように、16インチは装着可能です。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/86/partsreview/review.aspx?ti=109249%2C109401&kw=16%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&trm=0&s9rt=0

書込番号:26375503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/12/28 07:12

tiba-jinさん


追記です。

下記がA型GT MTへの純正16インチ装着事例です。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/86/partsreview/review.aspx?ti=109249%2C109401&kw=%e7%b4%94%e6%ad%a316%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&trm=0&srt=0

書込番号:26375526

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:134件

2025/12/28 20:09

どうもありがとうございます
アップガレージで探してみます。

ところで今の純正17インチも外してみたことはないですがナットはトヨタの平面座なのですかね
スバル製造の車両なんですが、平面座だとしたらBRZは同じデザインでテーパーなのかな?

とりあえずありがとうございました

書込番号:26376105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2025/12/28 20:32

86の中身はスバル車なので、純正装着ホイールナットはM12×P1.25のテーパーナットです。

トヨタ車純正のM12×P1.5の平面座ナットは86には装着出来ませんので注意が必要です。

書込番号:26376119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/12/28 21:06

tiba-jinさん

>ところで今の純正17インチも外してみたことはないですがナットはトヨタの平面座なのですかね
>スバル製造の車両なんですが、平面座だとしたらBRZは同じデザインでテーパーなのかな?

86のホイールナットのネジサイズやナット形状は、下記の協永産業のWEBページに記載されています。

https://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/Domestic%EF%BC%86OEM-CAR.html

つまり、ホイールナットのネジサイズはM12×P1.25で、ナットは60°テーパーナットです。

書込番号:26376138

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiba-jinさん
クチコミ投稿数:134件

2025/12/29 09:15

あ、テーパーなんですね
知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:26376377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング