『今更ながら買いました(新品)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ながら買いました(新品)

2016/05/26 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

クチコミ投稿数:59件
別機種
別機種
別機種

今更ながら買いました。

Amazonにて
GXR+P10KIT 新品39,800円
ヤフオクにて
A16 新品27,600円

本当に今更ですが、過去15年の写真を整理してたらGX200のあまりの描写力に驚かされたのがきっかけです。
Nikonのアナログ一眼レフを始め、10以上のカメラ画像を見比べた所、ライカR7漆の次に良かったのでした。

で、色々探したら何と運良く激安で新品が(^^ゞ
とは言っても、かなりの形落ちですが(^_^;)

しかし、A16のスペックや表現力を鑑みても向こう10年先位迄なら何ら問題無いかと思います。
何故なら過去10年を振り返っても大したカメラはそんなに出てないですもんね(^^)/

と言う訳で皆様、色々教えて下さい!

書込番号:19905830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/27 17:37(1年以上前)

A16 まだ新品が、有るとはねぇ〜 びっくりポン ! や ぁ 〜
しかも、安値で購入とは、又、また びっくりポン、ポン、ポン ! や 〜 わ

いい物を買いましたね 〜
おめでとうございます !

Mマウントユニットも、欲しくなりませんか?

うう〜ん
A16ユニット まだ、在庫あるかな〜 ( 今のうちにスペーアで確保 ) ?


でした。

書込番号:19908956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/05/27 17:47(1年以上前)

Mマウントユニットは興味無いです。

A16ユニット新品は当分見つからないでしょう。

ところで、ボケを出して撮影はどうやってセッティングするのですか?

書込番号:19908975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 GXR+A16 KITのオーナーGXR+A16 KITの満足度5

2016/05/29 10:01(1年以上前)

私も以前、GXRとA16を持っておりまして、またあの変態的なカメラが欲しくなり探していましたが、
中古で程度の良いボディとP10 28-300mm S10 24-72mmを昨晩ポチってしまいました。

あとはA16を揃えたいと思いますが、何とも不思議な魅力を持ったカメラですね。


書込番号:19913035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/05/29 11:31(1年以上前)

リコーを一度でも使った事がある人しか、この感覚って解らないですよね(笑)
普通の人なら絶対に買わないと思いますし、タダでもらっても使わないと思います(笑)

書込番号:19913198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/06/01 14:47(1年以上前)

別機種
別機種

RICOH LENS S10 24-72mm

今日はこれをヨドバシで新品入手しました。

お値段なんと7,120円(税込)

ポイント使って3,702円(税込)で買えました(^^)/

書込番号:19921254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/03 00:22(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

GXR S10+テレコンバージョン

沖田管理官さん、みなさん、こんばんは。

GXR+A16+S10、ご購入おめでとうございます。

水を差すようで恐縮ですが、GXRの最大の弱点は外付けファインダーを使った時のタイムラグですね。
人の表情なんかまず100%駄目ですね。
モニターなら良いのかもしれません。(ほとんどGF2で撮っているので・・・)
それからA16は広角端での歪曲が大きいです。
人工物を撮る時はご注意を。

書込番号:19925100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/06/03 05:45(1年以上前)

ファインダーは店頭で装着して確認しましたが飾り以外に何の役にも立たないので買うのを止めました( ☆∀☆)
歪曲については口コミに沢山書いてますが、歪曲してると言う先入観がそうさせるモノであって、先入観さえ消せば歪曲なんなしてませんよ(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:19925327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/06/03 21:57(1年以上前)

別機種
別機種

北北西の風さん
>GXRの最大の弱点は外付けファインダーを使った時のタイムラグですね。

確かに、S10 でパンしたりすると、結構ファインダー像が遅れますね。
その他のGR28mmや50mmでは、あまり感じませんが…。

沖田管理官さん
>先入観さえ消せば歪曲なんなしてませんよ(* ̄∇ ̄)ノ

なかなか、その先入観が消せず、A16に踏み込めずにいます。
すばらしい描写するんですが。

書込番号:19927092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/04 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

やはり、みた感じとは異なりますね。

GXR A16

X-T1 16-55mm f2.8

普通はほとんどわかりません。

>沖田管理官さん
A16は2011年の発売以来、使い続けています。
見た目はお世辞にも格好良いとは言えませんが、写りはローパスフィルターレスということもあって良いです。
ただ・・・。
歪曲が先入観かどうかは作例を見ていただければわかると思います。
もちろん常にはっきりわかるわけではなく、水平・垂直ラインがはっきりしている場合だけです。

私がGF-2を使う理由はMOUNT A12の使用が多いことと、ローアングルの撮影に有効だからです。
もう新品のGF-2を売っているところはないんじゃないかなぁ。

ネガティブな情報ばかりですみません。
気にせずガンガン撮ってください。

>giogiorossoさん
私はS10だけでなく、GF-2を付けた場合全てに感じています。
それでも使いたくなるカメラなんですね。

書込番号:19927498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 09:31(1年以上前)

別機種
別機種

canon S120

GR28mm

ポケットに忍ばせて、思い立った瞬間に撮りたいと
入手したS120も、その歪曲が気になり
持ち出さなくなってしまいました。
(ファインダーがないのも大きな理由ですが。。。)

書込番号:19928087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2016/06/04 09:35(1年以上前)

>giogiorossoさん

完璧なレンズなんて存在しませんよ( ☆∀☆)

書込番号:19928098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/06/04 09:37(1年以上前)

>北北西の風さん

歪曲が嫌なら使わなければいいだけの話しです(^^)/

GF-2は探せばまだあると思います(^_^)v

書込番号:19928099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/06/04 10:49(1年以上前)

別機種

北北西の風さん
>使いたくなるカメラなんですね。

そうですねぇ。
手にしっくりなじみますよね。
癒し系カメラですか。

書込番号:19928232

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 88 2025/12/31 21:21:54
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16445件)

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング