『モデルチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ情報

2013/01/26 18:28(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ

クチコミ投稿数:918件

年次改良はまだでしょうか?もしくは現在生産されている車の不具合は直っていますか?

製造元のスバルが心もとないせいか、アイドリングの不具合、
テールランプに水滴、リヤからの異音、ミッションの入りの悪さなど
改善すべき点が多いようですが・・。
(スバルを非難するわけではありません。今回担当したのがスバルというだけです。)

前はテールランプ水没、リヤ異音ぐらいしかないからもう大丈夫、
といわれましたが、色々出てきているようですね。


注意点として工業製品なのでどんなものにも不具合はあるとか、
不具合を気にしてはいつまでも買えない、
完璧なものを自分で作ればいい、といった返答のしようのない極論は書かないでください。
1000人中998人ぐらいが不具合を感じずに満足して乗れる状態になったら買いたい。

書込番号:15673937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/26 21:02(1年以上前)

絶対にないよ500分の1の確率なんて。
スバルなんだから。せめて100分の1になったら買ってあげようよ。

書込番号:15674594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/01/26 22:52(1年以上前)

>1000人中998人ぐらいが不具合を感じずに満足して乗れる状態になったら買いたい。

新型車で、それは…
世界中探したってムリ・・・
レクサスだって不具合抱えてるのに、半値以下の銘柄にそれを求めてはイカンでしょ
スバル車は毎年、年改という現行のオーナーを脅かせる手法で改良してくれるからまだいいのでは?
トヨタだったら2年待たないかんし
あぁでもレクサスだって年改しているね、それは欧州プレミアムカーの模倣とか?!

水平対向エンジンのFRスポーツカーを世に出してくれただけでじゅうぶんに立派だと思うけどなぁ

書込番号:15675248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/01/27 01:49(1年以上前)

あくまで例えばの話ですが、現在販売されているトヨタや日産あたりの車であれば1000台中998台もECUを交換しないといけない状態で発売されないと思いますよ。1000台中998台よりも、もっと少ない確率だと思います。

http://jp.autoblog.com/2012/10/09/scion-fr-s-subaru-brz-rough-idle-issues-require-ecu-reflash/

書込番号:15675978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/01/27 01:58(1年以上前)

表現を誤っていました。1000台中2台の誤りです。
ちなみに米国で2012年に販売されたBRZは4144台だそうですね。

書込番号:15676007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/01/27 06:20(1年以上前)

86のアイドリング不良ってどっちが悪いの?
トヨタはECU交換要でスバルは書き換えでいいとか言ってるし
トヨタD-4自体に欠陥があるんじゃない?
スバルも直噴出したからもう少しすると不具合発生がでてくるのかな
3月の年改で動きがあるかなあ

書込番号:15676298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/01/27 09:17(1年以上前)

ポート噴射と直噴を併用するD-4Sで、アイドリングが停止するほど不安定になるような不具合はありません。スバルは直噴のみですが、ターボエンジンであり圧縮比も違います。

いずれにしろエンジンは水平対向であり、スバル設計でもありますから言い逃れはできませんね。困った時に言い逃れをトヨタにするのはやめましょう。

書込番号:15676669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜421万円

中古車価格:72〜462万円

BRZをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/767物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング