『さ、写真を楽しみましょう』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

標準

さ、写真を楽しみましょう

2012/04/17 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

100%切り出し

さらに大伸ばし

お店の中まで・・・

何気なく撮影した作例ですが、羽田飛行場の屋内だけあって、ソフトな光がいい感じを出していました。
ちょっと駄スレですがUPしました!

書込番号:14449729

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:57件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/17 21:38(1年以上前)

カメラを購入したらそれにつきますね!

書込番号:14449846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/17 22:05(1年以上前)

中立カメラユーザさん

こんばんは!
そうですよね!カメラは楽しく写真を撮るための道具です。
気分良く楽しまなければ。
あと、3年、4年、それ以上続く板ですから、技術や機能の建設的な情報交換ができる明るい板にしましょう!

書込番号:14449999

ナイスクチコミ!5


fumfummさん
クチコミ投稿数:29件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/17 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

何の木か分かりませんが。

参考までに、等倍切り出し。

fnoさん


不思議な光の回り方で面白い写真ですね!
ISO3200というのにも驚きです。


自分もD800を購入し、
色々と撮影、テストをしているのですが、
fnoさんの写真、とても良いなーと思いました。

失礼ですが、
どちらの現像ソフトを使用されているか教えて頂くことは可能ですか?

自分は現在PhotoshopCS5で試行錯誤しているのですが。。
「他のソフトも試してみようかな」と考えていたところで
ちょうどfnoさんの気になる写真に出くわしたもので。。

このカメラ、画素数が多いだけに、
ノイズとディテールのバランスをいかに扱うかが重要になってくるように思いました。

かなり厚かましい感じで申し訳ないですが、、
よろしくお願いします。


自分も
D800で撮影した画像をアップさせて頂きます!

書込番号:14450545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/18 00:06(1年以上前)

スレタイごもっともですよね。
なんだかC社の方もギスギスしてるし、趣味の写真は撮るのが好きだからやってるんですよね?
メーカーからデバッグ頼まれて、ソフトウェアや機械的検証を生業としてる訳でも無いでしょうに。

せっかくの花や行楽の季節です、私も時間が欲しくてたまりません、愛機を持ち出して使い倒しましょう!

書込番号:14450693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AE111-4AGさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/18 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ15-30mm

シグマ24-70mmF2.8 DF

タムロンA005

シグマ70mm Macro+HDR

 今日はとても晴れていたので、午後から有給もらって、D800で写真撮ってきました。
 基本、安レンズ使いですが、D700よりも安レンズに優しい気がします。
カメラはとてもすばらしいので、後は腕をあげなきゃ!
 他にもD800で使える安レンズの情報や作例があればうれしいです。
今回は作例にはありませんが、シグマの28-300も思ったより使えました。作品撮りでなければ高倍率ズームもいける様です。線が細くなる感じで・・・

 今日1日、晴天下の屋外で撮って思ったのはカメラの液晶で暗すぎると思った画像がPCでは訂正露出だった場合がよくありました。

 ちなみに自分はお手軽RAW現像に「FastStone Image Viewer」 というフリーソフトを使っています。最近のバージョンはトーンカーブも使えて使いやすいです。
今回の作例も全て軽くレタッチしていますが、D700より格段に色が出しやすいです。
PC環境はCore2では結構きついですが、Corei5のノートならサクサクです。

書込番号:14450697

ナイスクチコミ!12


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/18 00:16(1年以上前)

当機種
機種不明

無修正版です。

おまけです(顔のしわがちょっと怖かわいい)

fumfummさん

こんばんは!
実は、私もCS5(64bit)で、fumfummさんと同じソフトを使用しています。
基本的にいじらないのですが、今回のは、RAWから自動補正をしただけです。
左上に写っている羽田のガラス張り+天井カーテンを通した光が、スタジオのようなライティング効果を生み出したのだろうと思います。元画像を見ると、一瞬ジオラマ撮ったみたい。って思いました。ライティングって大切ですね〜。
ご参考までに、無修正版をUPしておきますね。JPEGへは、プログレッシブ、最高画質で37%に縮小し、4M以下にしたうえで投稿しています。
キティーちゃんは、任意サイズでトリミングしていますので、プロファイル埋め込みができていません。

書込番号:14450758

ナイスクチコミ!3


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/18 00:36(1年以上前)

ストロングGさん
まったくその通りですね。ちょっと、スレがぎくしゃくしてきたので、ちょっと軌道修正とばかりにスレたててしまいました!
もっともっと、有益な情報交換をしましょうね。

fumfummさん
言い忘れてしまいました。木の名前は、桜と木瓜でしょうか??それにしては大きいなと思いますが・・・。ヨーロッパでは、D800EにNX2がバンドルされて発売されているとか。ちょっとうらやましいですね。私も、もっと計算して写真が撮れるようがんばります。

AE111-4AGさん
こんばんは、沖縄の空はすばらしいですね。
沖縄は、どこを撮っても絵になる風景だから、うらやましい限りです。もっともっと、作例をお願いします!
D800用のハウジングが試作されていましたが、海中撮影、誰かしてくれないかな〜??





書込番号:14450838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/18 00:58(1年以上前)

D800、いいですねぇ。 半年後にはユーザーになりたいです。(予算の関係上)

書込番号:14450924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/18 07:27(1年以上前)

口であーだこーだ言うのも大切ですが、画像が出てくると、話題の種類、説得力、検証の可能性アップなどいいですね。

書込番号:14451403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/18 08:02(1年以上前)

AE111-4AGさん
沖縄 いいですね。

4枚目 魅入ります。

書込番号:14451474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/18 15:28(1年以上前)

当機種

薄墨桜のライトアップ

今シーズンからライトアップが実施されている岐阜県本巣市の薄墨桜を撮影してきました。
三脚使用でPモードで撮影したjpeg画像を、そのまま横1600ピクセルにリサイズしただけです。
本日(4/18)満開でしょう。続いて臥竜桜、荘川桜が見頃を迎えます。

書込番号:14452705

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/04/18 18:28(1年以上前)

当機種
当機種

彦根城外堀の桜

しだれ桜と多重露光

こんにちは!

スレタイに惹かれて来ました(笑)

D800は手にしただけでモチベーションが上がりますよね、
私は普段撮らない夜景まで撮っちゃいましたよ(笑)

彦根城の桜は今が満開です。
ライトアップが終わった後に街灯の光だけを頼りに撮った夜桜フォトを
貼らせて頂きますね。

書込番号:14453264

ナイスクチコミ!10


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 18:37(1年以上前)

皆様

 いいですね。私もD800かD800Eを欲しくなりました。
 夏休みまでに手に入れたいです。
 D700持ちの方々は、D700をどうされますか?
 まだ中古で売ったことがないのですが、 新型を買う時に車みたいに
 下どりに出せばいいのですね。

書込番号:14453293

ナイスクチコミ!3


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/18 21:22(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

100%(暗部)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

みなさんこんばんは!

ガグリーさん
薄墨桜、行きたかったんですよ〜!でも、その前に白川郷のライトアップに行ってしまい、金欠でした。来年は狙いますよ!薄墨の色合いや風情をどのように演出するかは、腕の見せ所でしょうね。ライトアップっていいですね〜。

チョロぽんさん
すばらしいです。これだけ縮小していても、桜の花一つ一つが浮き上がっているように感じるのは、元々の描写力がいいからですね。100%フルで見ると、きっと鳥肌が立つくらいきれいに撮れているんでしょう。

モデ姫さん
私も、D800を入手してすぐにキタムラに売却しました。ちなみに、タテグリ込みで10万円程度です。(未使用バッテリー2個は引き取ってくれなかったので、今は防湿庫に置きっぱなしです。)


ちなみに、今回は、一番安いナノクリで作例をアップします。

書込番号:14454127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/18 22:13(1年以上前)

当機種

淡墨サクラ

淡墨サクラが正式名称です。4月15日昼の画像で5分咲きです。
ピンク、白色、散り際には淡墨と花弁の色を変えるので、散り際が撮り時かもしれません。

書込番号:14454437

ナイスクチコミ!4


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/18 23:31(1年以上前)

当機種

このくらい混雑していると思っていた。(上野公園にて)

ガグリーさん

ご指摘ありがとうございます。一発変換したので、つい確認しそびれました。淡墨桜ですね。
岐阜方面の友人が「人がいっぱいだからね〜」と申してましたが、じっくり撮影できそうですね。
どうも、頭に描いた基準が異なりすぎたみたい。私の頭は、地元の混雑ぶりを想像し、立錐の余地が無いと思ってました。
是非、夜の散り際を是非撮影してきてください!

しかし、解像度が良すぎると、プライバシーに配慮するのが大変です。

書込番号:14454914

ナイスクチコミ!2


fumfummさん
クチコミ投稿数:29件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/19 01:57(1年以上前)

fnoさん、

親切丁寧なお返事をありがとうございました。
修正前の画像まで上げて頂いて。。感謝です。

fnoさんもPhotoshopCS5を使用していらっしゃるとのこと。
他のソフトに手を出す前に、もっと勉強しようと思いました。
大変、参考になりました!


このスレ、
一日見ない間に素敵なスレになりましたねーー!

書込番号:14455486

ナイスクチコミ!3


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/19 23:21(1年以上前)

どうも、みなさん沢山お付き合いありがとうございました。

また、ざわついたら、このスレタイで登場します。(そうでなくても登場しますが、)
そうしたら、お付き合いくださいね。
それまで、また作例を貯めておきます。よろしくおねがいしま〜す。

書込番号:14459156

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/29 12:08(1年以上前)

画像アップのスレを今後も期待します。
自分も納入次第に良いのが撮れれば参加させていただきますのでその時はお手を柔らかに宜しくお願いいたします。
レンズも買いましたし、あとは本体だけです…

(カメラが来ないのでレンズを磨き過ぎて追加購入ではありませんが狙っていたレンズがD800発売時にかなり値上がりしていたので値下がるまで価格差が買えるタムロンのA09NU買ったのですがその狙っていたレンズの価格が連休前に急に値下がったので思い切って買っちゃいました←目下、女房の御機嫌取り中です^^;)

早くカメラ来ぉ〜いッ

書込番号:14498343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング