『エラーが出てスムースに取込ができません』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『エラーが出てスムースに取込ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが出てスムースに取込ができません

2012/05/20 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:34件 D800 ボディの満足度5

手元に来たのは3月下旬ですが、最近Macへの取込エラーが多発して相当ストレスです。
OSは10.6.8、メモリ3GBでCPUは3.06Ghz Intel Core2 Duoの環境。
HDDはUSB2.0接続の外付HDDで空き容量は500GBあります。
D800本体からUSB2.0接続で、メディアはSanDiskのSDHCカード(SDSDX-032G-J95)を使用しています。
取込側はAdobe PhotoDownLoaderを使っており、Elementsは10でCamera Rawも最新バージョンの6.7に上げましたが、PhotoDownLoaderのエンジンはCS4のままです。
10ファイル取り込んでエラーが出て、また続きから取込、、、って感じでやってられません。
他に似たような症状起きる方いらっしゃいませんか?

書込番号:14584637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/20 18:36(1年以上前)

カードは1枚だけですか? 他のカードではどうでしょうか?
カードリーダーではどうですか?

そこまでやらないと、どこに問題があるのかわかりませんよ。
既出のトラブルではないようですし・・・

書込番号:14584663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 D800 ボディの満足度5

2012/05/20 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
カードリーダー持ってないので、今から買いに行って試してみます。
他のカードでも同様の症状は起こりました。
ニコンのカスタマーセンターに聴いてみましたが、同様の症状は多数報告あり、とのことですが、
環境が様々なので、原因は何なのかわかりかねる、とのことでした。

書込番号:14584746

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度4

2012/05/20 19:57(1年以上前)

>ニコンのカスタマーセンターに聴いてみましたが、同様の症状は多数報告あり・・・

スレ主さん、転送速度の違いを考慮してみました。

D800からはUSB3.0のスピードで転送してMac側がUSB2.0で受ける訳ですから、
いきなり口の中にあんぱん3個を入れるような状態かも知れませんね。

(サトウ ハチロー少年時代のエピソード)

貴殿より旧いiMacを10.7.4で使用もカードリーダーにて何の問題もありません。

バッファロー社を使用していますが、iPadでもアダプターでカードリーダーは
使えます。

書込番号:14584966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/20 20:38(1年以上前)

これは参考になるでしょうか?

http://kb2.adobe.com/jp/cps/921/cpsid_92165.html

これは
10.6.8
CS5
CameraRAW6.5 
のことですが...

書込番号:14585157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 D800 ボディの満足度5

2012/05/20 20:53(1年以上前)

バッフォローのカードリーダーを2,980円で調達し、約20GBのデータ転送をしてみました。
何の問題もなく一発で取り込めました。
となると、カードでも、読込ソフトでもなく、本体かUSBケーブルの問題なのかもしれません。
が、以前バックアップにiPad2にデータを入れ、読込するとエラーになって困ったことがありました。
そうするとD800本体側の問題でもないとおもいます。
これだけの大容量データですから、USB2.0での取込側に問題があるのかもしれませんね。
Macが早くUSB3.0に対応してくれればいいんですが、、、
とりあえず、暫くこのカードリーダーで試してみます。

ありがとうございました!!

書込番号:14585221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング