『さらに1カ月待ち、本当に来るのか〜続編』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『さらに1カ月待ち、本当に来るのか〜続編』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

標準

さらに1カ月待ち、本当に来るのか〜続編

2012/06/22 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

5月22日に、同じ題名で書き込みをしたところ、大勢の方々にご返信をいただいたので、一応、その後の状況を簡潔に記します。

北海道旭川市のカメラのキタムラ(市内に3店舗あるうちの1店)で3月31日にボディを予約し、1カ月半待ち、と言われましたが、5月22日に電話が来て、「あと1カ月ぐらいは掛かる」と言われ、とてもがっかりしました。ここまでは、前回、書き込んだ通りです。

そして、一昨日6月20日に、また電話があり「メーカーからの出荷数がとても少なく、6月中の入荷は厳しい。いつ入るとも言えない状況。7月中には何とかと思っていますが、何とも確約はできません。すいません」とのことでした。再び、落胆。

少しでも早く手に入れたければ、入りそうな店にネットなどで、片っ端から予約を入れるという手もあるのでしょうが、そこまでするつもりはありません。ここまで待ったのだから、あとは気長に………と思っています。

ともかく、購入検討中の方、既に予約済みの方、何かのご参観になれば幸いです。

書込番号:14711439

ナイスクチコミ!6


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5591件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/06/22 15:43(1年以上前)

残念ですね。
私も昨日、どんな按配かキタムラ店長に聞いてみましたが、入って来ないと言っていました。R275沿いの店です。

書込番号:14711517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/22 18:17(1年以上前)

私の時は2カ月待ちと言われ、ちょうど、2カ月後に届きましたが
今は3ヵ月半ですか
待ち遠しいですね

書込番号:14711942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/22 18:37(1年以上前)

長くお待ちの方には申し訳ありませんが、予約後6日で入手しました。

6月10日(日)に予約して、16日(土)に入手しました。
レンズは(28-300)は本日(21日)入手しました。
店長さんは非常にラッキーとのことです。

今までは古いレンズを付けて、家の中でシャッターを切るだけですが、近いうちに高画素を体感したいと思っています。

以上ラッキーでした。

書込番号:14711994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 20:05(1年以上前)

先週、キタムラで店員さんとお客さんとの会話でも、やはり3ヶ月は見て欲しいとの事でした。
お客さんも、え?って感じでしたが、店員さんも苦笑いしか出来ません。

これじゃあ、すぐに秋になってしまいますね、紅葉狙いの方は今から予約しとかないと・・・

書込番号:14712282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/06/22 20:26(1年以上前)

>たらこのこさん
>Lanza and X-Trailさん
 うらやましいですね。私も子供の夏休みまでには手に入れたい。北海道は7月下旬から夏休みです。

>ssdkfzさん
 気長に待ちましょう。

>ストロングGさん
 うちの会社のカメラマンは、私の状況を聞いて「これで本当に、ニコンはD800を発売した、と言えるのか。これでは、発売されている状態とは言い難い」と言ってました。
 確かに、いつ商品を引き渡せるかも分からない状況では、既に発売済みの商品と言えるのか疑問ですね。しかも、店によって、入荷状況が極端に違い、ユーザーに対して平等に供給されているとも思えませんね。
 まあ、泣き言を言っても、これまでの多大なレンズ資産があるので、他メーカーへの乗り換えもできませんが。

書込番号:14712347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 20:56(1年以上前)

お店側も本当に情報が無いので、お客さんも店員さんも困惑しますよね。

ユーザーは欲しい時が買い時ですし、買うと決めたら早く欲しい・・・
店側も売れる時にガンガン売りたいし、でも弾が来ない・・・
どちらもヤキモキしますよね。

私はまだ実機の姿すら見たこと無いですが・・・
更に店頭で触れるようになるのはいつになるのかな?(笑)

数年前D3でさえ触れたのに・・・

書込番号:14712458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 21:02(1年以上前)

あの問題を、こっそり直して出荷したいんだろうが、
なかなかうまくいかないのかな。。。

書込番号:14712480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/22 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゴーゴーユーバリさん、こんばんは
去年SD1の試し撮りで夕張に行きました
幸せの黄色いハンカチの長屋に行くと
入場料がかかるのを知りました、ちょっとびっくり
手に入れた暁には地元のよい風景を是非見せてください

書込番号:14712495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 21:43(1年以上前)

同じ北海道人なのでレスします。
本日、ヨドバシで購入しました。
予約日は5月11日ですから43日目ですか、キャンセル流れの購入
になりました。
ヨドバシでもここ数週間は2・3台しか入荷が無く、
近くのケーズ電気で聞いたところ4か月待ちだそうです・・。
2か月は覚悟してましたがキャンセルさんのお蔭で購入出来ました。

生産している事は間違いないです、必ず購入出来ますので待ちましょう・・。



書込番号:14712679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 22:01(1年以上前)

4月初旬にレンズキットを、日頃。利用しているカメラのキタムラ(東京多磨地区)に注文しました。
5月に入り、レンズキットをキャンセルし、本体(D800)、レンズ(28-300)をバラで注文し直しました。バラの方が多少安いためでした。(5月7日注文)

本日(22日)、別件でキタムラに行きましたが、注文していたレンズが入荷していました。
カメラ本体は、24日(日)に入荷すると言っていました。

注文から、約1ヶ月半です。
取りあえず、買っておこうかと思います。

書込番号:14712775

ナイスクチコミ!1


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/22 22:47(1年以上前)

ゴーゴーユーバリさんの

>店によって、入荷状況が極端に違い、ユーザーに対して平等に供給されているとも思えませんね。

私もこの点に大いに疑問を感じています。

何回も書いていますが^^;
私は2月末に予約したレンズキットは未だに入ってきません。
大手問屋経由ー写真屋さんルートです。

書込番号:14713001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/06/22 23:23(1年以上前)

>ストロングGさん
 勤務先に出入りしているニコンのサービスマンに5月にD800を1台持ってきてもらい、試し撮りしたんですが、実際、良いカメラですよ。撮影画像を大きく拡大すると、高精細なのが一目瞭然です。それだけに販売対応が残念。サービスマンに、1台都合は付かないのか、とプレッシャーを掛けても、「うちの営業の人間でさえ、1台も自由にできない状況です。このデモ機を確保するのも一苦労でした」と言い、平謝りでした。

>五右絵門さん
 不具合を隠しのため供給を遅らせているとしたら、これは噴飯ものですね。

>たらこのこさん
 私は、かつて転勤で財政破綻直後の夕張に住んでいましたが、今は旭川市在住です。起伏が豊かで、古い建物が多い夕張は、情緒、風情が大変ありますよね。被写体としては一級では。山田洋次監督も、そこに惚れて夕張で映画を撮ったそうです。

>さんきえもんさん
 おめでとうございます。私も、気長に待ちます。

>1960が好きさん
 おめでとうございます。都会のキタムラの方が、供給量が圧倒的に多いようですね。

>nakayosiさん
 お気の毒です。一緒に辛抱して待ちましょう。しかし、おっしゃる通り、どういう供給体制になっているのか、どうして、注文から1カ月で入手できる人と、3カ月以上待たされる人が出ているのか、誰か検証してくれませんかね。

書込番号:14713181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度5

2012/06/23 02:00(1年以上前)

ゴーゴーユーバリさん

前編ではお世話になりました。

いまだに、入手できていないのですか。
早く入手なさる事が出来るよう、お祈りいたします。

前編でも書きましたが、幸運にもD800を入手することができました。
予約は、発売日の3/22に予約で5/3の連絡でしたので、
約1ヵ月半でした。

6/中に3/14に予約していたD800Eが入荷したとの連絡があり、
D800を手放して、D800Eを購入してしまいました。
D800Eは約3カ月です。

両方マップカメラでした。ほかの店に比べると、値段が高いので、
キャンセルが多いのかもしれません。

書込番号:14713725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/06/23 10:06(1年以上前)

>rio_masakiさん
入手、おめでとうございます。3カ月ですか。長いですよね。
私は、普通にキタムラに予約を入れているのに、3カ月超は確定です。キタムラでこれでは、
全国で、どれだけの人が待っているのか、という感じですね。

同僚には、「待っている間に新機種が出たりして。D800Sとか」と冷やかされています。
「D600が出たら、スペック次第では、そちらに乗り換えたら」などと笑えない話もあり
ます。標準レンズとして、Nikkor 24-70 f/2.8を使っていて、D800が来ると思って張り切って
16-35 f/4も入手したのですが、肝心のボディが来ません。初撮影が紅葉だった、なんて
ことがないように祈ります。美瑛や富良野の夏の風景撮りたいですね。

書込番号:14714512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/23 11:42(1年以上前)

私も予約中です。
販売店さんも情報がなく、販売順序もヘンテコリンですね。
先日、メーカーサポートに生産数とバックオーダー数を問い合わせてみましたが
予想通りホームページ掲載内容そのままの文面でした。
販売の優先順位など色々あるのだと思いますが、何の情報もないのは残念です。
販売店さんも、予約客には謝るしかなくて可哀想だと思います。
待っている間や入手直後に値段が下がるのでは?と気になる小市民です(笑)

書込番号:14714822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度5

2012/06/23 12:04(1年以上前)

ゴーゴーユーバリさん

前編でも書きましたが、私の場合レンズが入りません。標準レンズ無しで、広角と望遠でしのいでいる状況です。

メーカーはコンシューマー相手だと、顧客はほとんど無視ですよね。対会社だとあんな、掲示だけでは済まないのですが‥

新しいカメラやレンズを出すのはメーカーだから当たり前なのですが、その前にバックオーダーを何とかしてもらいたいものです。

書込番号:14714891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 21:43(1年以上前)

6月上旬に大阪市内のカメラ専門店で予約しましたが、まだまだといったところでしょうか、
メーカからは月間の生産台数とか、バックオーダのはける時期の目途くらいは出して欲しいものです。
8月上旬に必要となる事情もあって、間に合いうかどうかで、他の機種も考えざるを得ないかとも考えており、結構ハラハラしています。

書込番号:14716929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/24 01:57(1年以上前)

ニコンのD300の入荷が遅れてなかなか手に入らないのはメーカーの怠慢だと思います。
でも必ず入手できるのですから、それまでD800のことは忘れて今お持ちのカメラで写真撮影に没頭されてはいかがでしょうか。
写真はD800でないと移せないものでもないですし。
私も今まで予約した商品の到着を待つことはたびたびありましたが、それほど入手できないと言うことを気にかけたことはありません。
どうしてかと言うと、いつかは必ず手にできるからです。
それまでは手持ちの機材で楽しむことはできます。
まだ写真機を一台もお持ちでないなら、D800を入手できるのが待ち遠しいと言うことなるかもしれませんが、もし他に機材をお持ちでしたらD800が到着するまでは、そのことは忘れて写真の撮影を楽しまれるのが良いと思います。

書込番号:14718070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/06/24 11:34(1年以上前)

昨日、別件でお店に行き、お店の方に謝られて気まずかったです。
そのカメラチェーンの中では全店舗で順番が決まっているとのことで、
納品の大幅な繰り上がりなどのサプライズは期待できないようです(笑)
D800でしか撮れない写真があると思って購入したのですが、
どんなカメラでもD800の代わりになるようですね、意外な情報でした。
商品が到着しないことを愚痴っているつもりは無いのですが、
そう思われる方もいらっしゃるようですね。残念です。
納品状況についての情報交換が出来ればうれしいです。

書込番号:14719219

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2012/06/24 17:15(1年以上前)

都内のヨドバシやビックカメラ等のちゃんとした大手で頼んでますか?
田舎の小さな店で予約なんて馬鹿げてますよ。

書込番号:14720222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5591件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/06/24 17:21(1年以上前)

キタムラも十分大手だと思うんですけど・・・

地域の写真機材拠点にもなってますんで、無下に無視できないという・・・

書込番号:14720241

ナイスクチコミ!5


osobusa38さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/25 11:06(1年以上前)

キタムラのネットショップで4月9日に注文。
注文時は納期1.5か月でしたが5月20日頃に納期確認のメールを送ったところ入荷台数が少なく何日に納入できるかわからないとのメールあり。
6月20日にも納期が何日になるかわからないとのメールがあり、もはや7月過ぎ以降になるとがっかりしていました。
しかし、6月22日突然に出荷案内メールがあり、23日に手元に届きました。
入荷待ちの方々には申し訳ありませんが嬉しい〜
思わず初投稿してしまいました。

書込番号:14723233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2012/06/25 14:22(1年以上前)

osobusa38さん。おめでとうございます。そういう、うれしい誤算もあるんですね。
いやいや、色んなパターンがあるもんだ。私も、期待して待ちます。

そのほか、大勢の皆さん、情報、励まし、共感、その他、ありがとうございました。
私と同じく、まだ入手できていない皆様がた、まあ、こんなやり取りしながら、
気を紛らわせつつ、楽しく、待ちましょう。

書込番号:14723791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/06/25 21:30(1年以上前)

マルチレス失礼します。
入手できました。おぎさくで8日間ぐらいで入荷連絡があり購入できました。ほんとタイミングがよかったのだと思います。1カ月とか待たれているみなさんには申し訳ない次第です。

書込番号:14725348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング