『ジャズダンス撮影』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャズダンス撮影

2012/07/28 06:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:225件

明暗差の大きいダンスのコンテストの撮影にいきます。70 200を使います。二週間前にカメラレンズ供に購入しましたが、出張で触ることが殆ど出来ずにほぼ使い初めになります。三脚は間に合わず、手持ち撮影です。
アクティブライティングや、オートfocus、ISO上限設定など、おすすめの設定を教えて頂けないでしょうか?娘の撮影です。

書込番号:14865881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/28 06:28(1年以上前)

RAWに設定。
A_絞り優先モード。
ISO感度自動に設定されたら良いです。
上限感度は、ISO3200〜6400(許せる範囲)。
低速限界シャッタースピードは、ダンスの動きにもよりますが、少なくとも1/250秒以上(要テスト)。
アクティブDライティングは弱い。
AF-C。
絞り値は任意ですが、ISO感度の上がり具合で決めます。
露出補正。
WBに留意→必要であればNX2で任意に調整(明るさ他も)。

数を撮り、総てのショットを良く撮ろうと思わ無ければ大丈夫です。

書込番号:14865927

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 07:09(1年以上前)

弟子2号さん
神戸のですか?

書込番号:14865993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2012/07/28 07:58(1年以上前)

機種不明

ジャズダンス(D90+ニコン70-200)

弟子2号さん〜お早うございます。

ジャズダンス撮影、robot2さんの仰るとおりだと思います。

あと付け加えますと、
直射日光の元では階調が失われがちとなりますので、
RAW現像の折には14bit(12bit)RAWを最もファイル容量の大きい16bitTIFFに変換、
16bitTIFFに大しててレベル補正を行いますと比較的階調を失わずにすむかと。

添付の写真はD90+ニコン70-200F2.8、直射日光の降り注ぐ夏の炎天下での撮影
でした。

飲兵衛愛用のフォトショップ・エレメンツではExif情報が消えてしまいますので
改めて記載いたします、ご参考までに。

SS1/4000   F3.5   ISO220   焦点距離200mm  
絞り優先、ISOオート「最低SS1/500、最高ISO1600」(D800なら3200〜6400かな)

書込番号:14866110

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件

2012/07/28 09:10(1年以上前)


神戸のものではありません。


書込番号:14866291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/07/28 09:14(1年以上前)

参考になりました。明暗の大きい舞台なので、アクティブライティングは強いだと思ってました。ISOも6400位まで思い切って使ってみます。リハーサルは撮影が出来るみたいなので、楽しんでみます。

書込番号:14866305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/07/28 09:17(1年以上前)

現像してTIFF変換。シャッター速度も試してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14866317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/28 12:39(1年以上前)

追伸
アクティブライティングは弱いと書きましたが、これはCNX2で任意に変更、OFFが可能です。
留意点は、Dライティングとの兼ね合いです。

書込番号:14867049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/28 13:16(1年以上前)

以前D3での設定ですが、14bitrawでaf-c
または3dトラッキング、シャッタースピード優先、ホワイトバランスオート。
シャッタースピードは、年配のかたは1/125位でほぼ止まりますが、若い方は1/250あれば止まります(バック転等)。参考までに

書込番号:14867177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/28 14:44(1年以上前)

弟子2号さん
そうなんや。
ライトがバンバン変わって
難しいと思うんで
リハーサルがあれば
試し撮り出来ると思うんですが。

書込番号:14867428

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/29 21:18(1年以上前)

私個人は、動感がでるので1/250に同感ですけど、一般的にはちょっとNGかと思います。
1/250だと、かなりの枚数撮らなくてはいけないと思います。


書込番号:14872862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/08/02 11:40(1年以上前)

当機種

お世話になりました。難しいですね。

顔が分かッてしまうので、横顔のみアップです。ノイズが目立つのでモノクロにしました。

書込番号:14886616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/02 14:43(1年以上前)

弟子2号さん
それもええかもしれんな。

書込番号:14887118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング