『マニュアルフォーカス合焦点音について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『マニュアルフォーカス合焦点音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルフォーカス合焦点音について

2013/03/16 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 rumihotoさん
クチコミ投稿数:10件

この機種の購入を考えている者です。
マニュアルフォーカス時のフォーカスエイド機能として合焦点音は鳴るのでしょうか?
どなたかご教授くださいますようお願いいたします。

書込番号:15897934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/16 10:12(1年以上前)

鳴りま……せん(T_T)

書込番号:15897974

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/16 10:21(1年以上前)

取扱説明書の286ページ
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D800_NT(10)04.pdf
※AF-C以外のAFで合焦した場合に「電子音が鳴る」と記載されています

フォーカスポイントの対象が「動体or静物」の何れなのか?
マニュアルフォーカスでは、カメラが判断できないと思われます
※ポイントの対象物に「合焦してるか否か」の判断だけ
合焦音は、鳴らないようですね

補足、もしくは訂正の方がいらっしゃいましたら、フォローお願いします


書込番号:15898001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/16 12:15(1年以上前)

AFははピントが合った際にそれを知らすもの。

MFはご自身でピント合わせるのもでカメラ側ではどの位置にピントを合わせたいのか判断出来ないので電子音は鳴らないと思います。

書込番号:15898306

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/16 12:19(1年以上前)

マニュアルフォーカス時は、音は鳴りませんが合焦マークが点灯しますので判断できます(フォーカスエイド)。
私は、合焦音は消しています。
マニュアルFは、花のシベとかにピントを合わせるとかに使いますが、この判断はカメラはできませんので、
合焦マーク点灯はシベ近辺に来た目安にします。

書込番号:15898325

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/03/16 15:11(1年以上前)

NIKONってファインダー内の合焦サインは点滅
しますが、音は鳴らないイメージが(;^ω^)

D90もD5000も合焦サインのみで電子音なし
(AF時は電子音あり)
フィルム時代もそうだったような。。

CANONとかはMFでも電子音鳴ったかと('ω')ノ

書込番号:15898874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/16 15:16(1年以上前)

rumihotoさん こんにちは

フォーカスエイド時は 鳴らないいと思いますよ

AFの合焦点音は ピントが合ったから鳴るのではなく ピントが合って フォーカス固定した時なるものだと思いますので 常時ピント合わせるAF-Cや MFモードのように常時ピントリングが動き 手動で動かなく成る様なフォーカスの固定できませんので 無理な気がします

書込番号:15898889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/17 04:02(1年以上前)

rumihotoさん
メーカーに、電話!

書込番号:15901488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/17 05:38(1年以上前)

rumihotoさん おはようございます。

皆様おっしゃるようにマニュアルフォーカス時はフォーカスエイドは点灯しますが、その際音が出るようには設定できないと思います。

但しマニュアルでピントを合わす場合はファインダーや詳細に合わせたい場合はライブビュー拡大などで、あなたがピントを合わせたい場所のピントを見ながら合わせるもので、微妙なピント合わせはフォーカスエイドが合ったからあなたの合わせたいところに合ったかどうかは定かでは無いと思います。

書込番号:15901549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/17 20:54(1年以上前)

試してみました

レンズをMFに切り替えて試しましたが

音も点滅もありませんね。

設定によって変わるのかな?

書込番号:15904507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング