『D800買い替えました』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 D800買い替えました

2013/07/13 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:66件

D600を2か月使用してましたが、D800に心変わりが現れ思い切ってD600をカメラのキタムラで買い取りしてもらいました。
下取り強化キャンペーン中で121000円で買取り。
D800新品価格は中古カメラ下取り10000円引いて230000円とのこと。
ということで109000円追加金で買い替えました。
やっぱりD800にして自己満足。
シャッターきる感覚音がD200に似ていると思い、本日2台持って滝の撮影に向かう途中です。
しかし一時的な雷と大雨でバケツをひっくり返したような雨!!
しばし社内で待機中。天候がいまいちですが、間もなく沢に降りてみます。
濁流なら残念!!

書込番号:16361301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/13 15:36(1年以上前)

おめでとうございます。

急激な増水、気をつけてください。写真待ってますが無理は禁物。

書込番号:16361315

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/07/13 15:39(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

写りの良い機材です。
楽しんでください。

書込番号:16361323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/07/13 17:54(1年以上前)

 ・私もD200ユーザですが、昨年暮れに、D800とD600をヨドバシカメラの店頭で比較して、
  なにかしら、触ってみた感じが、D600よりも、D800の方が、使っている、D200に、感じがよりよく似ていたので
  D800の方を買いました。

 ・単純な決め方でしたが、、、結果は、スレ主さんと、同じですね。(笑い)

 ・D800には満足しています。

 ・とくに、5月の京都の大原の寺院(勝林院)の本堂の、阿彌陀如來像の撮影(D800+28/1.8G、+50/1.4G、
  +DC105/2.0D、手撮り撮影(HPご参照)には、自分なりにいいのが撮れたと感じています。

 ・ただ、重い、大きい、ので常時携帯カメラとしては、Coolpix P310、の方が圧倒的に使用が多いですが。(笑い)

 ・もし、将来、D600よりももっともっと、軽い、小さい、懐にやさしい価格の、フルサイズ判デジ一眼が出れば、
  あと2台買い増しして、この上記の3本の単焦点レンズを、それぞれD800を含めてボディ計3台に、
  それぞれに括り付けで、ウェストバッグに入れて撮影旅行に行きたいですね。

 ・光景含む人物スナップ主体撮るのにレンズ交換が不要で撮りたいと思った瞬間、歩きながら、15秒以内で
  ウェストバッグから撮りたい画角のレンズ+カメラを瞬間に取り出し、
  撮ってすぐにまたウェストバッグに戻す、
  早撃ち三丁拳銃方式みたいに。

 ・ただ、28ミリのレンズは、レンズが良ければ、カメラ一体型(ソニーの35mmフルサイズコンデジ「DSC-RX1」
  の、ニコン製、28ミリ/1.8型版のカメラレンズレンズ一体型フルサイズ判コンデジ)でも出れば、
  もっと軽くできそうで、期待しています。

 ・ニコンからは無理かなあ、、、、、(笑い)

 ・なにか、銀塩機+リバーサルフィルムの撮り方と、『一撮入魂』、同じような感じを描いています。(笑い)

書込番号:16361694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/14 08:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とても良いカメラですので、是非撮影をご堪能ください。
自然は怖いものですので、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

書込番号:16363525

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/07/16 23:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

シャッターの感覚音がD200に似ている、という件、まったく同感です。私もD600との迷いの中で、それが最終的な決め手の大きな部分を占めておりました!

書込番号:16373888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/23 18:30(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
大切に使用していきたいと思います。 個人的にはD200の優しいトーンが好きですが、D800ならではの醍醐味、これから堪能してまいりたいと思います。

書込番号:16395676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング