『ネックストラップ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネックストラップ

2014/02/16 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

昔、ニコンからプロ向けに、肩紐(肩当)部分の短いストラップが提供されていたのを、記憶しておられる方もおられると思います。
ネットで、確か2〜3万円で販売されていたと記憶しています。見た目も、使い勝手も良さそうなので欲しかったのですが、流石、2〜3万円出す気にはなれなかったので、購入はしませんでした。
現在、この様な、肩紐部分が短い製品は、ニコンから一般利用者向けに販売されているのでしょうか。
キヤノンからは、プロストと言う製品が、一般向けに販売されています。
ニコンのHPを覗いたところ、多数のストラップが載っていましたが、肩紐部分が短い製品かどうかまで分かりませんでした。
販売されている場合、製品番号まで教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17200042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/16 17:50(1年以上前)

ニコンのプロストは・・・
このブログなんか分かり易いかな?

http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/08/08/6535633

書込番号:17200156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/02/16 21:46(1年以上前)

こんばんは

以前発売していたのは現行の前の黒と青のプロストの事でしょうか?

今現在は入手するならヤフオクがいいかも知れません。

私?自称マニアで多数落札経験ありです(汗

現行の最新黒バージョンも15000円ぐらいが相場みたいです。

以前より相場も下がってますよ。

ニコンからは(プロスト)は発売はしていません。

書込番号:17201214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2014/02/16 22:27(1年以上前)

うちの4姉妹さん

情報、ありがとうございました。懐かしいですね。かつて欲しかったのは、正にこのストラップです。一時期、一般用にも販売されていたことは知りませんでした。

虎819さん
情報、ありがとうございました。
小生、特にプロ向けに提供された製品に拘っている分けではなく、プロ用に提供されている様な、肩紐部分の長さが短い製品が、現在、一般向けに販売されている製品にあれば、購入したいと考えている次第です。
D800本体付属のストラップも、材質が柔らかく、また薄いので、使い勝手はそう悪い分けではないのですが、カメラを右手に持っ場合、肩紐部分が邪魔になることがあるので、この部分は短い方が、さらに使い勝手が良いのではないかと考えている次第です。

書込番号:17201423

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/02/16 22:55(1年以上前)

こんばんは

ニコンから以前発売されていたアローストラップとかスラッシュラインストラップ?でしょうか・・・

アローストラップはアマゾンで検索すると商品があるみたいですがスラッシュラインは廃盤みたいです。

ちなみにオークションではどちらも出品(5000円)されてますよ。

ちなみにどちらも当時のプロストと材質は同じような書き込みがあったと記憶しています。

間違ってたらごめんなさい。

気長に探されると見つかるかも?知れません。

書込番号:17201558

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/02/16 23:05(1年以上前)

ヨドバシでも検索でアローストラップはでましたがニュータイプになってますね。

材質も変更になってるかも知れません。

実際にお店で確認した方がいいかもと思います。

書込番号:17201613

ナイスクチコミ!1


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2014/02/17 23:44(1年以上前)

虎819さん

こんばんは。
アローストラップの情報、ありがとうございました。
このタイプは、以前から一般向けに販売されていましたね。
今度、ヨドバシカメラに行った際、肩紐部分がどうなっているのか、実物を確認してみます。
また、教えて頂いた、ヤフオクでのプロストの入手も検討してみようと思います。

書込番号:17205637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/18 01:11(1年以上前)

ストラップの中古なんて使う人の気がしれない。

切れたらカメラがパーじゃないの。そんなに長期間使うものではないと
思ってるけど・・・。

私は、革のストラップは急に切れるので使わない。取り外しができる
タイプも危ないから嫌だ。

書込番号:17205974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング