『秋季皇居乾通り一般公開』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

秋季皇居乾通り一般公開

2014/12/05 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9031件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

乾通りから

局門の紅葉

富士見多聞

乾壕近くの紅葉

「秋季皇居乾通り一般公開」
春、桜の時期も実施したようでしたが、紅葉の秋に行ってみました。
金曜日と言うのに、大勢の人が訪れていました。(殆んど我々と一緒の年齢の人が大半でした)
ツアーで来ている団体も多かったです。(観光バスがつならっていました)
乾通りの紅葉は少し遅い気もしましたが、一般の紅葉と又一味違った味わいがあるのでそれなりに楽しめました。
人が多いのでゆっくり撮ることはできませんでしたが、写真を添付します。

下記のような内容で実施されてます。

天皇陛下の傘寿を記念して,秋季皇居乾通り一般公開を,次のとおり行います。

1 実施時期について
12月3日(水)から12月7日(日)の5日間

2 入門時間について
午前10時から午後2時30分まで

3 入出門について
(1)坂下門から参入し,宮内庁庁舎前を横切った後乾通りを通行し,乾門から退出,平川門若しくは北桔
橋門から退出することとなります。
(2)入口は坂下門のみとし,乾門又は東御苑方向への一方通行とします。乾門又は東御苑から乾通りには
入れません。
※坂下門から乾門までは約750mの距離があります。

書込番号:18240010

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9031件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/12/05 16:53(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

遠くに見えるのが坂下門です

お濠の石垣を入れて

乾門近くのモミジ

乾門から北の丸公園のイチョウ

追加で添付します。


下記のような内容もWebに公開されてます。

4 乾通り一般公開に際しては,大勢の方の来場が予想されますので,次の点にご注意願います。
(1)乾通り一般公開の閉門時間は午後2時30分となっております。
(2)坂下門であらかじめ列を作って入門するようになります。
(3)坂下門から乾門の間は,平坦な道路ですが,西桔橋から皇居東御苑に至る間は,坂道ですので,履物
       には十分に ご注意ください。特に,ハイヒール,下駄履きなどの方はご注意願います。
(4)当日,皇居内・皇居外苑とその周辺はスムーズな参観と安全対策のため,宮内庁職員,警察官等が整
       理誘導を行います。

5 でい酔者,動物(身体障害者補助犬を除く。)を同伴する者,危険物を携行する者,旗ざお,大きな荷物等で乾  通りの通行を妨げ、又は他に危害,迷惑等を及ぼすおそれのある物を携行する者,その他乾通り一般公開に支障  があると認められる者は,入門をお断りします。

6 秋季皇居乾通り一般公開に当たっては,次に挙げる行為をしないでください。
三脚,脚立等の機材を使用し,又は業として写真・映画を撮影すること。
 

書込番号:18240056

ナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/05 18:00(1年以上前)

良い機材をお持ちですが元画像サイズで見たかったです。残念。

書込番号:18240254

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/05 20:23(1年以上前)

>三脚,脚立等の機材を使用し,又は業として写真・映画を撮影すること。

駄目じゃんこれだと

書込番号:18240636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/05 21:14(1年以上前)

なんのこっちゃ
業としてってのは
商業用途で撮るなって意味でしょ

書込番号:18240832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/12/06 00:02(1年以上前)

ああー、それで東京駅のトイレが混雑してたわけか。
流石に皇居に公衆トイレは無いでしょうね。

自分は何時もは東御苑でじっくり撮って1時間ですが、
乾門抜けるのにも同じくらい掛かりそうな混雑でしょうか?
じっくり撮れないなら高速AFカメラがいいのでしょうね。
(フィルム特にマニュアルカメラでは向いてない?)

でも明日はさらに大変そうですね。

書込番号:18241428

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9031件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/12/06 11:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

この人混みで、立ち止まることもままなりません。

局門 イチョウの天辺に何の鳥か留まってます

人を入れないで撮ると同じようなアングルに

人混みを避けて端に行けば

ProDriverさん おはようございます

レンズは28mm-300mm F3.5-5.6の便利ズームなので解像はあまいですが、元画像で貼っときます。


悠々2さん おはようございます

御忠告有難うございます。
でもCustomer-ID:u1nje3raさんが言うように、自分で楽しむぶんには良いのでは。
商売にしては駄目ですよ!と言っているのではないでしょうか。


Customer-ID:u1nje3raさん おはようございます

その通りだと思います。


アットホームペンギンさん おはようございます

北の丸公園の駐車場に停めて、坂下門へ向かいました。
朝停めた時はガラガラでしたが、出る頃には駐車待ちがズラーと、並んでいましたね。
車の人は多分ここの駐車場を利用するのだと思います。
乾通り距離的には短いのですが、人が多くて簡単に進めません。
それと立ち止まって撮影していると押されてしまいます。
多分今日、明日は大変な混み具合になると思います。
ISOを上げ、シャッターを稼ぐ様にした方が良いかもしれません。

手荷物も入る時検査がありますので、なるべく少ない方が良いかもしれません。
身体検査もあり、勿論三脚など使用できませんので持参しない方が良いです。
撮影を楽しむというより、この場所に来たと言う記念ですかね。
もう二度と無いかもしれませんので、興味のある人は是非混雑を覚悟でお出かけ下さい。

書込番号:18242584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング