『やはり重かった!もう無理かも』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『やはり重かった!もう無理かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信29

お気に入りに追加

標準

やはり重かった!もう無理かも

2018/05/20 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

今年正月の香港旅行で腰を痛めて以来あまり持ち出さなくなったD800を久方ぶり
に携えて浜名湖ガーデンパークへ春薔薇を撮りにでかけました。

このところニコンAPS-C機最軽量のD3400に慣れた体にはやはりD800は重い、
もうD800は無理かな?
飲兵衛気は若くてももう歳なんだなとつくづく実感した次第です。

ちなみにD3400なんですが、AFポイントが小さな点「・」になっていて、老眼の飲兵衛
には良く見えないため、
D3400の次に軽量なD5600(こちらはAFポイントが「□」表示ではっきり見える)に、
ヘソクリが溜まり次第買い替えようかと思案中です。

本日パチリ、春薔薇です。


書込番号:21839160

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/05/20 18:51(1年以上前)

心は若くても身体が悲鳴をあげている。
腕がプルプルと震えているのは、身体が泣いているからですネ(泣)
心が折れてしまう前に軽量小型機に変えましょう。
マブいお姉ちゃんでも撮ってリフレッシュを♪

書込番号:21839203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/20 18:55(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

腰はね、結構キツイですね。
私も以前ギックリやってから時々腰がムズムズする事があります。

最近体力の衰えを気にして息子達と筋トレしています。
会社から帰ったらバトルロープ30秒×5本から初めていますがコレが中々キツイ。
「身体使わないで手首だけでっ!」とか「肩揺れてるっ!!」とかやってる途中で指導
がバンバン入ります。
まあ、育ち盛りの柔道少年と同じメニューじゃ逆に体壊しちゃいますね。

最近D一桁と望遠手持ちがしんどくなってきたブローニングでした。




書込番号:21839214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/05/20 19:29(1年以上前)

午前+午後で二台携行した日のあと、数日間は気持ちよい疲労感が残りまして。
幸い痛みとかはないので動くほどに緩やかに回復。

首下げは、D3000/D5000系が楽ではありますね〜。

私より若干はお若いようなので、頑張ってくだされ。

書込番号:21839303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 19:34(1年以上前)

おりこーさん〜今晩は。

おっしゃる通りですね。
もう身体がついていきません。
とりあえず軽量APS-C機、数年後にはミラーレスに代わる予感がします。

書込番号:21839313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 19:41(1年以上前)

ブローニングさん〜今晩は。

昨年まではD800に70-200f2.8をつけてバンバン撮っていたのが嘘のようです。
人間ガタが来るときは一気に来るようです。

幸いニコンのAPS-C機がなかなかの高画質で飲兵衛にはAPS-C機で十分
間に合いますね。
(というか飲兵衛の目にはAPS-Cとフルサイズの画質の違いが分らないんです)

書込番号:21839333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 19:48(1年以上前)

うさらネットさん〜今晩は。

お元気で羨ましいです。
今日は午前中の春薔薇撮りですっかりくたびれました。
お昼にビールを飲んで熟睡、先ほど目が開いたところです。
たっぷり昼寝をしたので今晩は寝付けないかも。

書込番号:21839352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/05/20 19:56(1年以上前)

 浜松屋飲兵衛さん、こんばんは。
>もう身体がついていきません。
>数年後にはミラーレスに代わる予感がします。

 まだまだそんなお歳ではないでしょう。
と言っても、私も70−200が重くなって300f4Eに換えましたが・・・
でも、D5を買ったのがギリギリ60代の時なので、まだガタは来ませんよ。
ところで、EVFやバックのモニターで見るのが苦になりませんか?私はギブアップですから、最後までフルサイズ一眼レフでがんばります。  NIKONさん、対象機種をなくさないでくださいね。

書込番号:21839374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 20:21(1年以上前)

gankooyaji13さん〜今晩は。

そうなんです。
大酒のみで手振れ爺さんの飲兵衛、カメラを手前の突き出して液晶を見ながら
撮るのが苦手、
またEVFはどうも目がチカチカしてこれまたダメですね。
そういう訳でニコンAPS-C機最軽量のD3400(間もなくD5600に買い替え?)
にした次第です。

ただ先日、駅前量販店でm4/3のミラーレスを触ってみたのですが、チルト液晶で
タッチシャッターがなかなか使い勝手が良く、手振れも無いのに驚きました。
これもありかな?



書込番号:21839421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2018/05/20 20:43(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

私も重量級が無理となってきたのを実感してメインをミラーレスに移行しました。
一時期12台あったデジイチも入れ替えで4台にダイエットしました。

最も私は腰でなく腕のマヒが原因ですので軽量でもハンドストラップ必須となってますが。

皆さん体にはお気を付けください。

書込番号:21839483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/20 20:56(1年以上前)

運動のつもりで撮影されたら良いのでは(*^^*)

書込番号:21839523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/20 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京成バラ園

神代植物公園

迎賓館赤坂離宮

この3台で撮り歩くことが多いです

>浜松屋飲兵衛さん こんばんは


この頃お嘆きが多い様ですが頑張りましょう。

と言っても腰が痛いのはどうしようも無いですよね。

私もぎっくり腰と、腰痛で歩くことも寝ていることも出来ない時がありましたが、今は直っています。

浜松屋飲兵衛さんも今は仕方ないですが、直る事を信じて無理しない様にして下さいね。

この頃お花が出てきますが、お花も結構いいものでしょう。

京成バラ園、神代植物公園のバラ、今日は迎賓館赤坂離宮に行って撮って来ました。

違いが分かる様になったので、今は重い機材に変えました。

書込番号:21839527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 21:05(1年以上前)

天国の花火さん〜今晩は。

ミラーレスのタッチシャッターの使い勝手が良いのには驚きました。
一眼レフを構えるとどうしても大げさになりがちな場面でも、ミラーレスで
タッチシャッターなら気楽に撮れそうで、ストリートスナップに威力を
発揮しそうです。

問題は電池の持ちですかね。


書込番号:21839545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 21:13(1年以上前)

カップセブンさん〜今晩は。

今日も運動のつもりで出かけたのですが、2時間ほどパチリしたら
すっかりくたびれしまいました。
昼にビールを飲んで「ぐっすり昼寝してしまいました。
普段ですと夜の9時頃になると眠くなるのですが、今晩はお目目パッチリ。
なかなか寝付けないかも。

書込番号:21839573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 21:40(1年以上前)

shuu2さん〜今晩は。

浜名湖ガーデンパークは駐車料を含めて入園無料なのと、
チューリップとか薔薇とか向日葵の季節には、容姿に自信があって写真撮って
もらいたいなって感じの女の子達がけっこう来ますので、
お姉ちゃん好きの飲兵衛もつられて出かけてます。

書込番号:21839650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 22:50(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
お酒、呑んだら治るわ。

書込番号:21839854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 23:00(1年以上前)

nightbearさん〜今晩は。

それが、
もう歳で・・・

書込番号:21839884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 23:05(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん
サンバの撮影しに、言ったら治るでぇ。

書込番号:21839906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/20 23:09(1年以上前)

写真を撮る、という行為の始まりがスマホだった世代が購買層の中心となって来ましたから、
ファインダー越しに対象物を見ることの意味がお爺さん世代とは違っていますし、
機材の重量を軽減するために、どうしても質量が大きくなるペンタプリズムとレンズの光学ガラスの部分を削ることがメーカーにとって必須命題かと。

結局、レフ機は駆逐されますね。

書込番号:21839919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/20 23:26(1年以上前)

先日高三の娘がデジタルイチガンが回りで流行ってるって突然言い出したので、
ほれっコレがデジタル一眼だよって私の機材を指さしたところ
「そんなデカイのじゃなくてミラーなんちゃらとかって言うヤツ!」って言われました。

書込番号:21839955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 23:41(1年以上前)

nightbearさん〜

うっ!

書込番号:21839978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 23:46(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん〜今晩は。

飲兵衛店頭でm4/3のミラーレスを触ってみやのですが、
その進歩には目を見張るものがありますね。
あとは動体追従性とバッテリーの持ちですかね。

書込番号:21839989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/20 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

ブローニングさん〜

ミラーレスはお洒落ですからね。
こちらのお嬢さんもオリンパスペンが良く似合ってました。

書込番号:21840001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/22 18:38(1年以上前)

昼間の数時間だけの撮影で堪えるのなら、腰痛バンドの着用をオススメします。

書込番号:21843599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/22 20:01(1年以上前)

横道坊主さん〜

近頃は腰だけでなく肩も・・・

書込番号:21843784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/23 07:11(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
腰は加齢とともに固まって治るみたいですが、肩は厄介かもです(゜゜)、
ただ飲兵衛さんには何時までも一眼レフで頑張って頂かなくてはレフ機が無くなってしまいます(;´д`)、

其の為にも飲み過ぎには御注意ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)。。。。

書込番号:21844855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/23 07:59(1年以上前)

阪神あんとらーすさん〜お早うございます。

幸いにも軽量なAPS-C機ですとそれ程肩や腰に負担が無い様で、
五月の連休には、D3400にVR18-105を付けて、3泊4日の旅行をしましたが大丈夫でした。

飲兵衛お酒とお姉ちゃんが大好きで、こればかりは止められません。

書込番号:21844918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/23 17:31(1年以上前)

> 幸いにも軽量なAPS-C機ですとそれ程肩や腰に負担が無い様で、

> 飲兵衛お酒とお姉ちゃんが大好きで、こればかりは止められません。


お姉さんは腰に負担がかかります。

書込番号:21845916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件 D800 ボディの満足度5

2018/05/23 19:53(1年以上前)

ハーケンクロイツさん〜

飲兵衛そちらは全く苦になりませんよん。


書込番号:21846232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/24 11:19(1年以上前)

ならば大丈夫です!!!
赤玉が出るまではカメラもお姉さんも現役続行ですね。

書込番号:21847569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング