初めまして。
先日、サブ機にNikonD800を購入しました。
撮影の際にマニュアルレンズを使用した際、エラーが出ました。3本試しましたが、3本ともエラーが出ます。
そこでオートフォーカスレンズ(Nikon50mmF1.8G)を使用したところエラーは出ませんでした。
またレンズを外した状態ではエラーが出ます。
なにか原因などありますか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23585896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:23585930
1点
Sakeiraさん こんにちは
レンズ3本と言う事ですが どのレンズか 書かれると判断しやすくなると思います。
書込番号:23585940
0点
マニュアルレンズは
AI Nikkor 28mm f/2.8S
Ai Nikkor 135mm F2
Ai NIKKOR 135mm F3.5
です。
書込番号:23585951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影モードをMかAにしてますか?
SとPは使えませんよ。
書込番号:23585972
0点
ありがとうございます。
M,Aで撮影してます。
書込番号:23585985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dレンズ認識しますでしょうか。
GはOKでD認識不良だと、マウント部故障の可能性。
書込番号:23586073
0点
レンズを外した状態でエラー表示は出ないので、ボディ側の不具合かもしれません。
書込番号:23586114
0点
ニコンにこそペンタックスのグリーンボタンの機能が似合うよなあ…
10年以上前から言ってるけど(笑)
オートニッコールの復権♪
(`・ω・´)
書込番号:23586179
0点
>Sakeiraさん
お使いのレンズでは、
まず、
>AI Nikkor 28mm f/2.8S
は、使えるはずですが、
下記の
>Ai Nikkor 135mm F2
>Ai NIKKOR 135mm F3.5
Ai-sレンズでは無いようですので、取付不可なハズです。
但し、後でAi-s加工有れているのなら、使用可能なはずですが?
>またレンズを外した状態ではエラーが出ます。
これだと、ボディのマウント部の故障かもです。
書込番号:23586222
0点
Sakeiraさん
デモモードの時もエラーになりますでしょうか?
(カスタムメニュー f11 : カードなし時レリーズ)
書込番号:23586955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/07/21 9:55:32 | |
| 13 | 2025/06/27 6:38:23 | |
| 14 | 2025/08/26 10:22:30 | |
| 7 | 2024/08/17 7:27:32 | |
| 0 | 2023/06/01 20:55:05 | |
| 8 | 2023/05/30 11:58:43 | |
| 7 | 2023/05/07 13:13:21 | |
| 4 | 2023/01/16 20:36:37 | |
| 5 | 2022/03/16 16:28:32 | |
| 15 | 2022/01/20 23:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









