『これが微ブレ番長か…(笑)』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

これが微ブレ番長か…(笑)

2021/12/13 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコンはいきなり市場適正価格で登場させてシェアを狙う
戦略的価格付けを得意とするわけだけども

D800、D850、最新だとZ9
適正価格かわからんけど安くて業界に衝撃を与えたという面ではD1も凄かった

D800は一年以上登場当時の価格を維持したデジモノとしては異例のカメラであり
登場当時は多くの難民を抱えたのが強く印象に残ってます
近年だと他社だけど
キヤノンR5、R6が近いイメージかな?

だけどもD700の12MPから一気に36MPに増やした影響からか
微ブレとか欠点が露呈して2年半もたずに欠点を解消したD810にチェンジ
短命な名機となりました


さて今回
自分的にはEOS RPを買うつもりでお金を用意していたのだけども
たまたま4万円で欲しいレンズとセットのD800を見つけてしまい
散財してしまった(笑)

なにげにEマウントで使うようにAi(-S)とかAi-AF系のレンズも揃ってたし
それ用のボディ増やすのもよいかなと♪


さて今回の試写
とりあえず僕の持ってるFマウントレンズでは一番解像度高いかな?
ということでAF-S50/1.8と
好きな画角代表でシグマ・スーパーワイドU24/2.8の2本

24/2.8の方は久しぶりに使ったら絞り幕が粘ってて
おかしな露出補正になってますが…
EXIFのF値より2段程度絞りが開いていると思ってください(笑)

手持ちだとかなりやばいのか?と警戒しながら撮ったけども
そこまで扱いにくいカメラじゃなかった(笑)

書込番号:24491390

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11516件

2021/12/13 02:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一応、24/2.8は2段絞り開けてると思ってと書いたけども
EXIFでF4のはF2.8で撮ってると思ってね
物理的にF2では撮れないので(笑)

意外に色がしっかり出て色にかんしてはWBだけいじれば事足りた
トーンカーブとシャドウ・ハイライト補正はしてます
シャープネスはいじってません

とりあえず
D810の方が無難だろけども、D800でもいんじゃね?てのが感想♪
( ´∀` )

書込番号:24491417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/13 05:50(1年以上前)

同感です。ずっと使っていますが、問題ないと思います。高画素機の解像感の高い写真が撮れます。微ぶれ云々はあまり感じた事はありません。少なくとも僕はピクセル等倍で写真を見ませんから(笑)微ぶれ問題は都市伝説?VRレンズや手ぶれ補正内蔵カメラが当たり前になった昨今、基本的なカメラの扱いが分かって無い方が多いんじゃないかな。800系は850がもてはやされますが、中古価格を考えると800で十分の様な気がします。不得意な分野は他のカメラで補えばよい話ですから。ただ、縦グリを付けるととても重く量高い。おまけに僕のPCスペックが付いていかないので、RAW撮りするとすごく重いので、自然に持ち出しが少なくなってます。あまりの高画素化は僕には百害あって一利なしかな。

書込番号:24491478

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/12/13 08:39(1年以上前)

D800というと、カタログに載ったフランス?国立図書館の写真が衝撃的だったよなぁ。
デジタルニコン全盛期を象徴するカメラですね。

書込番号:24491633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件

2021/12/13 09:02(1年以上前)

当機種

使いこなしたくなるカメラかも(笑)

ガチガチの昆虫の顔のマクロ撮影とかおもしろいだろなあ♪

図書館の小さい画像ならあった(笑)

書込番号:24491664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/12/13 09:14(1年以上前)

そうそうこの写真。
14-24Gで撮っていた。すみずみまで解像度が半端なかった。

書込番号:24491678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2021/12/13 09:50(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

その2台だったら自分もD800を選ぶかもしれません。
良い写りですね。

しかしお写真もいいですね。一見スナップですが、なんか気合を感じます。

書込番号:24491718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/13 11:44(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

電線、室外機わ?(´・ω・`)b

書込番号:24491871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/12/14 10:41(1年以上前)

D800、中古で買ったけどあまりにも色が気に入らなかったので一瞬でD850に買い替えちゃったな...

書込番号:24493525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件

2021/12/14 15:19(1年以上前)

>ネオパン400さん

ありがとうございます

まあガチにスナップですが…
バイク屋にバイク引き取りに行く途中40分弱で撮った感じなので
EXIF見てもらえればわかりますが(笑)

夕方の斜めな太陽光線に感謝かな♪

D800は癖がなく扱いやすい絵だと感じました

書込番号:24493903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2021/12/14 15:24(1年以上前)

>seaflankerさん

まあ色は好みなので相性悪ければどうしようもないでしょうね

僕的にはJPEGは確認してませんが、RAWに関しては
派手さは無いけど色がしっかり乗ってて好印象です
ベースの画像としてはいじりやすくて嬉しい♪
( ´∀` )

書込番号:24493908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング