『予約出遅れた……』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

予約出遅れた……

2012/03/05 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

今からの予約じゃあ、発売日受け取りは恐らく不可能ですよね。
ニコンダイレクトでも無理だろうし、うーん、値下がり具合と相談しようかな。
多少安いぐらいなら、高くても発売日に欲しい、と私は思います。
独り言失礼しました。

書込番号:14242271

ナイスクチコミ!2


返信する
~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/05 01:46(1年以上前)

私もやっと近くの量販店でカタログをもらってきました。
D300を使用中ですが、風景の撮影が多くなってきたのでFXのD700にと思っていた所、
やっと出ました。が、持っているレンズの4本中、3本がDX専用です・・・。
店長さんの下取りの話と発売以降は品薄が予想され、価格も大幅な下落は見込めないとの事で
危うく、予約するところでした。
70-300がFX対応なので、ボディだけ予約しようかなと思いましたが、「何を撮りますか?」と
聞かれ、話した結果、D800でいいかなと思いました。
モードの切り替えでDX専用レンズでは意味がないので、やっぱりナノクリですかね・・・。
とりあえず、70-300残して、D300ボディ、レンズ3本下取りで、D800にナノクリ24-120で検討中です。
レンズも納期未定なので、ゆっくり様子を見ながら考えます。。。

書込番号:14242412

ナイスクチコミ!0


messyさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/05 03:57(1年以上前)

ニコンダイレクトのD800Eはまだ予約受付してないですよ。
受付が始まるならチャンスかもしれません。

書込番号:14242559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 07:09(1年以上前)

ニコンダイレクトでは、予定数に到達して予約が停止している状態のはずです。
再開見通しが立つまでは無理じゃないでしょうか?
それよりは、あまり大きくない実店舗に頼んだ方が、キャンセルもあり得るので、案外早く手に入る可能性もあります。

書込番号:14242719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/05 09:31(1年以上前)

>ニコンダイレクトでは、予定数に到達して予約が停止している状態のはずです。

???
D800Eのことでしたら、こちらのページ(http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA301AJ.do)に書かれてる通り、『こちらの商品の取扱いは近日中に始めさせていただきます。いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。』ですから、ニコンダイレクトでは未だ予約受付は始まっていないのでは? (^^;;

因に、D800の方も、こちらのページ(http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA300AJ.do)にある通り、現在も『予約受付中』です


と云うことで、ニコンダイレクトで『予約受付停止』になってるって、どの機種のことでしょう? (^^;;


書込番号:14243049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/05 12:43(1年以上前)

昨夜、池袋のヤマダ本店で聞いた話では、

発売日当日お渡しできる台数は、現時点では4台と言ってました。

厳しい数字ですね(=_=)

書込番号:14243703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/03/05 12:57(1年以上前)

とりあえず、発表当日に10%引きで予約したD800Eと、そこからさらに2万円安く、2週間おくれで予約したやはりD800E。どちらも今のところ予約したままです。
2週間おくれで予約した方が当日配達、もしくは一週間くらいならば差額もあるのでそちらに決めるつもりですが、それ以上となると2万円を諦めてでも当日受け取りを選択するか・・。
迷います・・。

書込番号:14243786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/05 13:22(1年以上前)

滑り止めで予約を数台入れてる方が居られるみたいで、(本当に欲しい方が此れで諦める方が居そうで迷惑ですね)

予約するなら購入する1台にすべきでは??


スレ主さんも、こんな輩が居るから諦めずに予約して全額入れれば そんなのより早く貰えますよ。

書込番号:14243884

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/03/05 13:36(1年以上前)

こんな輩ですいません。
2軒目の方での納期が確定していないのでキャンセルする決心がつかなかったのですが、確かに迷惑でしょうからどちらかをキャンセルしようと思います。

書込番号:14243967

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/03/05 19:38(1年以上前)

本当に欲しい人は諦めないだろうし、ダブり予約でも販売が進めば繰り上げ当選になるでしょうし、多少のことはいいんじゃないですか。1人で5台も10台もじゃ困りますけど。

書込番号:14245363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/05 21:06(1年以上前)



それは

購入側の意見でしょ、わざわざ時間を購入する意思もあやふやで 、 あそこが 2万円安いから
で ダブリ予約で 購入出来るのが2週間以内で買えるなら乗り換えなんて

スマートな買い物ではないですね。いつから日本はこうなったのかな??

相見積もりは全然おkだけど 予約となると別問題でしょ、それが1台であれ 100台でもね。

店舗のその客に対する キャンセル客 に キャンセル 料を請求しても良いのでは。

ははは

書込番号:14245856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/03/05 21:41(1年以上前)

>>ssdkfzさん
コメントありがとうございます。
私も同じようには考えていたのですが、確かにマナーに反する事ではあると思うので早めにキャンセルしようと思います。

>>流離の料理人さん
一部、言っている事がよくわからないところもありましたが、言わんとしようとする事はわかりました。
ご指摘ありがとうございます。smartに買い物ができるよう精進します。
ははは。


書込番号:14246080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/05 21:43(1年以上前)

>予約するなら購入する1台にすべきでは??

まさか!本気でそんなこと考えてないですよね? (^^)

『予約しておきながら、実際に購入の段になるとドタキャンする様な客は迷惑だ!』と店側が判断したら、『予約して購入しない場合は、当店販売価格のウン%のキャンセル料を頂戴します』とでもすれば良い訳ですが、実際にはそんなことを要求するお店は無いですよね?
『何故そうなるのか?』と云うと、『発売前に予約までして手に入れたくなる商品』は『商品が入荷してドタキャンされたとしても、直に次の待ってる客に売れる』から (^^)

実際、ヨドバシやフジヤなども、発売日前々日の夜には予約客に入荷連絡し、『何日以内に来店しない場合はキャンセル扱いにします』と云ってきます (^^;;

それに、もし大量に重複予約があったとしたら、ドタキャンされる商品が大量に出ると云うことで、その分、予想外に早く入手出来る人も大量に出ると云うことで、これは云い替えると『ダブリ予約を入れてくれた客のお陰』と云えなくもないでしょう (^^)


なので、個人的には『複数予約を入れる人に、あれこれ目くじらを立てることも無い』と..... (^^)


書込番号:14246101

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/03/05 21:48(1年以上前)

>>でぢおぢさん
コメントありがとうございます。
私も同じように考えてましたが、予約数をおさえたいというお店側には迷惑な事でしょうし、少なくともネットに堂々と書くことではありませんでした。

D800Eの確保に奔走されている方もいらっしゃることかと思いますし、そのような方に不快な想いをさせてしまった事をお詫びします。

書込番号:14246126

ナイスクチコミ!5


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/05 22:03(1年以上前)

昔は飛行機も予約しまくってる人がいたなぁ〜
仕事の予定が決まらないときは、全便予約とか。

書込番号:14246234

ナイスクチコミ!0


~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/05 22:10(1年以上前)

確かに、昨日行ったお店の店長さんは、予約してからキャンセルでもいいので、早く欲しければ予約しといたほうが良いですよと言っていました。
私はてっきりキャンセル料かなにかペナルティがあるかと思っていました。

書込番号:14246285

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/03/06 05:51(1年以上前)

行きつけののところはキャンセルしてもいいから注文してくれといわれますけどね。客からの発注がない限り注文できないからでしょうが。私も緊急性がなければ入荷しても次の予約客に回していいように指示したりします。

書込番号:14247722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/22 09:19(1年以上前)

お久しぶりです。
もうスレ的に埋もれてしまっていますが……。

どうしても欲しくて、どうしようか考えていた3月中頃にタイ国出張が決まって、今タイに居ます。
どうやら日本国内は供給不足みたいなので、タイで売っていればタイで買って帰りたいと思います。ちょっとお安くなるでしょうし。ただ、帰国予定が来月10〜20日の間なので、それまでに入荷していればいいのですけれどね。

書込番号:14469130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング