『安くなりませんねぇ・・・』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 安くなりませんねぇ・・・

2012/07/24 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 ooichanさん
クチコミ投稿数:11件

毎日のようにチェックしていますが、在庫切れが続いているようですね…

私と同じように、首を長くして待っている方もたくさんいるのでしょうか?
そんな人とこの気持を共有しようと書き込みました。

みなさんはいつ頃が「買い」だと思いますか?
狙っているタイミングなどあったら聞いいてみたいです。

在庫の状態を見ていると、在庫ありのお店がだいぶ増えたようで、
いよいよ普通に買える日が近づいているのかもしれません^^

書込番号:14848616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/24 01:45(1年以上前)

どうも
皆さん痺れを切らして、日本では手に入りにくいので、1年の無償の保証は諦めて、海外(近場のタイのバンコク)辺りで
購入されてる方がちらほら出てきておられますね、日本バーションとの違いは
取り扱いが英文、言語が24言語(勿論日本語含む)、充電器のケーブルの端子、 シリアルナンバーが東南アジア向けで8からはじまる、保証がタイで1年半有効、ぐらいなので、頻繁にタイに来られる方、とか旅行で来られる方などは、保証のリスクはおいと居ても、免税その他で最高9%引き迄出来て、今直ぐ手に入れたいなら、
タイのバンコクですよ。

ニコン タイのレコメンドプライスが109900タイバーツで、そこから免税7%+2%割引ぐらい迄いけますから、今の日本の円高の恩恵もあ、24万円台で、購入もかのうです。
僕はD800E+MB-D12で、280000弱でした。

保証気にされなく、直ぐ欲しいなら、タイのバンコクですよ。

書込番号:14848778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/24 03:06(1年以上前)

こんなに納期待ちって騒いでいる機種なのに…まだ発売されて半年もたたない機種のそれも人気機種に失礼じゃない?!書き込みすら不謹慎だわ

安く買いたいなら次のオリンピックまで冬眠しててください。

書込番号:14848913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/24 05:24(1年以上前)

>みなさんはいつ頃が「買い」だと思いますか?

発売以降、いままでずっと「買い」です。
安くなるの待って時間を無駄にするより、資金があるならさっさと買って楽しんだ方が良いと思います。

3ヶ月待ちは長かった…

書込番号:14849018

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/24 09:02(1年以上前)

>みなさんはいつ頃が「買い」だと思いますか?

この手のデジモノの場合、『欲しいと思ったときが買い時』です
と云うのも、『デジモノは、発売された瞬間に陳腐化が始まる』から (^^)

オマケに、カメラと云うモノは『写真を撮る為の道具』でしかない訳で、『写真は一期一会』と云われる様に、『今の瞬間の写真は、今しか撮れない』のです
云い替えると、『いつまでも買い時(って、値段が下がった時って云う意味?)を待っている』と云うことは、『そのカメラで、今しか撮れない写真を撮るチャンスを失ってる』と云うことです

デジモノを買う場合、先に云った通り『発売された瞬間から陳腐化が始まる』訳ですから、『いつ買おうが、最終的に値段は劇的に安くなってしまう』のがデジモノの宿命で、買った値段で後悔したくないのなら『底値で買う』しかないでしょう
ところが、『デジモノ製品の底値』は、その製品の『新製品として寿命が尽きるモデル末期』にしか無い訳で、その頃には『もっと魅力的な新製品』の発売がアナウンスされている..... (^^;;

このD800Eの発売を例にとれば、D800Eの発売がアナウンスされる直前の頃は、前モデルとも云うべきD700は『モデルとして末期』で、販売価格も16〜17万円辺りまで下がってました
当選ですが価格コムのD700板でも、『そろそろ次機種が出るらしいので、次機種間で購入を見合わせるべき』とか、『いやいや、D700でも充分すぎる性能なんだから、底値の今こそ購入すべき』とか、様々に意見が交わされてました

で、その時点でD700を購入された方は、果たして『底値で変えて良かった』と満足してるのか? それとも、『確かに安値で購入出来たけど、まさかD800/D800Eがあれ程性能を上げての値段で出てくるとは.....』と後悔してるのか?

これは、人夫々の価値観に依って決るんですが、『私の使い方では、このD700で充分に満足です』とは云いながら、実は『今度は、ゼッタイD800/D800Eを底値で買うぞ!』と狙ってて、実のとこ『あれ程に魅力的だったD700も、既にD800/D800Eの前では色褪せてしまい、早く値段が下がらないかな〜と、カリカリしながら価格推移を眺めてるだけ......』かも知れませんねぇ (^^)


結局のところ、デジモノを買って後悔しない唯一の方法は、『発売されたら一刻も早く手に入れて、その後は値段のことは考えずにトコトン使い倒す』他には無いでしょう (^^)

『デジモノを買ったのに、その後も値段の下落を一々調べては文句を云う』って云うのが、一番の愚の骨頂 (^^;;


書込番号:14849484

ナイスクチコミ!11


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/07/24 10:29(1年以上前)

スレ主さんが首を長くして待っているのは値段が下がる事でしょうか?
ちなみに6月はじめにキタムラの実店舗購入した時は何も交渉せずに30万丁度にしてくれました。
購入のタイミング待ちって・・・その待ってる間にどれだけ撮影出来るでしょうか?
沢山のシャッターチャンスを逃しながら購入せずにモンモンと毎日過ごすのはもったい無いと思いますがどうでしょう?

書込番号:14849804

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/24 12:35(1年以上前)

スレ主さま
本当にこの機種が使用したいのなら、「買い」は在庫があれば即決購入です。
D3sを使用していますが、店頭在庫でD800Eを見つけて即決購入しました。
今ではD3sを部屋のお飾りにしてD800Eでの撮影が主流です。
まずは撮ってみれば分かるその情報量の多さですかね、異次元を体験できると思います。

書込番号:14850206

ナイスクチコミ!4


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/07/24 16:20(1年以上前)

でじおぢさんと同じ意見になりますが確かに購入して使って楽しむのが本来ですよね。
株など投資ではないのですからそうそう値上がりとかないでしょうし基本は値段は魅力および発売からの経過にほぼ比例するものだと思います。
7Dを発売してほどなく購入したので今では購入価格の半額ですが高く買ったとは思っておりません。買い惜しみして撮り逃すことが無かったと思えば御釣りがくるくらいの思いです。
(むしろデジイチに移行せずにコンデジで撮っていた頃の画像を見直す度に『あぁ〜デジイチで買って撮っておけば…』と思うばかりです)
D800も発売時の購入組ですが今後値下がっても後悔しないと思います。一緒に買った友人も最初は「時期を見て年末くらいに」と言っていましたが早々に入手してこの春の天体ショーや春の子供の運動会など今しか撮れない物を撮影するなどして撮影を満喫しています。

ちなみに言うと、このD800(E)は発表から発売までの間にこの時代にしてはあまりの高画素数にあれこれマイナス要因を上げる人が多かったのもあったのしれませんが実機の評判が出る前に価格交渉した為なのか購入価格はかなり安く買えました。実際に今月購入交渉した別の友人は納期も分からず価格も1割くらい高くしかできなかったようです。(まぁこれは先見投資的でハズレ機でしたら逆もあったでしょうから…)

ともかく納期もまだ未定のところが多い人気機種ですからね。
補完的な下位の機種の発売も噂されていますが発売されてもD800Eの魅力は削がれないと思いますよ。
次の新機種がどんなに進化しても気にならないのであれば現時点で最新機能の現行品を早く買って楽しまれてはいかがでしょうか!?

四季の訪れまた巡りますが今年の風景は今年だけですよ。良い御選択を!

書込番号:14850929

ナイスクチコミ!2


桜吉さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/07/24 19:49(1年以上前)

買い時は発売日でしたね。
安くなったらと思い躊躇したのが私の誤りでした。
D800E発売日を桜の前(D800同時にしてくれれば)即決定できたのですが。

安くなる要素は、対抗機種が出るまではメーカー調整が介入すると思います。
D600またはCanon高画素機が出た後なら価格も下がると期待していますが、
Canonはかなり高めの価格設定になりそうなので意味がないかもしれません。

秋から冬は風景を撮るなら良い時期なので、私は買い時と考えています。
但し、価格は下がらないかもしれませんので、量販店で価格交渉し納得できる
価格で注文するのが良いと思います。
 注文しといて自分のほしいときに間に合わなかったら在庫ありのお店で
 で購入もありと思います。

書込番号:14851621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/07/24 20:27(1年以上前)

おぎさくで注文しちゃえば?購入スレがありましたけど、一カ月もかからないと思います。

欲しい時が買い時です。

書込番号:14851757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooichanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/24 21:05(1年以上前)

流離の料理人さん

情報ありがとうございます。
タイではそんなに安く買えるのですね。魅力的です…
ただ、海外に行く用事もないと難しいってことですね^^;

凸東雲凸さん

これは大変失礼いたしました^^;
こうやって新機種を発売前から待つような経験は初めてで、
動向がわからなかったというのが正直なところです。
不快な思いをさせてしまった方にはお詫びしますm(_ _)m

ナイトハルト・ミュラーさん

発売以降ですか、確かにそうですね。
これだけ欠品が続くとは思いもしませんでした、
発売当初に手にできた方はいい思いをしているでしょうね^^

書込番号:14851920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooichanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/24 21:20(1年以上前)

でぢおぢさん

>『欲しいと思ったときが買い時』
ご意見ありがとうございます。こういった話も聞きますね。
値段を気にせず楽しめるようであれば、やはり即買いですね。
ちなみに私はD700を底値で買って大変満足しています^^
ただD800Eはまた方向性の違うカメラだと思いますので、
こんどはフレッシュなうちに手にしてみたいなぁ、と思っています。

Tutorialさん

値段が下がってくれると助かるのですが、
在庫がたくさんあればもう買っていたかもしれませんね^^;
発売直後なら良かったのですが、時期が経つに連れて値下がりを期待していまうようになりました。
シャッターチャンスの話はごもっともですが、
今の愛機も決して悪いわけではありません。
梅雨で風景は難しい時期というのもあり…余計判断が難しいですね^^;

Ciamrronさん

D3sがお飾りとは驚きです!
そこまで資金力があれば私も飛びついていそうなところです^^;
やはり画は素晴らしいようですね。
在庫が出始めてどういう動きになるか、様子を見させていただきます。

F92Aさん

なるほど、やはり早々に購入した方からは前向きな意見が聞かれますね。
私もD700を買ったときは大きな買い物だと思いましたが、
それ相応に楽しんでいます。
D800Eでしか撮れない世界があるでしょうから、
早期購入も前向きに検討したいと思います^^

書込番号:14851997

ナイスクチコミ!0


スレ主 ooichanさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/24 21:27(1年以上前)

桜吉さん

ご意見ありがとうございます。
発売日が買い時、私も思いました^^;
ずっとこんな状態ですからね。思い切りが足りなかったです。

他商品の発表を待つとなると、やはり少し時間は掛かりそうですね。
在庫さえあれば、今すぐでも買い時と言えるかもしれませんね。
安いお店も探してみます。

本家ぼやっきーさん

タイミングが合えば早く買えるチャンスもありそうですね。
なかなか自分の思い通りにはならないかもしれませんが^^;
いろいろ調べつつ検討します。
ありがとうございました。

書込番号:14852036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング