『光芒』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (24製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『光芒』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

光芒

2014/04/29 23:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:108件
当機種
機種不明

24‐70 2.8U

16-35 2.8U

先週の土曜日に田貫湖でダブルダイヤモンドを撮影してきました。このレンズと16‐35 2.8Uで撮影しましたが、絞り羽根の枚数が違うため光芒の出方が異なりました。当たり前の話ですが、参考までに・・・。ちなみに16‐35 2.8Uの光芒が私は好きです。光芒以外の写りに関してこのレンズは非常に満足しています。
24-70 2.8U 絞り羽根枚数:9枚
16-35 2.8U 絞り羽根枚数:7枚

書込番号:17463700

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/04/30 05:58(1年以上前)

こんにちは

参考にさせてもらいますねφ(゜゜)ノ゜

たしかに16-35LUは個性があり
非常に面白いレンズで私は好きです^^

でも、24-70LUも安定感のあるクセのないレンズで
これはこれで、優等生だなぁって思うレンズですね!

はい、どちらも好きです^^

書込番号:17464387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/04/30 06:58(1年以上前)

うちの4姉妹さん おはようございます。 私も24-70L Uは非常に気に入っています。大三元のL Uシリーズは満足度高いです。でも光芒撮影する時には気をつけないと。70-200L Uは、絞り枚数8枚なのでまた違った味わいがあるのかも。持って行ってたので撮影しとけばよかったなと反省中です。

書込番号:17464468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 07:39(1年以上前)

きれいなダイヤモンド富士ですね。(特に2枚目)
撮影をお楽しみください。

書込番号:17464524

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/04/30 07:49(1年以上前)

素晴らしいです。
最近は増える傾向にありますからね。
70-200は8枚のままだったので24-70もキヤノンなら増やさないと期待していたのですが。。。

書込番号:17464541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/30 09:59(1年以上前)

絞り羽根が偶数の場合、羽数と同じ数の光芒が発生、

奇数の場合は羽数の倍の光芒が発生します。

奇数のときの光芒は絞り羽根が作る矩形の辺に対しては長く、

正対する二辺の挟角に対して短く現れます。

個人的には奇数の絞り羽枚数が好きです。

書込番号:17464863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/30 11:18(1年以上前)

自分のレベルでは皆様の言ってる事が理解出来ません。(汗)
でも作例2枚ともカッコいいと感じます。

書込番号:17465099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 13:17(1年以上前)


同感(笑)

書込番号:17465472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/30 13:33(1年以上前)

光芒の数を数えれば、絞りの羽根の枚数が分かりますね!
私の、持っている、撒き得レンズと旧35F2は、両方5枚羽根!
開放から、少し絞ったときの点光源は五角形!笑

それにしても、
良い瞬間を撮影できてうらやましい限りです。
私もこのような写真を、このような機材で撮影してみたい。
憧れちゃいますねぇ〜。

書込番号:17465510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/04/30 23:20(1年以上前)

機種不明

ダブルダイヤモンド富士 撮影場所

じじかめさん
yellow3さん
しんちゃんののすけさん
銀塩おやじさん
eneinstarさん

お褒めいただきありがとうございます。人がいっぱいで寝坊したこともあり、場所取りが大変でしたが、行ってよかったと思います。あと8月にもチャンスがあるようなので、計画してみてはどうでしょうか。本当に感動しますよ。
だけど、人もたくさんいます。路上駐車の車もたくさんいました。

犬のエッシーさん。私も絞り枚数は奇数が好きです。だけど24-70LUの9枚は多すぎかなと。何か理由があるかもしれませんが、16-35LUの7枚がいいなー。

書込番号:17467459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング