『ペンタックス』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 発売

PowerShot D20

防水性能や耐衝撃性能を備えたアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○ PowerShot D20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot D20 の後に発売された製品PowerShot D20とPowerShot D30を比較する

PowerShot D30

PowerShot D30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D20の価格比較
  • PowerShot D20の中古価格比較
  • PowerShot D20の買取価格
  • PowerShot D20のスペック・仕様
  • PowerShot D20の純正オプション
  • PowerShot D20のレビュー
  • PowerShot D20のクチコミ
  • PowerShot D20の画像・動画
  • PowerShot D20のピックアップリスト
  • PowerShot D20のオークション

PowerShot D20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月10日

  • PowerShot D20の価格比較
  • PowerShot D20の中古価格比較
  • PowerShot D20の買取価格
  • PowerShot D20のスペック・仕様
  • PowerShot D20の純正オプション
  • PowerShot D20のレビュー
  • PowerShot D20のクチコミ
  • PowerShot D20の画像・動画
  • PowerShot D20のピックアップリスト
  • PowerShot D20のオークション

『ペンタックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D20」のクチコミ掲示板に
PowerShot D20を新規書き込みPowerShot D20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックス

2012/03/24 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D20

アウトドア全般で使用したいのですがペンタックスOptio WG-2 GPS とD20どちらを買った方が良いのかわからず悩んでおります。もしよろしければ皆様のアドバイスを頂けますでしょうか。

書込番号:14341381

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/25 00:11(1年以上前)

キヤノンPS-D20は5月の発売予定ですが、それまで待てますか?

下記は各社の防水、耐衝撃、GPS機能等が付いたモデルです。(価格順)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000236370.K0000339870.K0000340274.K0000337571.K0000337224

私はオリンパスのμ770SWとμTOUGH-8000を持っています。
他社のカメラは知りませんが、この両機の画質はあまり良いとは思いません。

GPS機能付きのカメラは、ソニーのHX100Vを使っていますが、画質はともかく、GPS機能の使い勝手は今一です。
林の中の小径などで上空が枝で覆われているなど、条件が悪いと衛星を捕捉しません。
広い野原など、上空が開けている場所なら、電源ON直後は無理ですが、直ぐに捕捉して位置が記録されます。

ペンタ機は手ぶれ補正機構がありませんが、構いませんか?(手ぶれ軽減=電子式手ぶれ補正、高感度による手ぶれ軽減(高感度モード)になります。)
また、動画を撮るなら、レンズシフト式手ぶれ補正でないと、動画時の手ぶれ補正は効きません。
従って、お勧めはキヤノン、パナソニック、ソニーの3社製品になります。

十分検討し、良い買い物をしてください。

書込番号:14341683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/03/25 00:50(1年以上前)

D20の発売は随分先なので、現時点では情報が少ないですし、キヤノン初の屈曲式レンズなので予想できない部分もありそうです。
ただ、光学式手ブレ補正とノイズ処理の点で、室内や暗所で使う事もあるならD20の方が良さそうにも思います。

WG-2は、マクロ(ズーム全域で10pまで寄れたり、LED補助光を使った顕微鏡モードなど)が優れますし、インターバル撮影やマニュアルフォーカスが出来たりもします。
リモコン対応なのも便利かもしれません。(背面からも操作可能になったようですね)
オートISO感度での上限設定が出来たり、モードメモリがかなり細かく設定しておけるなど、自分の使い勝手のいいようにカスタマイズして使うには良さそうです。

書込番号:14341935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 00:53(1年以上前)

豆ロケットさんず〜っと悩んでいます。
でもマクロ全域で10pまで寄れたり、LED補助光を使った顕微鏡モードまたLEDはテントの中で役に立ちそうなどが優れますし、インターバル撮影やマニュアルフォーカスが出来たりもします。
リモコン対応なのも捨てがたいですね。でも肝心の画質が今一では困ってしまうのですが?どうしたらよいのか決め兼ねないです(ー_ー)!!

書込番号:14361703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/21 06:58(1年以上前)

このデザインだと
うっかり指が写りこみやすいので
性能は後回しでPENTAXを選びます

書込番号:14464109

ナイスクチコミ!1


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2012/04/21 17:40(1年以上前)

ニコンAW100はたぶん良くないでしょう。。。

書込番号:14466232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供用に買いました。 0 2014/01/07 13:08:31
画質はどうでしょうか? 9 2013/12/14 15:31:52
簡単です 0 2013/09/15 20:43:03
ゲリラ豪雨が多くて買って見ました! 2 2013/09/07 23:23:35
D20,TG-2,TX30、AW110で迷ってます。 2 2013/08/18 13:41:25
それにしても人気無いですね。 7 2013/01/31 18:41:33
高速シャッタが… 13 2012/11/27 19:18:26
買いました 4 2012/08/03 7:20:19
ズーム 1 2012/06/29 9:30:47
デザイン いいと思います! 4 2012/06/16 17:38:23

「CANON > PowerShot D20」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot D20
CANON

PowerShot D20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月10日

PowerShot D20をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング