『無線LANユニット内臓していない。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

『無線LANユニット内臓していない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANユニット内臓していない。

2012/08/15 20:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

クチコミ投稿数:32件

ET5シリーズは無線LANユニットが内臓されておらず、自分で別売り商品を買わないとネット接続できないようなこと書かれていました。
どういう商品を買う選択肢があるのか、また内蔵型と比べて不便な点はどういう所がありますか?
分かる範囲で教えて下さい。

書込番号:14939098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/15 20:20(1年以上前)

最初から内蔵はしていませんが、別売りの無線LANアダプターを追加購入すれば無線接続できるようになります。

有線LANポートは搭載しているので、有線で良ければ追加しなくてもネットワーク接続できます。

書込番号:14939171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/08/15 20:47(1年以上前)

無線LANの方が回線の速度や安定度が欠ける
為不具合が多いですけど。

TVのUSB接続無線LAN子機は大概
そのメーカー対応の物しか使えません。
他にはLAN端子に接続して無線化する
イーサネットコンバーターもあります。

書込番号:14939296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/16 00:44(1年以上前)

「無線LAN」は、その環境に大きく左右されるため、
「どういう製品が良いか?」
という質問には明確な答えは有りませんm(_ _)m

「距離」「遮蔽物」がその大きな要因。


どうしても「無線LAN」にしたいなら、
「親機と子機の距離を短く出来たり、向きを自由に変えられる製品」
を購入する事をお勧めしますm(_ _)m
 <「親機」の向きを変える事で改善出来る事も良く有るそうなので、
  「設置しただけ」では諦めないように...(^_^;

基本、「同一メーカー同士しか繋がらない」見たいな話しは無いので、
「AOSS」「らくらくスタート」「WPS」
どれが使えるかで決めれば良いのでは?


「イーサネットコンバータ(有線→無線)」は
http://kakaku.com/specsearch/0066/
この辺から選ぶ事になるとは思いますが、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291689.K0000089641.K0000235835.K0000121513.K0000257031
この辺がメジャー?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000349120.K0000401159
も「イーサネットコンバータ」です。

書込番号:14940494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/08/26 17:55(1年以上前)

返答ありがとうございます。
無線LANがないといけないという先入観がありましたが、有線の方がそれなりに有用という面があるのですね。
じゃあ、無線LAN内臓テレビを所有されている方はもちろん無線LANを使用して他の製品と連動されているのですか?
それともいろんなデメリットからあえて有線LANを使用されている方はいるのですか?
状況によって、使用の仕方は変わってくると思いますが、実際のユーザーはどうされているのですか?

書込番号:14983805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/26 20:14(1年以上前)

>じゃあ、無線LAN内臓テレビを所有されている方は
>もちろん無線LANを使用して他の製品と連動されているのですか?
ケータイでもそうだと思うのですが、
「備わっている機能は使わなければ行けない」
という話は無いと思います。

例えば、自分の様に既に「イーサネットコンバータ」がテレビの近くに有り、
「レコーダー」「Wii」「PS3」の為に置いて有る状況で、
「全ての無線LAN機能を有効にする」となると、
「無線LAN」の回線を共有する事になり「非効率」と考えたため、
「無線LANはイーサネットコンバータだけが使い、他は有線でイーサネットコンバータに接続」
としているので、当然テレビも有線で繋ぐことになりますm(_ _)m
 <うちのテレビは「無線LAN」は非搭載なので、まぁ当然なんですが、
  「無線LAN内蔵テレビ」を買っても、「内蔵無線LAN」は使いませんm(_ _)m


>それともいろんなデメリットからあえて有線LANを使用されている方はいるのですか?
???
「無線LAN」の方がデメリットは多いと思います。
唯一の「メリット」は「ケーブルを部屋に這わせる必要が無い」と言う位...
「通信速度」「通信品質」「セキュリティ」
などの面から「有線LAN」の方が、断然メリットが有ります。

「無線LAN」を使用するのは、
「どうしてもケーブルを部屋に這わせるのが嫌だから」
って事だと思います(^_^;
 <「有線LAN」のケーブル長は100mまで有効です。
  まぁ、「有効」=「快適」とは言えないと思うので、
  50mくらいまでなら、全然問題無いと思います...(^_^;

書込番号:14984292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/08/26 21:05(1年以上前)

名無しさん含め他の方も回答ありがとうございます。

無線LANがないことがネックと考えていましたが、それほど心配しなくてもいいのかと思うようになりました。
テレビの機能は上記機種より若干劣るようですが、昔のテレビから考えるとそう悪いとも思えないので、積極的に購入も検討したいと思いだしてます。

書込番号:14984506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング