『プラズマか液晶で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]

『プラズマか液晶で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマか液晶で悩んでいます

2012/12/07 19:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]

クチコミ投稿数:428件

購入1週間で東芝の42Z7の不具合(フレ−ム下部の隙間からパネル受け金具が見える、CSチャンネルで2局だけ映らないレベル43で)初期不良で製品交換予定ですが、ヤマダ電機で返金するので別のメ−カ−にしませんかと言われ、応じる事にしましたが、東芝のブル−レイ(DBR-Z250)も同時購入(レグザリンクを考えて)だったのでそちらも返金に応じるとの事なんで、パナソニックでそろえようと思うんですが、プラズマか液晶で悩んでいます。

レコ−ダ−はBWT620の予定で、TVはプラズマがTH−P42GT5か液晶のTH−L42ET5のどちらかなんですが、HDMI端子がGT5は3個ET5が4個の違いですがHDMIセレクタ−を購入すれば問題は解決します。それとW録が出来ないはレコダ−に録画するで解決できます。

TVの機能面についてカタログを見ても余り判らないもので、長所短所をお教えください。

それとパソコンのモニタ−に使用するので、プラズマは長時間使用の場合の色ムラ等、どの程度の使用まで大丈夫か不安なものですから

書込番号:15446274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/07 21:56(1年以上前)

ゴ−ルドゼブラさん、こんばんは。

パナの液晶かプラズマに変えるんですか? プラズマはともかく液晶ならZ7の方が高画質
だと思いますが・・。フレームの不具合は偶然ですからもう一度Z7を検討されても良いのでは?

書込番号:15446906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/12/07 22:45(1年以上前)

液晶、プラズマのTV選択のアドバイスにならないかもしれませんが・・・(笑)

>TVの機能面についてカタログを見ても余り判らないもので、長所短所をお教えください。

パナ同士なら、IPダビングやお部屋ジャンプリンクなどの拡張機能も利くこともあるけど

ダブル録画でマルチ動作制限が多いZ250と違って、DIGAはトリプルチューナ機にして
録画の機能はDIGAに任せたらいいとおもいます。
タイムシフトが必要なら、M180/190でもいいとおもいますし・・・。

それのほうが何をするにも使い勝手がいいはずです。
録画TVと違って、レコーダのほうがマルチ動作には優れているはずですから。

なので、機能性能に優れたレコーダさえ選べば、TVの録画などの機能はあまり重要視しなくともいいと
考えたほうがいいかとおもいますよ。

パナだとどちらかというと、プラズマのほうに長があるとはおもいますが
メーカーは無理して合わせなくても、液晶にしろプラズマにしろ、どのメーカーにしろ
自分の好みの画質などでTVは選択したほうが快適かとおもいますね。

メーカー合わせや録画機能などで、好みの画質でないTVを選べば、後悔することもあるかとおもいます。

書込番号:15447171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/07 23:30(1年以上前)

パナのプラズマTVと、液晶TVをパソコンに繋いで、モニターにしたことがあるんですが、
はっきり言って、プラズマTVはパソコンモニター向きではないです。

理由:パソコン画面は同じフレーム画面が連続で表示される(静止画像)ことが多いので、焼き付きをおこします。
また、画面静止中、チラチラして、液晶より字が読みづらく、色滲みで、目が疲れます。
パソコン画面は白い画面が多いので、白色の劣化が早いと思います。(プラズマTVは特定の偏った色ばかり表示してると、あまり使わない色との劣化差がでてきますよ=原理上)
私は、プラズマTVをパソコンモニターにするのは、NGだと思います。

書込番号:15447423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2012/12/08 03:36(1年以上前)

皆さんの意見、ありがとうございます。

37Z9000を使用していた時は長時間使用していても目が疲れなかったんですが、42Z7だとすぐ目が痛くなり3Dも期待したほどの効果も無く、好みからいけばZ9000の方が目に優しい感じの画質だったもので1週間程の使用ですがとても馴染めない物ですから。

42Z7のフレ−ムの隙間、CSの64局の内2局が映らない(レベル45有るが)
外付けHDDを認識しているのに1時間番組をW録しても17分録画して停止して「録画機器の認識が出来ないため録画予約を中止しました」とか「予約実行時に電源が切れていた、また電波状態が良くなかったため録画予約を実行できませんでした」等録画が出来なかったりしたもので(HDDは電源は常時入れっ放し状態)色々不具合があり過ぎるので

それでパナソニックの製品にしてみようかと思い皆さんの意見を聞きたかったものですから。

画質は東芝が良いですが、余りにも不具合が多すぎるもので(今回の42Z7、先月購入したブル−レイのZ250は冷却ファンの異常回転、ライブラリのDVDのコピ−は記録するが、地デジ・BS・CS録画はするがライブラリに記録されない等)宝くじに当たるより不具合の当たる確率が高すぎます。

パソコンのモニタ−替わりにプラズマは不向きですか、予算は¥170000みていますが液晶だと1ランク上のTH-LDT5だと予算オーバ−するので42GT5か42ET5から選ぶしかないので困っています。(通販だと格安で購入出来るが保証関係に不安が残る)

書込番号:15448064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/12/08 08:32(1年以上前)

個人的私見ですけれど

わたしも同じZ9000で
PCモニターとしてHDMI接続したことはありますが
大きな画面での文字を見ることにあまりに疲れたので数回利用しただけで止めました。
個人差があるかもしれませんが・・・。

TVでPCモニター代わりにすれば
それこそ、目が疲れるような気がします。

映像を映すためならいいですが
ある程度の視聴距離だと細かな文字を見にくいので疲れやすく
近づけば上下左右と目の動かす距離が大きくなるので
それもまた疲れるかとおもいます。

個人的には、Z7よりZ9000の画質が好みなら
どちらかといえば、プラズマ向きではないかとおもいます。

この際、「もちは餅屋」PCはPCモニターに任せて
PCのモニターとしての活用は外して
より画質を重要視することを考慮したほうが、のちのちまでの
快適さが違うような気がします。

書込番号:15448436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング