『購入後、1年2ヶ月で壊れました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

『購入後、1年2ヶ月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

標準

購入後、1年2ヶ月で壊れました

2014/07/23 22:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]

スレ主 cecil0001さん
クチコミ投稿数:14件

突然、画面が写らなくなり修理を依頼すると部品代と出張費で10万円ぐらいと言われました。
最低の商品でした。もうパナソニックは、買わないようにします。

書込番号:17763675

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/23 22:29(1年以上前)

液晶パネルの故障?。

液晶パネルの保証なら購入から2年だと思いますけど。

因みに液晶パネルはLG製だよ。

間違えていたら、ごめんなさい。

書込番号:17763758

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/24 07:03(1年以上前)

>最低の商品でした。もうパナソニックは、買わないようにします。

こう言った人は、いずれ買うメーカーが無くなっていくんだろうな(笑)

次回からはパナソニック以外の商品を買うでしょうが長期保証は必ず付けようね!

書込番号:17764593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/07/24 07:40(1年以上前)

よかったねパナソニック、アレなユーザーが他社にいったようだよ。

書込番号:17764659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 cecil0001さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/24 07:56(1年以上前)

シャープ、三菱、ビクター、東芝、iiyama、NEC、IO-data、LG等の液晶テレビや液晶モニタを使ってきましたが5年もたなかったのは、初めてでした(;_:)

書込番号:17764681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/07/24 08:27(1年以上前)

パナソニックはプラズマパネルのみメーカー2年保証でしたね。

SONYは液晶パネルはメーカー2年保証でしたが、14年製造分から1年保証に変更になったようです。

まぁ、工業製品なのでどのタイミングで故障を起こすのかは『運』ですね。
故障しないならメーカー保証自体いらないわけで。

書込番号:17764756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/24 13:28(1年以上前)

スレ主さんは残念な目に遭いましたが,こういう目に遭う方はなぜか長期保証に入っていない。
逆に長期保証に入っていると故障と無縁だったりする。人生は皮肉ですね。

5年保証を付けた私のREGZA37Z8000は来月で丸5年になりますが,故障は皆無です。

書込番号:17765453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/24 15:25(1年以上前)

延長保障未加入ならメーカー保障切れで有償修理になるのは仕方がない。

書込番号:17765678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/24 17:55(1年以上前)

ところでテレビはどこで買った?

ヤマダ電機で買ったのなら『The 安心』に入会して1ヶ月我慢すれば保証されますよ!

ヤマダ電機以外で買ったのなら入会して一年間我慢して2年目の会費を払えば保証されるよ…意味ないか(笑)

書込番号:17765999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cecil0001さん
クチコミ投稿数:14件

2014/07/24 19:28(1年以上前)

パワーショップで買いました。やはりこう言った店の商品はB級品なのでしょうか?
高い買い物になりました。壊れるなら1年以内に壊れて欲しいものです。

書込番号:17766216

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/24 19:58(1年以上前)

>B級品なのでしょうか?

それはどうかわかりませんが何処で買っても壊れる時は壊れます。

大手家電量販店で買っても壊れる時は壊れます。
それに昨今のデジタル家電は5年もてば御の字のレベルですから(6年以上の長期保証がほとんど無いですからね)

ですから長期保証は必須なんです。
今回はパナソニックのテレビがたまたまメーカー保証を過ぎてから故障しただけです。

今まで他社のテレビやモニターが5年以上使えたのは、たまたま運が良かっただけです。

次回は長期保証を忘れずに!
それと保証内容も確認しようね!
年々保証金額が減少する長期保証も有りますから…

書込番号:17766287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GOGOkozoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]の満足度5

2014/09/13 08:21(1年以上前)

DTとETの違いについて コントラストがまず、200万と500万通常書くメーカーは公表していませんが100万あれば、通常の映像であり、これは、簡単にいううと、解像度より明るさに重点を、おいてあり、200万以上であれば高級機の証のように、表示います。700万のシャープG71000万でLEDを。劣化させる必要のない最初は綺麗がだんだん劣化まあ700万がギリギリで200万で十分、150万で普通大体公表してない大型TVは150万くらいでしょう。32V以下なら100万で十分です。(余談)これによりIPSパネルもαIPSをDTとFTは使用してましたが、生産数と数合わず後半は同じIPSパネルです。よって、画像が高画質に最初見えるのは、コントラスト500万のせいでありあまりダイナミックで見ると劣化に繋がります。高級機の定義は200万画素で十分結局同等の画質の明るさと、画質に調整すれば。FT高級機も、含めET,DT,FTとその価格なりに同等であり、2013年5月までの、このシリーズはものは日本製ですが、DTもFTもαでなくなったのでETに軍配でしょう。見比べて分かる人居合いと、思いますよ。

書込番号:17930221

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/09/13 08:29(1年以上前)

GOGOkozoさん。

改行やスペース行等を使いましょう。
とても読む気に成れない文章ですよ!

読む相手の気持ちになってね m(._.)m

書込番号:17930246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/09/13 11:32(1年以上前)

改行以前に書いている内容が…

書込番号:17930834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/09/13 12:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさん。

私、読んでないので(笑)

書込番号:17930918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/13 12:04(1年以上前)

>とても読む気に成れない文章ですよ!

読んでも意味が判りませんよ。

書込番号:17930926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/08 16:39(1年以上前)

cecil0001さん、報告してくれて大変感謝します。
こういう悪評価は大抵叩く人がいるので報告には勇気がいりますね。
でも恐れずに製品の悪いところも報告してほしいです!

書込番号:18556769

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/10/16 23:48(1年以上前)

こういう購入者の実体験に基づいたカキコミは非常に重要だと思います。

後々に、不具合が判明してパナソニックから公式に対応が発表されるかも知れませんしね。

少なくとも、製品を購入していないクチコミ件数の多い者のカキコミなんぞよりは、はるかに役に立ちます。

掲示板利用者に配慮して、書きこみに気を使うことも大事ですが

相談者や投稿者の言葉尻をとらえて、掲示板のローカルルール縛られ、悩みに応えてあげられないのは

本末転倒だとおもいますね。

書込番号:19233138

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/09 05:23(1年以上前)

>cecil0001さん

たびたび失礼します。

私は、今47Z7の掲示板で画面が真っ暗で写らなくなってしまう症状のクチコミでコメントさせていただいております。

まさに、cecil0001さんの所有しているテレビと同じ症状なのです。

実は、47Z7とTH-L55ET5は同じタイミングコントロール基板が採用されている可能性が出てきました。

テレビ裏の中央上部か下部の銀色のシールドに守られている基板です。

こちらの基板は、液晶パネルに直接画像出力信号を伝えている基板です。

基板の名称は、LG電子の6870C-0402Cです。

同じ基板が採用されている理由は、どちらの機種の会社もLG電子から液晶パネルユニットを輸入しているからです。

メーカーは、必ず液晶パネルユニットとタイミングコントロール基板をセットで輸入しています。

こちらの基板は、aliexpressやebayで20ドルから50ドルで販売されております。日本からも購入可能です。

調べてみるとこちらの基板は結構な数が注文されていることがわかりました。

まだ確定ではないですが、タイミングコントロール基板を交換すれば症状が回復する可能性が出てきました。

この件については、引き続き調査を進めて事実確認を行っていきます。

書込番号:19301288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55ET5 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング