『故障?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障?

2013/02/23 21:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

クチコミ投稿数:2件

2012年秋頃購入して使ってますが、いくつか故障かなと思うことがあります。

1つ目はHDD録画再生時に映像や音声が突然消えてしまい、本体は再生中で時間が経過しているのでリモコンの録画停止を押したり、TVの入力切り替えなどを行いもう一度再生を押すと元に戻ります。

2つ目は連続ドラマなどを録画した場合、録画一覧に毎週集約されていくのですが、たまに全然違う時間の番組と集約されます。



1つ目の件はDMR−BZZT920とは別に東芝のレコーダを持っていますが画面や映像が突然消えることはありません。また、パナソニックのDMR−BW970も持っていますがこちらも似たような現象があります。

皆さんの機種はいかがですか?

よろしくお願いします。

書込番号:15807612

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/23 22:25(1年以上前)

気になるのは、
1.TVとの接続周り
 他の機器を含め具体的にどういった(HDMI)ケーブルを使って接続されていますか?

2.ファームのバグ
 念のため、電源ボタン長押しによる再起動を試された方が良いと思います。

以上の2点です

書込番号:15807863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/23 23:21(1年以上前)

> パナソニックのDMR−BW970も持っていますがこちらも似たような現象があります。

うちでも1と似たことがDMR-BWT3000とDMR-BWT3100であります。

部分消去作業を連続している時ないしは多重で録画している時に録画あるいは放送波受信の音声がランダムに断続することがありますね。
HDMI接続されているVIERAのスピーカと光出力の両方が同期して途切れます。
映像は問題無しですが、問題発生時に放送波受信に切り替えると同様に音声の断続が続き、何らか操作しているといつの間にか復旧しています。
強制では電源長押しで復旧する傾向があります。

持続的に出る様になってしまう不具合では無く、復旧してしまうために様子見ですが、パナソニックテクニカルサービスには情報を入れています。

メーカでの再現も確認できず「症例が無い」と言う割に、うちでの再現があまりにも良過ぎることより、もしかするとHDMIを3台とか複数台接続している場合とかで限定的に発生するのではないかと憶測しています。

参考になれば。。。

書込番号:15808250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/24 20:59(1年以上前)

早速ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:15812729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2013/03/22 22:59(1年以上前)

今の新製品で出る機器ってそんなに早く故障してしまうんですね。まるで、試作品の見切り発売のように感じがします。

書込番号:15925292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング