『どちらが便利でしょうか??』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『どちらが便利でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが便利でしょうか??

2012/09/30 18:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:253件

SONYのハンディカムで撮ったものを取り込みたいと思ってますが、SONYのBDZ-AT970Tとこちらの機種で迷っています。
 
最初はSONYを買うつもりでしたが今まで使っていたDVDレコーダーがSONYだったのでパナソニックも使ってみたいのとコチラの方が新しいのでと思いまして。。。
  
やはりSONYはSONYで揃えたほうが取り込みなども楽なのでしょうか?またパナソニックにした場合は不便なことはありますか? わかる方よろしくお願いします(。-_-。)

書込番号:15143108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/30 19:02(1年以上前)

>やはりSONYはSONYで揃えたほうが取り込みなども楽なのでしょうか?またパナソニックにした
場合は不便なことはありますか?

970T買えるならそれで良いと思うけど、パナは器用貧乏と言うかデジレコ単体だとソニーより
機能は落ちます(PCと繋げればほぼ同レベルに変わるけど)あくまでデジレコ単体で
やりたいならパナは向いてない。

書込番号:15143201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/09/30 19:26(1年以上前)

>SONYのハンディカムで撮ったものを取り込みたいと思ってますが、SONYのBDZ-AT970Tとこちらの機種で迷っています。

そのハンディカムの型番は?
AVC HD形式の物ならパナでもソニーでもいいんですが、HDVの物だとソニー機にはAX2700Tや今度出るEX3000などの最上位機にしかiLink端子がないです。
パナ機ならiLinkは付いていますが、HDVは非公式対応です。(取りこみは可)

パナのトリプル機は、慣れないとやっかいです。
@7:00〜7:30
A7:00〜8:00
B7:30〜8:00
こんな風に予約録画がかぶった際3番組をAVC録画しようとしても、1番組はDR録画になります。(録画終了後電源切りの状態で変換される)HDD容量が少ない場合は録画失敗の可能性があります。
それにBZT820はAVC変換バグがあるので望み通りのデータ量にならないのがやっかいです。

書込番号:15143313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2012/09/30 19:41(1年以上前)

★やっぱりRDは最高で最強さん
 
ありがとうございます(´∀`)
こちらの方がSONYよりか機能が良いかと思っていました。
参考にさせて頂きます。
  
★参番艦さん
 
ありがとうございます(´∀`)
ハンディカムはHDR-CX720Vです。
 
録画機能などが不便そうですね。
バグまであるのですか(´・_・`)
   
 
 
やはり今までSONYで特に不便ではでは無かったのでSONYで良いのかなぁ。。。

書込番号:15143385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/30 19:50(1年以上前)

何を目的にしているかによって、どちらが便利かは変わります。

カメラの取り込みで言うと、ソニーだと日付を選んで取り込むことが可能なはずです。
パナレコだとパナソニック製のカメラ以外からは、日付を選ぶことはできなくて、差分取り込みの形になると思います。

必要な日付だけ取り込みたければ、パナソニックの場合は、SDカードスロットが付いているので、カメラの方で必要な日付だけコピーして、SDカードを挿してやれば可能なので困ることはないと思います。

パナソニックの場合は、HDD内に取り込んだ段階で再生してやれば、撮影日時をリアルタイムで出したり消したりできます。
ソニーの場合は、思い出ディスクダビングと言う機能を使ってBDを作成してやれば、撮影日時を出したり消したりできるようになります。

ただ、パナソニックが不便なのは、カメラで撮影した映像は内蔵HDDにしか保存できなくて、外付けUSB-HDDにダビングすることができないことです。
ソニーの場合は、外付けUSB-HDDにダビングする事も可能です。

パナの場合は、CATVの録画など色々と出来ることが沢山あるのですが、それが必要としている機能であるかどうかです。
私に取っては必須機能ですけどね。

書込番号:15143426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2012/09/30 20:59(1年以上前)

★イモラさん
 
ありがとうございます
SDカードスロットがついてるのも魅力的で良いなぁと思いましたが、外付HDDにはダビングできないのですか(´・_・`)。
  
録画機能はとりあえず地デジとBSが録画できればいいかなって感じです。

書込番号:15143809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/30 21:28(1年以上前)

>録画機能はとりあえず地デジとBSが録画できればいいかなって感じです。

当然、パナソニックでも録画可能ですよ。

ただ、パナソニックは検索機能が外付けなのです。
インターネットに接続して、PCか携帯、スマホなどから検索します。
自動録画の設定もそちらで行います。
ソニーは本体に検索機能があります。

私の様にPCを常に使っている人間には、ほとんどのことがPCで出来るので便利なのですが、PCを使わない人に取っては、レコーダ本体だけで事が済むソニーの方が便利でしょうね。

後は、ソニーの方が録画した番組の見通しがいいです。
XMBでツリー構造で表示されるので、目的の番組に辿り着きやすいです。

パナの場合は、ページ替えなので全体の見通しが良く無いので、目的の番組を見つけづらいと言うのがあります。

ただ、パナの場合、「未視聴」「最新録画番組」などのラベルが用意されているので、そちらのタブに切り換えれば、すぐにそれらの番組が表示されるの日常の運用にはそんなに不便はしていません。

書込番号:15143977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2012/09/30 23:52(1年以上前)

★イモラさん
 
ありがとうございます。
ソニーの方が簡単そうですね。(*゚▽゚*)今までソニーのDVDレコーダーだったのでSONYにしようかと思います。

書込番号:15144793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング