『録画一覧画面の動作重い』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『録画一覧画面の動作重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

録画一覧画面の動作重い

2012/10/10 14:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 T-NPCさん
クチコミ投稿数:99件

現在、録画一覧画面で10ページ程のタイトルがありますが、
ページを切り替える際に切り替りが酷く遅いです。

ページを切り替えているとサムネイル画像のバッファを持たない?ページを開くと
サムネイル作成のために5秒くらい操作が出来なくなります。
その間にリモコン操作しても反応がないので、受信してないのかと思いさらに操作すると
次ページのつもりが複数回の操作を受付けていてサムネイル作成終了後に画面がポンポンと
切り替り2ページ先を表示してしまったりします。

他の方もやはり同じ感じでしょうか。

以前は2世代ほど前のDIGAでしたがここまで遅くはありませんでしたが。

書込番号:15185626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/10 15:46(1年以上前)

> その間にリモコン操作しても反応がないので、受信してないのかと思いさらに操作すると
> 次ページのつもりが複数回の操作を受付けていてサムネイル作成終了後に画面がポンポンと
> 切り替り2ページ先を表示してしまったりします。
>

> 以前は2世代ほど前のDIGAでした
>

当方BWT3000、BWT3100使いです。
で、上記2点に絡み、現在無線リモコン機種をBZ820増設で複数台使用し、かつキーの絡みでBZTx00以前の無線リモコンを流用しての話ではないでしょうかね?
それでしたらそれは充分に起こり得、もしBZT920共通であるBZT820の無線リモコンでご指摘の様なことが起こるとすれば、引用の憶測とは異なることになりますので非常に気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089569/SortID=14311101/#14311101

書込番号:15185749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/10 16:39(1年以上前)

BZT920ですが、そんなことはありません。

それは完全に起動した後の操作ですか?
もし、録画一覧ボタンを押して起動した直後の話でしたら、録画一覧は表示されるものの、その後に、BDドライブとUSB-HDDを読みに行くので、その間、操作が待たされるのですが。

もし、USB-HDDを接続していて、勝手に休止するタイプなら、一時的に録画一覧から消えているので、それを読み込む間も操作が待たされる気がします。

そう言えば、内蔵HDDも設定によって違うと思うのですが、寝てますね。
ただ、私の場合、最初にHDDを起動しているので待ってくれと言って表示が出ますが。

最近の機種ほど、省電力の機能が搭載されているので、HDDが寝ている可能性は否定できないのですが、録画一覧ボタンを押した瞬間に起動しているように思うんですがねぇ。
それ以外は、ちょっと思いつきません。

書込番号:15185917

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-NPCさん
クチコミ投稿数:99件

2012/10/10 19:29(1年以上前)

スピードアートさん、★イモラさん 返信ありがとうございます。

スピードアートさん
確かに無線リモコンモード?での利用ですが本体標準付属の物を使用した状態です。
ただ何度か試していると2ページ跳びに関してはタイミングの問題で1回目の操作分が
処理された直後にリモコン操作を行ったために起きたみたい?そうじゃない時もあったような。

★イモラさん
仰るとおりの省電力機能が影響している可能性が高いような気がします。
レコーダ本体は電源が入ったままでも省電力ためHDDを待機状態になってしまい
その時に録画一覧(内蔵HDD)などの要求を受けてHDDを起こしている、その間のタイムラグ。
ただそれにしては遅く、現在のページを表示してもその次ページで待たされることも?
動作的には問題がありませんが、なんだかもっさり感です。

単純にレコーダ内部で動いているLinuxかな?の処理に対して
CPUが処理性能不足なような気もしますが。
あと
サムネイルは通常1分後ほどの映像が使われますが、録画に無い映像で作成したタイトルが1つ
あるのですが意味が分かりません。海外ドラマを録画した物に日本アニメの映像サムネイル??
一通り見ましたがこの映像のコマはありません。
バグがあるのか?HDDに障害があるのか?障害があったってこんな???

書込番号:15186494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/10 19:52(1年以上前)

T-NPCさん、了解です。
あと、無線リモコン複数台稼動は無いのでしょうかね?
何だか期待のx20無線リモコンに少々暗雲が。。。って感じです。

とにかく、引用の遅れ応答問題が端的にわかるのは、部分消去とかの編集で厳密なポイントを出す時です。
(全然止まらなくてポイント出し直しになりますから)

基本的な話ですが、レコーダの動作がおかしくなったとかの場合は、電源スイッチ長押しのリセットが効くことはありますね。

あと、二番組BWT3000、BWT3100の参考で、システムOSの絡みなのか何かはわかりませんが、一番組でも録画中に部分消去の編集を行ったりすると編集中の映像の音声が途切れ途切れで出なくなることがたまにありますので、完全な負荷耐性はそれほどでも無い様に思います。

書込番号:15186586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング