『使い方の対応の質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『使い方の対応の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方の対応の質問です

2012/10/27 03:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 tokusanRさん
クチコミ投稿数:33件 tokusanRacing 

はじめまして現在3番組録画可能レコーダーを検討しています。
決め手のポイントがありまして対応しているか質問をお願いします。
質問

1 録画中でも過去の録画などを削除できるか
2 録画した番組を分割した場合後で合体してひとつの番組として扱えるか
3 誤ってチャプターマークをつけた場合に削除してないことに出来るか
4 録画したモード(DR、SPなど)を後から画像をダウン可能か
以上が購入のポイントなのですがこの機種は対応しているか所有の方アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:15256642

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tokusanRさん
クチコミ投稿数:33件 tokusanRacing 

2012/10/27 03:26(1年以上前)

すみません
あとひとつ欲しい機能で

5 CMになるたびに自動でチャプターがつく

これも必要な機能でした。よろしくお願いします。

書込番号:15256653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/27 04:36(1年以上前)

>1 録画中でも過去の録画などを削除できるか

できます。

>2 録画した番組を分割した場合後で合体してひとつの番組として扱えるか

分割、結合できます。

>3 誤ってチャプターマークをつけた場合に削除してないことに出来るか

すこし意味が解りかねますが
チャプタは付けたり消したりはできます。

>4 録画したモード(DR、SPなど)を後から画像をダウン可能か

HDD内でAVCモード変換は可能です。
ただしこの世代では、標準画質への変換はできませんし、もともと標準画質での録画は指定できません。
標準画質へのモード変換できるのは、ディスクへダビングする時(等速ダビング)だけになります。
あと、AVCモード変換において、指定の容量に似合ったレートにならないことがあります。
(高レートの変換を指定した場合に高圧縮してしまう、例えば1.5倍を指定しても4倍近くの圧縮になるといったような・・・)

>5 CMになるたびに自動でチャプターがつく

基本的にはオートチャプタは打ちます。
地Dは比較的精度がいいですが、BS/CSでは打ち漏れや不要な箇所に打ったり、あまり精度は高くはありませんが。

書込番号:15256698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokusanRさん
クチコミ投稿数:33件 tokusanRacing 

2012/10/27 05:11(1年以上前)

サムライ人さんありがとうございます。
チャプター削除というのは私が現在使っている機種で一度つけた場所でもう一度
打つと取り消し(なかったことにできる)ができ編集位置の取り消しのことです。
回答で変更可能とのことで大丈夫とのことなのでうれしいです。

現在2台あるのですが一台は一度打ったら変更できずチャプターが増えすぎて編集ができない機種が不便なので欲しい機能でした。

本当にありがとうございます。一応現在3機種でなやんでいます。
解決ということでベストアンサーつけさせていただきます。

書込番号:15256716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/27 12:27(1年以上前)

> 地Dは比較的精度がいいですが、BS/CSでは打ち漏れや不要な箇所に打ったり、あまり精度は高くはありませんが。

余談参考失礼、うちは過去の3000と3100ですが、放送局の出し側の要因がある様に思います。
編集用途で考えるとほぼ全て精度が悪く、付かない時は全く付きません。
このあたりが進化しているのかどうか知りたいところです。

あと、あまり無いとは思いますが、フル番組録画している際にディスク焼きが加わると操作できないという制限は残っているのではないかと思われます。

書込番号:15257868

ナイスクチコミ!0


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/28 21:15(1年以上前)

チャプター009を選択

チャプター結合を選択

[結合]でチャプターマークを消去

 チャプターマークの削除はチャプターマークで区切られた2つのチャ
プターを結合する形になります。
 例えば写真(機種はBZT910です)のチャプタ009と010の間のチャプター
マークを削除するには

1.チャプタ009を選択します
2.[サブメニュー]を押して[チャプター結合]を選択します
3.[結合]を選択して[決定]すると

チャプタ009とチャプタ010が結合されてチャプターマークが削除され
る形になります、これがDIGAのチャプターマークの削除の仕方です。
削除というよりは[消去]の方が意味が通りやすいと思います。

 ちなみに[チャプター削除]は選択したチャプターの内容が削除されるこ
とを意味します。チャプタ009を選択して[チャプター削除]を選択。[削除]
を選択すると、そのチャプターの録画内容が削除されます。一度削除したら
復旧できません。DIGAでは「チャプターマークの削除」と「チャプターの
削除」は同じ意味ではありませんので注意してください。

※○20世代の機種は所有していませんが、同じですよね...。

書込番号:15264731

ナイスクチコミ!1


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/28 21:32(1年以上前)

 あと、たまに東芝のRDユーザーの方が勘違いされるのですが、CM抜きなど
録画内容の部分削除は、チャプター単位の削除の他に開始点と終了点を指定
してその間の録画内容を削除する方法があり、むしろこちらの方が簡単・便
利です。
 コマ送り/スロー送り、コマ戻し/スロー戻しで任意の箇所を指定・削除で
きるのでチャプター単位の削除よりも格段に使い勝手がいいです。さらに任
意に複数の個所を指定して一括削除もできます。このことを知っていれば、

 100のチャプターのうち1つを残すのに99のチャプターをいちいち削除しなけ
ればならず、とても面倒です。

 とのレビューが笑い話のレベルであることがわかると思います。私はBW570
の頃から編集でしたいことができななかったことはありません。簡単に感じる
か煩雑に感じるかは個人差がありますが、そんなに劣った編集機能だとは思わ
ないですね。
 部分削除の操作で、「削除箇所の指定で一回分だけでいいから直前の操作を
取り消せるようにしてほしい。」との要望をたまに目にしますが、不便さを感
じるのはこれくらいのものだと思いますよ。

書込番号:15264836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/28 22:07(1年以上前)

T-KAWAさん

>> チャプターマークの削除はチャプターマークで区切られた2つのチャ
>>プターを結合する形になります。
ご存じなのかも知れませんが、
DIGAのチャプターマーク削除は、スレ主さん言われてるような、
チャプターマーク上でチャプターマークボタンを再度押すことでも
削除出来ます。

DIGAのチャプターマーク削除方法は、チャプター結合の他に、
再生一時停止時、チャプターマーク上で
「チャプターマーク」→「はい」選択→「決定」
または
チャプターマーク編集画面のチャプターマーク上で
「決定」→「はい」選択→「決定」
で出来ます。

書込番号:15265005

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokusanRさん
クチコミ投稿数:33件 tokusanRacing 

2012/10/28 23:30(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます。(画像もありがとうございます)
DIGAは旧機種を使っていて編集は十分満足しています。
1番組しか録画できないのが不便以外は満足しております。

私のメインの使い方がCSの音楽チャンネルをまとめてとっておいて気に入った曲だけチャプター、CMや不要部を削除しすべてをつないだり、DVDに入るようにモード変更などして車用の音楽PVDVD作成でした。そのための1〜5です。(安い機種は編集ができなく不便でした)

買い増ししたら他の現行機種をTVに移動し3番組録画をつかいたいので質問時PANA、SONY、シャープ(テレビがアクオスのため)と検討。編集機能やくちこみでPとSOに絞りましたが使い方に慣れて編集も問題ないのでPANAを購入したいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:15265479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング