『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDD

2012/08/03 09:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 霧兎さん
クチコミ投稿数:1件

BZT720を使用していまして、容量がいっぱいになったので初めて外付けHDDを買おうと検討しています。一応アイ・オー・データ AVHD-A2.0UかAVHD-AUの上記二点あたりを考えています。お奨めはどちらでしょう?
故障や不具合が少ないほうが良いです
他にお奨めのものがあればそちらも教えていただきたいです。後、PC用のHDDとメーカー推奨品のレコーダー用のHDDでは結構違いがでたりしますか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:14890190

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/08/03 10:01(1年以上前)

どれを使っても故障や不具合は使ってみないとわからないですw

HD-LBF2.0TU2なら電源連動もして正常に使えます。

http://review.kakaku.com/review/K0000258456/ReviewCD=449508/

書込番号:14890206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/03 11:36(1年以上前)

HDDが一杯になったらBD化したりして消すのが基本です
外付HDDは内蔵HDDよりリスクもあるし制限もあるし
BDと違いレコーダーを買い替えたら再生出来ません

いつかは外付HDDも一杯になるから
適度に随時整理されてた方が良いと思います

書込番号:14890457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/03 14:24(1年以上前)

I.OやバッファローでセルフパワーのTV動作確認のHDDであれば機種によってそれほど大差ないと思います。
それ以外のメーカーのHDDでは稀に録画失敗や認識しないなどの報告はみますけれど・・・

推奨の有無や機種というよりは
初期に壊れやすいかどうかは個体差のほうが大きいと思います。
推奨HDDであっても壊れる時は壊れます。

わたしも推奨でないHDDを使用していますが
今のところ問題ないけれど
推奨でなければ、あくまで自己責任で・・・ということは念頭に置いておくほうがいいでしょうね。


書込番号:14890986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 21:51(1年以上前)

こちらの機種ではありませんが、ビエラにバッファローのHD-LB2.0TU2を繋げています。一応推奨品ですが、たまに映像が乱れます。と言っても、再度再生すると乱れません。推奨品であっても、当たり外れがあるのかもしれません。

>>外付HDDは内蔵HDDよりリスクもあるし制限もあるし
BDと違いレコーダーを買い替えたら再生出来ません

BDと違うという意味がよくわかりませんが、外付けからBDにムーブバックも出来るし、ディーがであればLANで飛ばせるので、外付けHDDでも十分使い道はあると思います。

書込番号:14892392

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/08/03 23:29(1年以上前)

>BDと違うという意味がよくわかりませんが、

BDと全然違いますよww

BDにダビングした物は違う本体でも再生可能ですが、外付けHDDはあくまで録画した本体でないと再生できないです。

書込番号:14892829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 23:47(1年以上前)

>>BDにダビングした物は違う本体でも再生可能ですが、外付けHDDはあくまで録画した本体でないと再生できないです。

ディスクに焼き付けるという意味ですね。言ってる意味がわかりました。

私の場合は、重要な番組はHDDとBDに残しますが、BDだけにはしません。
BDも読み込めなくなる時があるし、むしろHDDの方が不安がありません。
HDDの場合、危なくなったら異音とかしますが、BDの場合って、ある日突然再生できないとかになりませんか?

書込番号:14892913

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/08/04 00:08(1年以上前)

私はBDに残すようにしてます。

私もHDDにも残しますけど、BDは海外メディアなら2年でかなりデータが消えたり、読み込みできなくなったりするケースはあるみたいですけど、私は国産のBDしか使わないので今の所データが取り出せなくなった事は3年使って一度もないです。

インド製も使った事ありますけどどれくらい持つのか試すために適当に焼いただけです。

BDは互換性があるし、おまけにデータが消えたとしてもそのメディアだけの問題なので番組数は1番組とか2番組ですが、HDDは破損すると全てパーだし、本体が破損した場合はUSBHDDも全てパーになるケースが出てくるので被害の大きさが全く違いますね。

特にUSBHDDは複数台接続してるなら尚更なのでHDDには全く期待してないですww

恐ろし過ぎます^^;


書込番号:14892999

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/04 00:26(1年以上前)

一時凌ぎに使うのか、どんどん溜め込むのかを考え他方が良いと思います

ただ、パナのレコーダーはDTCP-IP対応NASに逃がしたり出来ないので
永続的な保存はBDオンリーになるかと思いますが


外部に出せるんならNASやiVDR-Sに逃がすのも良いと思います

書込番号:14893052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/04 09:16(1年以上前)

外付けHDDは、同じ機種でも型番が違えば全く認識しないのがネックです。
どの機種でも認識出来るようにするのは、技術的には不可能ではないんでしょうね。
友人が某メーカーの商品開発を担当していますが、一度買ったら10年以上使えるような耐久性があって性能が良いものはいくらでも作れる、しかし、10個の機能を同時に搭載できる技術があっても、少しずつしか搭載せず、しかも、数年で壊れるような耐久性がないものを作らなければ会社自体がもたない、買換え需要を常に維持するように、商品開発をしてると言ってました。

書込番号:14894014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/04 09:48(1年以上前)

>どの機種でも認識出来るようにするのは、技術的には不可能ではないんでしょうね。

技術的には可能・・・というか
認識しないように技術を使っています
理由は著作権保護の為です

HDDというのは内蔵HDD含め
レコーダーメーカー自身が大事な映像の保存場所では無く
一時的な仮置き場と明記しています

外付HDDは他のレコーダーで再生出来ないのはもちろんですが
特定の部品交換を伴う修理をしても再生出来なくなります
故障では無いのに認証エラーで全く再生出来なくなる可能性もあります

それに修理すれば再生可能と思われるって故障の時でも
HDDの内容は消えて構わないと承諾しないと修理は受けないし

4〜5万で買って2〜3年使ったレコーダーに3〜4万かけて修理してまで
外付HDDを再生出来たほうが良いのか?

2〜3年後にはもっと高機能・高性能になって3〜4万になってる
最新型に買い替えたほうが良いのか?って選択の時
BD化していれば迷うことなく最新型への買替を選択出来ます

書込番号:14894104

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング