『BZT720と820の違い』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『BZT720と820の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BZT720と820の違い

2012/12/17 00:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

初歩的な質問ですいません

キャノンのビデオカメラiVIS HF M52 に相性の合うBDレコで この720を推薦されて購入を
考えています

720と820の違いって HDDの容量の違いだけ なんですか?
もしそうなら それだけで 1万円以上も 価格が違うんでしょうか?

何か本当にすいませんが 教えてください 宜しくお願い致します

書込番号:15489791

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/17 00:41(1年以上前)

HDD容量と
リモコン(820は電波式)
i.LINKの数が違いますが

実用上はHDD容量の差です

書込番号:15489893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/17 00:52(1年以上前)

大きな違いはHDD容量のほかには
赤外線リモコンと無線リモコン(タッチパッド)との差です。

細かなところでは
前面iLINK端子の有無ぐらいです。


この世代ではUSBへの録画は1番組だけなので
マルチ動作の面でもHDD容量の差が大きく影響するのは確かでしょうね。

書込番号:15489928

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/17 01:48(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

サムライ人さん

有難う御座いました

リモコンは何か惹かれますね〜 赤外線と電波式では やはり 違いますか?
タッチパッド にも う〜ん‥

テレビからのライブものとかビデオカメラから 犬の成長を 残すくらいなので
容量は十分かなと 勝手に思っているのですが‥

どんなもんでしょうか?(悩み)

書込番号:15490085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/17 02:12(1年以上前)

>テレビからのライブものとかビデオカメラから 犬の成長を 残すくらいなので
容量は十分かなと 勝手に思っているのですが‥

ビデオカメラはAVCHDですか?

BZT720も820も、AVCHDの映像は外付けHDDに記録できません。

もし、内蔵HDDの容量不足を感じた時には、外付けHDDに内蔵HDDに録画したTV番組を
ムーブして内蔵HDDの容量を確保しなければいけなくなるので、手間がかかります。

内蔵HDD容量は多いに越したことはありません。

書込番号:15490144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/12/17 02:13(1年以上前)

>赤外線と電波式では やはり 違いますか?
>タッチパッド にも う〜ん‥

わたしはBZT700の赤外線とBZT810の無線リモコンを普段ともに使用していますが

比較してしまうとどうしても、無線のほうがレスポンスもよく
タッチパッドのスクロール操作がしやすいので
わたし的には無線のほうが扱いやすく、ずいぶんと差を感じてしまいます。

ただ、度々タッチパッドの自分の意思とは違うあさっての方向(笑)に行ってしまうことがあるので
人によってはタッチパッドの操作性の評価は様々ですが。



録画/利用頻度が高く、頻繁にUSBへ移動したりしなければならないような
ヘビーユーザーなら820をススメますが
まあ、500GBでも容量的に問題ないようであれば720でもいいかと思います。

書込番号:15490147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/17 02:49(1年以上前)

油 ギル夫さん 有難う御座います
 内臓HDDからディスクに焼き付けることは 出来ませんか?
 それが可能なら 外付けHDDは持っていないし 容量も足りるかな と思っています
 ライブ映像とかは無理なんでしょうね?テレビから直接ディスクには焼けないですよね?

サムライ人さん 有難う御座います
 無線ということは 背中向けてても 届くんですよね?
 そうなら 考えてしまいますね タッチパネルも 魅力ですし

また質問ばかりですいません 以前ソニーのDVDレコーダーで苦い思い出があり
何か 異常に考えてしまいます 一万円も違うか か 一万円くらいなら かで

書込番号:15490193

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/17 15:13(1年以上前)

> 内臓HDDからディスクに焼き付けることは 出来ませんか?

普通は、放送番組でもビデオカメラの映像でも一旦HDDに録画してからBDなどに焼きます。
ですからどのメーカーでも内蔵HDDからBDに焼けます。
#これができなかったら、どうやってBDに焼くのだろう?
DIGAは、外付けHDDからも直接BDに焼けます。
他社では外付けHDDからは焼けないものもあります。

> ライブ映像とかは無理なんでしょうね?テレビから直接ディスクには焼けないですよね?

ライブ映像って何でしょうか?
例えば、youtubeみたいな放送番組で無いものでしょうか?
テレビのライン出力とDIGAのライン(外部)入力を赤白黄色ケーブルで接続すると
録画できるかもしれません。
但し、SD画質(昔のアナログ放送のような画質)になります。
DIGAでyoutubeを見て、もう一台のレコーダーを赤白黄色ケーブルで繋ぐとyoutubeが録画できますので、
テレビの場合も録画できる可能性あると思います。

> 無線ということは 背中向けてても 届くんですよね?

はい、届きます。
お店で操作して使い勝手を確認したほうが良いと思います。
タッチパネルが使いにくいという人も少なからず居りますので。

書込番号:15491772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/17 17:24(1年以上前)

>ライブ映像とかは無理なんでしょうね?テレビから直接ディスクには焼けないですよね?

ライブ映像っていま放送されてるTV番組って意味ですか?

直接ディスクに焼けない事もありませんが
普通はしません
レコーダーのHDDに録画後ディスク化が一般的です

BDに録画するつもりがDVDに録画したとか
連ドラ貯めてるAのディスクのつもりが
間違えてビデオカメラ用のBに焼いたとか
ディスクが不良で録画その物が失敗とか

HDDが付いていない時代にありがちだった
DVDレコーダーみたいな悲劇の元です

書込番号:15492173

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/17 18:39(1年以上前)

yuccochanさん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
有難う御座います

>ライブ映像って何でしょうか?

 WOWOW等でやっている コンサートとかです
 あとは犬の成長を残したくて(ドッグラン等で)M52ビデオカメラからです

他のコーナーで見たような気がしますが AVCHDは取り込めないようなことを言っていましたが‥ そうなんでしょうか?

書込番号:15492414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/17 19:13(1年以上前)

ライブ映像でも映画でもドラマでも手順は同じです
WOWOWの番組って書いてもらえば一発です

BSアンテナはあるんですよね?
WOWOWと契約したB-CASをレコーダーに挿して
予約録画すれば良いです

前述のようにHDDが無い時代のDVDレコーダーみたいに
失敗や間違いの可能性をわざわざを増やす必要はありません
まずHDDに録画しそれからダビングします

どうしてもやる場合は予約録画でファーマット済BDを入れて
1番組だけ予約録画出来ます

>他のコーナーで見たような気がしますが AVCHDは取り込めないようなことを言っていましたが‥ そうなんでしょうか?

AVCHDは取り込めます

他のスレッドの事で疑問が湧いた時は
そのスレッドで質問レスをするか
該当スレッドをリンクさせてください

○○○って方法ではAVCHDを取り込めないとか
△△って機種ではUSBだと前面からはAVCHDは取り込めない(背面から取込)とか
そのスレッドでの事情があります

書込番号:15492551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/17 19:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 有難う御座いました

大変参考になりました

●私のマナーが 良くなかったみたいで ご迷惑お掛けしましたこと 謝ります
 どうもすいませんでした これに懲りず またご指導宜しくお願い致します

書込番号:15492637

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/17 19:49(1年以上前)

皆様 たくさんのご回答を頂き ありがとうございました

まだまだ未熟者で 勉強不足ですが また宜しくお願い致します

書込番号:15492694

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/17 19:53(1年以上前)

puhtafulさん

新しいB-CASカードは、14日間(だったと思う)は、全ての有料放送が無料で視聴できます。
WOWOWもスターチャンネルもCSも全てです。

で、いつから14日かというと、初めて有料チャンネルを見たときからです。
DIGAでまだ有料チャンネルを視聴していないなら、これから2週間は、DIGAで有料チャンネルを視聴、録画して、
2週間後にテレビ(WOWOWを契約している)のB-CASカードと入れ替えれば良いです。

尚、真違は分かりませんが、
B-CASカードは、頻繁に抜き差しすることを想定していないので、
頻繁にテレビとDIGAで入れ替えるのは良くない、と、どこかで見たことがあります。

書込番号:15492706

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/18 02:52(1年以上前)

yuccochanさん 有難う御座います

忘年会で ご返事遅れて すみません

そんな裏技があるんですね 参考にします

いつも有難う御座います これからも 宜しくお願いします

書込番号:15494648

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/12/18 04:45(1年以上前)

有料放送が自動で体験視聴できるのは1週間で、申し込めばそれとは別にWOWOWが15日間
スカパーが16日間無料体験視聴ができます。

書込番号:15494726

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/18 14:45(1年以上前)

MANZさん ありがとうございました

是非 試してみたいと 思います

また 質問すると思いますが その時も 宜しくお願いいたします

書込番号:15496073

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2012/12/22 03:20(1年以上前)

遅レスで すいません

皆様のアドバイス 大変参考になりました

BZT-720を 注文しました

年内に届くと思います ワクワクして 待っています

本当に有難う御座いました

書込番号:15512099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング