『S端子を省いた理由は?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『S端子を省いた理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S端子を省いた理由は?

2013/01/22 02:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:15件

ビデオテープに録画してある映像をより綺麗な映像で取り込もうと思っているのですが、なぜこの代の機種からS端子が取り除かれてしまったのでしょうか?
730の購入を検討していたのに残念です。
でも710を持っているので一応できるんですけどね。
S端子復活するまでは新機種買うの控えます

書込番号:15653341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/22 03:16(1年以上前)

>S端子復活するまでは新機種買うの控えます

多分復活はないと思います。

書込番号:15653417

ナイスクチコミ!16


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/22 04:22(1年以上前)

葉酸&鉄さん 

私は今勉強中の初心者ですが…

>でも710を持っているので一応できるんですけどね。

これで十分なんでは?
ビデオテープってVHSのことですよね。(あるいはミニDV)
この為に710があるのに上位機種等を購入するおつもりなんでしょうか?
何かメリットが有るんでしょうか。

すいません。逆に質問レスになってしまい。
待っても今更S端子を装備した物は出ないでしょうし、仮に出たとしても…

何世代か前の機種を買われた方が(返って高価?)宜しいかと、素人的に思ったもので

失礼しました!

書込番号:15653472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2013/01/22 06:11(1年以上前)

コストカットもあるけど、確か著作権保護の為映像出力に(アナログ)規制がありメーカーは従っているだけ。
まだ、規制前のレコが新品であるうちに。

正直、画面の揺らぎや色ノイズ等の除去はS端子でもコンポジット入力でも変わりは少ないかと。
注意はソニーレコの様にコンポジット入力も無いレコもあるので注意。

書込番号:15653560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/01/22 06:19(1年以上前)

>ソニーレコの様にコンポジット入力も無いレコもある

どのモデルのことか?
ソニーが省いたのはコンポジット出力で
入力はまだあるはずだが?

コンポジット入力も無いのは
パナのシングルチューナーモデルではないか?

書込番号:15653575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/22 07:43(1年以上前)

もうメーカーもアナログ映像入出力は切り捨てていく方向なので、S端子復活はあり得ない。

書込番号:15653720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2013/01/22 07:56(1年以上前)

コンポジット入力はまだありました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15653749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 09:43(1年以上前)

>葉酸&鉄さん

>なぜこの代の機種からS端子が取り除かれてしまったのでしょうか?

単純にコストダウンと
アナログ出力禁止への対応移行時期です

価格を下げろって声のほうが
高くても良いから入力端子を豪華にしろって声より大きいってのと
詳しくありませんが確か来年からアナログ出力は禁止されるはずで
それに伴いというかついでにアナログ入力も消えつつあります

>S端子復活するまでは新機種買うの控えます

S端子は復活する事は無いと思います
全機種調べたわけではありませんが
レコーダーでは既に絶滅してるはずです

赤白黄色端子からの入力も
下位機種から順次消えると思います(BRT系は既に消えてる)

S端子からの入力重視だと時期的に遅すぎると思います
レコーダーはどれでも標準装備で自由に選べた時期に
もっと早くやっておくべきでした

実際まだ買える機種でS端子からBD化したいなら
2011年モデルのソニーを買うしかないと思います
DVD化で良いのならBZT710でさっさとやるべきです
テープもデッキも日に日に劣化していってます

既にS端子出力付VHSデッキは業務用とか中古を除けば
普通には手に入らないのでは?

BD化するなら2011年モデルのソニー
DVD化なら2011年モデルのパナ○10系
この2つがS端子入力では
実質最後のチャンスのレコーダーだと思います

>puhtafulさん

>この為に710があるのに上位機種等を購入するおつもりなんでしょうか?
何かメリットが有るんでしょうか。

上位機種というか新型になりますが

外部入力からの録画をAVC録画出来るから
そのままBDに高速ダビング可能です

つまり外部入力映像をBD化したい場合は
BZT○20世代以降のほうが画質と手間が有利です
逆にDVD化したい場合は不利です(AVCREC除く)

BZT710は逆でDVD化は有利でBD化が不利です

書込番号:15654038

Goodアンサーナイスクチコミ!6


舎弟さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 14:52(1年以上前)

レコーダーだけでなく、テレビからもS端子は消えてます。VHSの補修部品も終わりました。デッキが動く内にテープのデジタル化しましょう。

書込番号:15655040

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/22 15:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございました!言われることはわかったんですが、、

スレ主様の

>でも710を持っているので一応できるんですけどね。
S端子復活するまでは新機種買うの控えます

という意味が、まだちょっと????なんです。

書込番号:15655120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/22 15:27(1年以上前)

BD化したいのでは?と思います

それか作業を先延ばしにして
いつでもS端子から出来る状態を
維持しておきたいか

つまりいまはやる気ないけど
思い立ったらすぐ作業できるように
S端子入力付レコーダーを
いつも手元にある状態にしたい

書込番号:15655144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/22 15:38(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

VHS映像をBD化ですか… まぁ人それぞれに思いのこもった映像はあるでしょうからねぇ。

それで730の話だったんで、不思議というか、羨ましいというか(笑)

書込番号:15655171

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/01/22 16:56(1年以上前)

何度も直接レスで無くすいませんが。スレ主様へ

スレ主様のレスが無いと 真意が分からないと思いますが…

他のスレも読ませて頂きましたが、やはり結局無いのが、残念ですね。
参考にされる方も居ると思いますので!

書込番号:15655405

ナイスクチコミ!4


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/06 23:30(1年以上前)

レコーダーもS端子が無くなっています。仕方が無いと諦めるしかないです。
まだ、コンポジの黄色入力端子がついているだけましだと思ったほうがいいと思います。

ちなみに、テレビで真っ先にS端子を全機種で廃止をしたのは、ソニーでした。
サブシステムのテレビ選択筋からソニーの名は完全に消えてしまいました。

書込番号:15727764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング