『ディーガのSDカード使用について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『ディーガのSDカード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

ディーガのSDカード使用について

2012/05/28 08:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:4件

すみません、お聞きします。
現在、実家との韓流ドラマのやり取りを毎回、DVDに焼いてやり取りしています。
自宅、実家共ディーガを使用しています。
かなり手間が掛かりますので、SDカードでのやり取りは可能なんでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:14614097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/28 12:16(1年以上前)

SDカードで出せるのは、携帯用の変換されたデータです。
DVD等のデータとは違います。
相手がそう言ったもの(記録形式・著作権保護)に対応した機器であれば、再生出来ますが、そうでない場合は、無理です。

詳しくは、携帯持ち出し機能で調べられると良いと思います。

書込番号:14614545

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/28 14:42(1年以上前)

手間というのはどの操作や作業を指しているのでしょうか?

具体的な内容次第ですが、DVDよりBD(ブルーレイ)の方が、
簡単、便利、沢山入りますよ。

書込番号:14614911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/28 14:45(1年以上前)

あと、双方にある機器の機種名の明記も。

のんてんさん側のレコーダーは BWT620 ということでいいのでしょうか?

書込番号:14614916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/28 22:50(1年以上前)

>かなり手間が掛かりますので、SDカードでのやり取りは可能なんでしょうか?

なぜDVDなのでしょう?
もう一台のDIGAがDVDレコーダなら仕方ないですが
DVDへはAVCRECで高速ダビングすれば手間もかからず速いと思いますよ。。。

SDカードへ書き込むのは持ち出し変換しないといけないので、こちらのほうが手間も掛かりますし
その上、おそらくですが、DIGAではSDカードの持ち出し番組の再生はできなかったように思います。
一度持ち出したSDカードはDIGAでは再生できませんでした。

再生機のDIGAがBD再生できるのであれば、BDディスクにダビングするのが
一番簡単で速く多くの番組をダビングできると思いますけど。

書込番号:14616637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 11:38(1年以上前)

皆様、ご連絡ありがとうございました。

エンヤこらどっこいしょさんへ
返信ありがとうございます。実は、作業は家内がしており、私はあまり詳しくありませんでした。

yammoさんへ
返信ありがとうございます。当方の機種がDMR-BR585で実家の機種がDMR-BR-T210との事です。


サムライさんへ
返信ありがとうございます。BDディスクにダビングするのが最速なんですね。承知しました、家内に伝えます。

書込番号:14618168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/29 12:06(1年以上前)

奥さんにどの部分で手間がかかると思われてるのかを
具体的に聞かれた方が実際の解決は早いです

5時間くらいを一度に渡したいのに
何枚もDVDを入れ替えてその度にダビング操作をするのが手間なら
HDDにHXで録画しBDに高速ダビングすれば1回の操作で出来るから
手間は改善します

1話(1時間?)録画する毎に渡したいけど
DVDをケースから注意して出しダビングし注意してケースに戻すのが手間だから
(要はディスクは取扱いに気を使うのが手間だから)
取扱も簡単そうなSDカードでって事ならBDにダビングしてもあまり改善しません
この場合はお互いが自分の見たい番組を自力で録画する方向で考えたほうが
手間は格段に改善します

書込番号:14618232

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/29 12:21(1年以上前)

>当方の機種がDMR-BR585で実家の機種がDMR-BR-T210との事です

なら、DVDなんか使わずにBD使った方が楽です。同じ画質なら、1枚に5倍近く入れられますし。

書込番号:14618275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 12:53(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さんへ

早々の返信ありがとうございます。
1話録画する度の操作が面倒のようです
特にファイナライズが途中で止まったりするようです

エンヤこらどっこいしょさんへ

早々の返信をありがとうございます
一度、BDに変更を言ってみます。

書込番号:14618371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/29 13:10(1年以上前)

BDなら各社ファイナライズ不要で再生出来るし
DVDでもVRモードなら各社
AVCRECでもパナ機同士ならファイナライズ無で再生出来ます

でもDVDでファイナライズが途中で止まるのは異常です

使ってるメディアに問題があるか
BR585に問題があるかのどちらかです

問題があるようなディスクを使ってると
操作でのイライラは当然ですがBR585自体も通常より傷んでいくと思います

DVD-Rなら太陽誘電のDVD-Rを使って
それでもファイナライズが異常なら
修理依頼したほうが良いです

書込番号:14618412

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/29 13:57(1年以上前)

>実家の機種がDMR-BR-T210

であれば、BR585でDRかAVC録画してBD-RE利用で高速ダビング、BRT210はムーブバックも可能なので、
見終わるかムーブバックしてBD-REも2枚ぐらいで回せば、手間もコストも最小限で済むかと思います。
今回の場合はとくにDVD利用が一番手間もコストもバカらしいです。

書込番号:14618536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 16:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ

「BDならファイナライズ不要で再生」
ありがとうございます。
知らぬこととはいえ、もう少し勉強が必要ですね
このクチコミをしっかり読むようにします


hiro3465さんへ

ありがとうございます。
最も手間のかかる方法をしてたんですね。

皆様ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14618842

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/31 16:54(1年以上前)

[14614916] の予想通りだったのね。

なんでブルーレイディーガなのに DVD 使っているのかなと疑問でした。

書込番号:14626322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング