『これって普通ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『これって普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

これって普通ですか?

2012/08/05 18:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 徳目井さん
クチコミ投稿数:2件

先日この機種を購入して使用しています。
この機器経由でTVを見ているのですが
電源を切っていると地デジの受信状態が悪くなります。
BSはまったく見れません。
(電源が入っている時は問題ありません)

これって普通ですか?
ちなみに前にパナのハードディスクレコーダーを使用していた時にも
同じ繋ぎ方で見ていましたが問題ありませんでした。

書込番号:14899571

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/05 18:26(1年以上前)

正常ではないと思いますが、

実際の接続の詳細を書かれた方が良いです。
特に使っているアンテナ線の種類や接続方法。あと、念のため受信レベルを書かれた方が良いです。
受信レベルは、メーカーごとに設定数字が異なるので、TVメーカーが違うなら、そのメーカーも書かれた方が良いです。

良く有るのは、古いアンテナ線や付属品のアンテナ線を使っていると、発生する事があります。
その様な場合、市販の地デジ/BS/CS用と欠かれたねじ込み式のものに交換したら良くなったと言う話も有ります

書込番号:14899619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/05 18:27(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
普通ではありません。

書込番号:14899620

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/08/05 20:06(1年以上前)

最も省エネになる設定にすると、そのような動作になります。
地デジのアッテネーターをOFFにして、
BSアンテナの電源供給を常時行う設定にしてください。

これで問題が解決するはず。

書込番号:14900008

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/08/05 20:21(1年以上前)

すみません。訂正

地デジとBSのアッテネーターをオフにしてください。

書込番号:14900060

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/05 22:00(1年以上前)

パナレコの場合は電源供給オンとクイックスタートをオン(電源オフ時に時刻表示する状態)にすることで、電源オフの時でもBS/CSアンテナに常時、電源を供給します。

更にアンテナケーブルの配線が

地デジアンテナ→レコの地デジアンテナ入力→レコの地デジアンテナ出力→テレビの地デジアンテナ入力。

BS/CSアンテナ→レコのBS/CSアンテナ入力→レコのBS/CSアンテナ出力→テレビのBS/CSアンテナ入力。

となっているか、再確認してください。

また、分配器を使った配線の場合は、全端子通電型の分配器ですか?

などを確認してしても、改善しなければアンテナ入力が弱い可能性も有りますけど、そうなるとブースターが必要になるのかもしれないです。
御近所の電気屋さんに相談してみるしか無いかも?

書込番号:14900468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/05 22:40(1年以上前)

追記

パナレコをエコモードで使うのであれば、テレビ側設定でBS/CSアンテナへの電源供給をオンにすれば大丈夫だと思いますよ。

つまり、テレビもレコも両方とも電源供給オンにするということです。

書込番号:14900684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:204件

2012/08/05 23:21(1年以上前)

エコ待機モードをモード2で使うとDIGAの内蔵分配器への電源供給が断たれますのでDIGAからのアンテナ出力が少し落ちます。

受信レベルが元々低い場合はその影響が大きく出ます。
さらにテレビからのBSアンテナ電流が通過しなくなります。

解決策はモード1にするか、電源通過型の分配器を使うかです。

書込番号:14900877

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/05 23:47(1年以上前)

エコモード2だとテレビからの電源供給も通過しなくなるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

パナレコはこのシリーズからエコモードが増えて、ちょっと複雑になりましたね(笑)

書込番号:14901005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 徳目井さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/06 18:28(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様へ

たくさんのアドバイスありがとうございました。
何とか自己解決に至り ほっとしています。

最終的にはクイックスタートのON OFFの設定でした。
マニュアルの熟読量が不足していたようです。


書込番号:14903261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング