『端子少ない・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『端子少ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

端子少ない・・・

2012/08/19 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:7件

昔買ったDVDレコーダー程度の端子は持っていると思いきや・・・
HDMIを使ってのプロジェクターへの接続など端子の少なさに困ったわい

書込番号:14957543

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/20 00:05(1年以上前)

背面端子数が少ないのは、事前にちょっと調べれば、分かる話です。
自分の落ち度を、レコーダーの所為にするのは、寂しい行為です。

それに、今の端子数の少なさは、メーカーの都合というとよりは、著作権絡みの規制によるもの(AACS規定=アナログ出力規制によるものと思います)です。
あと、HDMI端子が通常1系統しかないのは、入力端子が付けられない以上、TVとの接続だけを考えれば良いからです。(昔は、ダビング用としてもう1系統用意していた)
通常では、必要ないHDMI端子をわざわざ2系統にすれば、コストも掛かります。

HDMIを分配する装置は、市販されていますので、そう言った機器を導入するのが良いと思います。

書込番号:14957649

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/20 00:09(1年以上前)

>昔買ったDVDレコーダー程度の端子は持っていると思いきや・・・

何年前のマシンの話?(型番なんだ?)最近のマシンはどんどんアナログ系の端子を
減らせるだけ減らしてコストダウンの足しにしてるから過去の常識は通用しない
(買う前に仕様を把握してればこうはならない)

書込番号:14957669

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/08/20 00:26(1年以上前)

端子が少ないのは「値段を安くして安くして。安くしないと買わないぞ」というユーザーの切なる願いをメーカーが聞き入れた結果とも言えます。

端子を多く必要な方のみ、別途HDMI分配器なり入力セレクターなり、自分で用意して対応するしかないです。

書込番号:14957741

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング